• 締切済み

失禁について

33歳の男性です。177センチ105キロくらいです。 以前より、小便をした後パンツに収めるときにちょっと 尿漏れがあったり、残尿感があったのですが、最近朝起きたらパンツが濡れていた、ということが何度かありました。また、その後しばらくしてから、夜中目が覚めたときに同じようにパンツが濡れていました。二回目のときはパジャマにしているスウェットまでしみて20センチぐらい濡れていました。においから見て小便に間違いないと思いますが、そのときは目が覚めてすぐに尿意がありました。また、シミの大きさからしても量は少ないとは思うのですが、今までなかったことですし、体型的に糖尿の、心配もあるのかなと思い、心配です。 普段は飲酒の習慣はなく、最近特に体重の変動もありません。ただ、2ヶ月前に結婚し生活環境は大きく変わりました。最初に失禁を確認したのは結婚の直前くらいだったと思います。残尿感も最近は以前より強く感じるような気がします。 何か病気なのでしょうか?また、どのように対処したらよいでしょうか?どなたか、教えてください、よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

住環境が変わったのでストレス性のものかも知れませんが正味の所は診察を受けた方が良いと思います。 結婚すると背負うものが出来てストレス溜まりますよね(私もイライラがあったりしました) 何れにしても一度病院へ、ストレスなら心療内科ですがその前に一度泌尿器科を受診してみてはいかがですか?

trickstar76
質問者

お礼

お礼遅くなりすみませんでした。 しばらく様子を見て、泌尿器科を受診したいと おもいます。 ありがとうございました。