• 締切済み

このサイト

http://www.baitoru.com/  アルバイト情報のサイトです。このサイトって信用できるんでしょうか?配送のバイトで、月給30~っていうのがあるんですけど、どうしても疑ってしまいます。 また、アルバイト情報のサイトはどこがいいでしょうか?CMでやってる フロームエーナビ とかタウンワーク(こっちは職探しだったかな?)でしょうか?アルバイト未経験ですので、どうかお願いします。

みんなの回答

noname#18044
回答No.3

再度失礼します。No.1です。 職探し・・・というのは、正社員での求人募集ということでしょうか。 ハローワークは、確かにWeb上での検索機能などもありますが、現在のところ窓口で相談・申し込みをするのが主流かと思います。 Webに限定するのであれば、 就職(新卒募集)であれば、やはりリクルート系の「リクナビ」がトップでしょうか。 あと、「毎日就職ナビ」「日経就職ナビ」も大手ですし、この3つの中であれば、どのサイトを利用しても遜色ないかとおもいます。 転職(キャリア採用)であれば、これもリクルート系の「リクナビNEXT」がトップ。 あと「【en】社会人の転職情報」が、自社による取材原稿を徹底した信頼度の高さを売りにして、わりと人気ですね。 リクルートも、充分審査は厳しいし、信頼度では負けないですが。 それと、「毎日キャリアナビ」「イーキャリア」あたりでしょうか。 比べると、情報量などで「イーキャリア」が少し落ちるかな?というくらいです。 ちなみに、フロムエーナビやWebanなどでも「社員登用あり」のページや特集が最近充実していますので、そういった募集も活用できるかと思います。 ご自分でも色々と調べてみてください。 求人サイトのランキングを載せているようなサイトもありますので。それでは。

• katyan
回答No.2

赤帽の兄ちゃん、宅配のにいちゃんは基本的に歩合ですので忙しい場所に配属されれば可能です

回答No.1

はじめまして。一応、求人関係の仕事をしています。 バイトルドットコムは、人材サービス中堅のdipが運営してる求人サイトですね。 サイト自体は、怪しいものではないです。 ドライバー職は高給なものも多いですし・・・(そのぶん、仕事がキツイわけですが) ただ、求人している会社自体が怪しいか怪しくないかは、わかりかねます。 基本的に、掲載する求人情報については、嘘や間違いがないか審査やチェックをするものですから、そうそう危険な会社が募集することもないと思いますが、バイトルドットコムの審査基準を私は知らないので、どの程度までしっかりチェックしているか・・・となると、私には保証できませんので。 怪しい・・・と感じるのであれば、そうした求人には応募しないのが一番だと思います。 バイト探しで、ネットで・・・ということでしたら、やはりフロムエーナビと・・・あとWebanもいいと思います。 フロムエーナビは、リクルートが運営しているため、審査基準も厳しく、信頼度は抜群ですし。情報量も多いです。 ではでは・・・初バイト、頑張ってください。

extended
質問者

補足

ちなみに、ネットで職探しだったらどこでしょうか?やっぱりハローワークですか?