• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エクスプローラー開こうとすると・・)

エクスプローラーのエラーメッセージについての質問

BIGMACの回答

  • ベストアンサー
  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

参考URLをど~ぞ…

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0360.html
hangyojin
質問者

お礼

すごい!直りました!!ホントにありがとうございましたぁーー。

関連するQ&A

  • エクスプローラー開こうとすると・・・

    パソコンの電源付けてパソコンを始めようとするときやエクスプローラー開こうとすると、「情報が不足しているかどうか、コンテンツアドバイザの設定情報を確認して下さい・・・」という内容の注意が出てきます。そして、ページが出てくるのですが「取り消されたアクション」ってページに書いてます。だから、注意に従い「ツール」から「インターネットオプション」、「コンテンツ」、「設定」、そして「コンテンツアドバイザ」の「全般」で「ユーザーオプション」の「規制されてないサイトを表示する」にチェックを入れます。そうしないとインターネットができません。でも、どうしてこんな事をインターネットする度にしないといけないのでしょうか?何かウィルスにかかってしまったような気もします。 何か、こんなややこしいことをしなくてもいい解決策を教えて下さい!また、こうなってしまった原因もお願いします。

  • インターネットエクスプローラーのついて教えてください.

    インターネットエクスプローラーについて質問します. 今まで1年以上も何事もなく使っていたのですが、、昨日突然、起動しようとしたら『コンテンツアドバイザー』の注意喚起画面がでて、そこに、 「情報が不足しているかどうか、コンテンツアドバイザの設定情報を確認してください.『ツール』メニューの『インターネットオプション』をクリックし、『コンテンツ』タブにて、コンテンツアドバイザの設定をしてください。」 とでてきました. そして起動するたびにその画面が出るようになり、再起動してもだめ.それが出ると、エクスプローラーの画面が何も表示されなくなります. 『コンテンツアドバイザー』は、今までレベルなしで設定していたと思うのですが、もう一度、設定をしなおして、それを再び無効にすると、以前のように画面がが表示されることが分かりましたが、起動するたびにそうするのはとても面倒だし、毎回パスワードを入れたり大変です. どなたか、この解決法をご存知の方、教えてください. また、コンテンツアドバイザのレベルは皆さん、どうしていらっしゃいますか? ちなみにコンピューターは自分専用で、OSはWindows98SEです.

  • コンテンツアドバイザー

    インターネットエクスプローラーを始める時、「コンテンツアドバイザーの設定をチェックして下さい」と表示が出て、ページが見れなかったんですが、設定を変えると見れる事に気づきました。でも、毎回コンテンツアドバイザーの表示がでてきて、一回ごとに設定を直さなければいけないです。どうやったら、普通にインターネットのページを読めるように直せるでしょうか?

  • IEが・・・

    きのうから、IEがおかしいです。 起動すると、こんなエラーが表示されます。 情報が不足しているかどうか、コンテンツアドバイザの設定情報を確認してください。〔ツール〕メニューの〔インターネットオプション〕をクリックし、〔コンテンツ〕タブにて、コンテンツアドバイザの設定を確認してください。 です。 実際にツールをクリックして、インターネットオプションを表示し、コンテンツアドバイザの設定を見てみると、いくら「無効にする」にしてもすぐに「有効にする」になってしまいます。 教えてgooの過去の質問に同じエラーが出た、という質問があったのですが・・・ そこに書いてある解決方法を試してみても、上手くいきません。 どうしてでしょう。 internet explorer5.5 windows98SE です。

  • コンテンツアドバイザ

    インターネットエクスプローラーを開こうとするとコンテンツアドバイザと書いてある、警告表示みたいのがでて、ウインドウは開くけど通信が出来ないのでどうすればいいんですか? 警告表示には[情報が不足しているか、コンテンツアドバイザの設定情報を確認してください。]とでます。その後にはやり方が書いてありますが、やっても出来ません。

  • コンテンツ アドバイザのダイアログ

    初めまして。私は2児の父親です。 子供が不適切なページをみないよう、インターネットオプションのコンテンツアドバイザで見られるページを制限するよう設定しているところです。それ自体は実際にうまく働いているのですが 「コンテンツ アドバイザによりこのサイトを表示できません。」 というダイアログがでてしまい悩んでいます。 というのは、"コンテンツ アドバイザ"でネット検索をすると、パスワードの外し方が簡単にわかってしまうからです。できれば、コンテンツアドバイザで規制をかけているということがわからないようにしたいのですが、 何か良い知恵は無いものでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • エクスプローラーの「タブ」について

    HPのノートPC 機種名 Pavilion dv7 です。 Eエクスプローラー9です。 まず、1つ画面開いて、さらにタブを追加でもう一つ表示するとき、 よく開くリンク先が画面にいくつか表示される「新しいタブページ」というのを 開くよう設定したいのですが、うまくいきません。 Eエクスプローラー9の 「インターネットオプション」→「タブ」→「タブブラウズの設定」→ 「新しいタブを開いたときに表示するページ」のところで「新しいタブページ」に設定しますが、 設定した直後は、表示できるのですが、パソコンの電源を消して、再起動すると、 設定が元に戻っており、 新しいタブを開くと、何も表示されない真っ白な空白ページで出てしまいます。 電源の消し方が悪いのではと思い、「スタートボタンからシャットダウンボタン」と、 パソコンの電源ボタンで直接電源消すのと、両方試しましたが、 どちらでも同じでした。 ちなみに、以前は問題なく「新しいタブページ」が表示出来ていたのですが、 最近、なぜか無理です。 宜しくお願いします。

  • インターネットの接続

    よろしくお願いします。 インターネットをはじめようとエクスプローラを立ち上げると「コンテンツ情報が不足しています・・・」といったエラーが毎回出るようになってしまいました。 そのたびインターネットオプションのコンテンツアドバイザーの設定を変更しています。 一旦設定を変更しても、再度立ち上げる時には元に戻ってしまい、「コンテンツ情報が不足しています・・・」が再び出てしまい困っています。 どうすればよいのでしょうか? OS:WIN98 ソフト:インターネットエクスプローラバージョン5?(自宅のPS以外から質問しているのでちょっと判りません)

  • IEが壊れてこまってます。

    Windows98  IE 4.0 なんですが、IEを最新のものにしようと思ってWindowsUpdateを使用とすると 「コンテンツアドバイザの設定情報がありません」とか、「コンテンツアドバイザにより表示できません」とでて、どうしようもありません。 インターネットオプションからコンテンツアドバイザを無効にしても、なぜかすぐに戻ってしまって、上記の症状がでます。 どうすればIEの上書きができますか?

  • エクスプローラー8でリンクが開けない

    エクスプローラー8でリンクが開けない 先月DELLのInspironを購入したのですが、IMでリンクが張られているところをクリックしても下部にそのURLは表示されるのですが、そのままで開けません。 全てではなく内部のページは移動します。外部ページへのリンクは全く変化ないのですが、多分JAVAScriptのページをクリックすると!マークがつき、ページでエラーが発生しましたというメッセージがでてやはり開けません。 写真の拡大表示もできません。 インターネットオプションでの設定は初期設定のままでスクリプト関係は有効になっております。 また一部の銀行のログインも同様でできません。 他の自宅のパソコン(WinXP)では全て正常に表示されます。 OSはWin7homeです。 一部のHPで表示されないので本当に困っています。 よろしくお願いいたします