• ベストアンサー

履歴書送付→面接は書類選考

お世話になります ハローワークにて紹介して貰い(株)ゼロッ○ス宛て 履歴書を送付しました、その後10日間何も音沙汰なく 電話で問合せました。 担当の者に聞いて連絡します、との事 更に5日間経過 何も連絡無く・・・ 電話で問い合わせると以前と同じ回答 更に4日経過 ハローワークにて聞いてみると 不採用 と連絡がありました。 との事。 もちろんハローワークの方々もこちらの見方をしてくれるわけもなく・・・ その間 他社を探す事も出来ず(希望職種で職場が近くでした) 世の中買い手市場ですが  これほど 就職活動している人間を愚弄できるものなのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今は紹介会社使ってもそんなものです。 何の連絡もなく、不採用は多いです。 10社書類出して、面接2件有れば良い所、面接しても通らない場合が多いです。 無駄な交通費は覚悟しておいた方がいいです。 1社出して待つのではなく、10社でも20社でも出すつもりが無いと現状厳しいです。 去年、交通費だけで、10万飛んでいきました。 さらに受けた会社は50以上、面接内40件で非正規職員合格1件でした。 私の場合障害者と年齢45才言うデメリットが有ったので、こんなものなのかもしれませんが。

GTZ
質問者

お礼

早速の御返事有難うございます 結局泣き寝入りですよね 何も打つ手はないですね せめて言葉にしたくて・・・また宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#160942
noname#160942
回答No.2

先月は何社もそんな扱いをされたぞ!くやしいけど仕方がないよな。太陽の昇らない明日は無いさ!

GTZ
質問者

お礼

早速の御返事有難うございます 大変ポジティブシンキング思考で羨ましいです。 全てネガティブにしか考えられなくて・・・ また宜しくお願いします。