OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

コンテンツアドバイザー

• 暇なときにでも
  • 質問No.1275
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 8% (2/23)

インターネットエクスプローラーを始める時、「コンテンツアドバイザーの設定をチェックして下さい」と表示が出て、ページが見れなかったんですが、設定を変えると見れる事に気づきました。でも、毎回コンテンツアドバイザーの表示がでてきて、一回ごとに設定を直さなければいけないです。どうやったら、普通にインターネットのページを読めるように直せるでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

• 回答No.1

ratings.pol というファイルが破損したためだと思われます。 で、以下に対処方法を述べます。 まず Internet Explorer を終了させます。 Windowsフォルダの下にあるSystemフォルダの中から ratings.pol というファイルを見つけて下さい。 そしてそのファイル名を ratings.old などと変更します。 Internet Explorer を起動 ...続きを読む
ratings.pol というファイルが破損したためだと思われます。
で、以下に対処方法を述べます。

まず Internet Explorer を終了させます。
Windowsフォルダの下にあるSystemフォルダの中から
ratings.pol というファイルを見つけて下さい。
そしてそのファイル名を ratings.old などと変更します。
Internet Explorer を起動し、メニューの
「ツール」-「インターネット オプション」-「コンテンツ」タブを開きます。
「コンテンツ アドバイザ」というところの「設定」ボタンを押します。
あとは「パスワード」を入力してOKを押せば完了です。
補足コメント
tmk

早速、rating.polとゆうファイルを捜したのですが、そのファイル自体が、ないのですが、どうたら、いいのでしょうか?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

• 回答No.2
レベル11

>そのファイル自体が、ない… バージョンで違うということでしょうかねぇ? ひょっとしたらそのファイルは隠し属性なのかもしれません。 全てのファイルを表示する設定にして、再度探してみることをお勧めします。 追記 IEは、そのバージョンの違いによる設定の違いや構成ファイルの違いが、 非常に激しいです。 問題解決の迅速化のため、バージョンなどの詳細な情報を あらかじめ書き込んでおくこと ...続きを読む
>そのファイル自体が、ない…
バージョンで違うということでしょうかねぇ?
ひょっとしたらそのファイルは隠し属性なのかもしれません。
全てのファイルを表示する設定にして、再度探してみることをお勧めします。

追記
IEは、そのバージョンの違いによる設定の違いや構成ファイルの違いが、
非常に激しいです。
問題解決の迅速化のため、バージョンなどの詳細な情報を
あらかじめ書き込んでおくことをお勧めします。
もし「補足」として情報を付ける場合、
http://www.okweb.ne.jp/help.php3#7_1
こちら↑を参照してください。

更に追記
世の中、IE以外にもwebブラウザはあります。
苦労したくないのであれば、
Netscape等のまともなwebブラウザに乗り換えることを強くお勧めします。
  • 回答No.3

すみません。書くのを忘れていました。kamuyさんのご指摘通り、 ratings.pol ファイルは隠し属性が設定してあるので、普通は見られません。 エクスプローラ(Internet Explorerではない)のメニューの 「表示」-「フォルダ オプション」-「表示」タブを開き、 「ファイルの表示」というところで「すべてのファイルを表示する」を選択し、 OKボタンを押して下さい。 これで隠し属 ...続きを読む
すみません。書くのを忘れていました。kamuyさんのご指摘通り、
ratings.pol ファイルは隠し属性が設定してあるので、普通は見られません。
エクスプローラ(Internet Explorerではない)のメニューの
「表示」-「フォルダ オプション」-「表示」タブを開き、
「ファイルの表示」というところで「すべてのファイルを表示する」を選択し、
OKボタンを押して下さい。
これで隠し属性ファイルも見られるようになったので、もう一度探してみて下さい。
補足コメント
tmk

やっぱり、見つからなかったです...
すいません、わざわざ教えていただいたのに。。。。
  • 回答No.4
レベル11

そうですか、見つからないですか… 念のため、OSは…Win98ですね、 IEのバージョン等を補足してみてはいかがでしょうか? あと、IEを入れ直したら治るとか、古いバージョンに戻すと治るとか、 そもそもブラウザを換えてみるとかは、どうでしょうか? ...続きを読む
そうですか、見つからないですか…
念のため、OSは…Win98ですね、
IEのバージョン等を補足してみてはいかがでしょうか?
あと、IEを入れ直したら治るとか、古いバージョンに戻すと治るとか、
そもそもブラウザを換えてみるとかは、どうでしょうか?
補足コメント
tmk

win98です。えーとバージョンはIE5です。コンピューターを持ったばかりの時
よくわからずに、いろいろいじってたので、間違って捨ててしまったのでは。。。入れ直したりしたんですが、バージョンが違っても、結局コンテンツアドバイザーの表示がでてきます。ただ正常に機能しないとゆーのが、気持ち悪かった物ですから、どうにかならないかと、いろいろアドバイスありがとうございます。
  • 回答No.5

ratings.polが無いのにそのメッセージボックスが出るということは レジストリがおかしくなっている可能性が大きいです。 以下の作業を行って下さい。 (レジストリ操作は危険ですので、バックアップをとってから自己責任でお願いします) Internet Explorerを終了し、レジストリエディタ(regedit.exe)を起動します。 HKEY_LOCAL_MACHINE/SOFTWARE ...続きを読む
ratings.polが無いのにそのメッセージボックスが出るということは
レジストリがおかしくなっている可能性が大きいです。
以下の作業を行って下さい。
(レジストリ操作は危険ですので、バックアップをとってから自己責任でお願いします)

Internet Explorerを終了し、レジストリエディタ(regedit.exe)を起動します。
HKEY_LOCAL_MACHINE/SOFTWARE/Microsoft/Windows/CurrentVersion/Policies/Ratings
のフォルダ内にあるキーを削除して、Windowsを再起動してみてください。