友達が限度か、彼女になってくれるか

このQ&Aのポイント
  • 2年前に知り合った外国人女友達と親しい関係になっているが、最近彼女がホームステイしてきた際に友好的な行動を見せた。
  • しかし、勢いで告白したが断られ、その理由として一時的な好意や留学生としての恋愛と学業のバランスを挙げられた。
  • 自分の中で好意と恋愛の感情が入り混じっており、彼女にとっては友だちとしての関係が限度だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達が限度か、彼女になってくれるか

2年前に知り合った女友達(外国人)がいます。他にも同じ時期に知り合った友達がいますが、この友達とはずいぶん長い間友好的な関係を築いてきました。つい最近ですが、彼女がホームステイをしにきました。夜の関係なんてのはありませんが、夜映画を観ていたときに寝そべっている私の胸板の上にその友達が頭を乗っけてきたり、手を握ったりしてきましたが、勢いで告白したら見事にふられました。 断られた理由は、私が一時的に彼女に好意を持っているのではないかと言うこと。また留学生なので恋愛もしたいが、学業もあるということ。そして私のことは好きみたいで、寄り添って寝るくらいは別にいいとのこと。外国人なので顔立ちはいいですが、勉強熱心なので男の扱いになれたような人ではないと思っています。 その後頻繁にメールとかしていましたが、最近はあまり返信が着ません。恋は二度押しと言われますが、二度押しするべきなのか、素直にあきらめるべきなのか・・・。ただ彼女の一言も一理あって、彼女のことは好きなのですが、自分の中には恋愛がしたいという感情もあるのでいったいどっちが表に出てきているのか自分でも良く分からない状況です。もちろん、彼女がOKしてくれたらそんな悩みなんてなくなるのでしょうが。 皆さんは似たような経験はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自分の気持ちだけ伝えようとしていませんか? 言葉に頼り過ぎず、一緒にまったりと映画を観るとか、ロマンチックで2人が楽しめる時間を、繰り返しましょう。自然に優しくスキンシップをしてあげてくださいね。 しかし、過度な期待は禁物です。純粋によい時間を作ってあげてください。 頃合が難しいですが、焦り過ぎず、ただし、いつもと違う雰囲気を感じたら一気に攻めましょう(1回でうまくいかないかもしれません)。 彼女の誕生日や、出会った記念日など、特別な日が良いと思います。 大変脈有だと思います。 好意は持っているので、焦らずに信用を勝ち取れば、必ず成功します。 頑張ってください。 岡目八目

関連するQ&A

  • 友達と恋の境界って?

    ずっと前からの悩みがあります。 私には今彼氏はいません。 だけど友達か好きな人か自分の中で区別がつけられない人が私には二人います。 一人は元彼。彼とは別々の学校に通っています。彼も未だに私を絶ちきれずにいるみたいで、たまに会って話したりするのですが、私は受験に落ちるのがすごく恐くて卒業までは恋愛はしないと決めてるんです。それが別れた訳でもあるのですが。だけど私も今でも付き合ってた頃のこととかよく思い出しちゃうし、会いたくなるんです。だけどこれが恋愛感情かどうかは自分でもわからないんです… もう一人は同じ学校で何度か告白された人。なぜか彼とは2人きりになる機会が多くて私は好きじゃなかったのに仲良くなりすぎてしまったんです。周りからは付き合ってると思われてしまってるみたいで… 彼はいくら断っても諦めてくれなくて、彼の押しの強さに最近自分でもどうしていいのかわからなくて… 見る人がみたら普通に二股なんです。二人とも仲のよい友達として関わってるつもりなんですが… やっぱりけじめをつけてどうにかすべきだと思うのですがどうしたらいいと思いますか?

  • 外国の友達が欲しい。

    春から英語科の高校に行きます。 英語はとても好きですが…、 ついていくのに大変だと思います。 高校では、ホームステイやキャンプなどの 国際交流があり、外国の方との交流がたくさんできます。 その時に会話したり、友達になったりしていきたいと考えています。 将来は外国で仕事をしたいとも思っています。 最近始めたのは、毎日英語で日記をつけることです! その他に、スカイプやツイッターを通して、外国の方とお話ししたいのですが… どやったらみつけられますか?

  • 彼女と男友達

    付き合って半年ほどの彼女に関して質問をさせていただきます。彼女と自分は学生で、バイトや授業もあるので会うペースは週に1~3回です。 最近、彼女はある男友達とよく遊びやご飯を食べに行っているようです。この前は、他に友達がいたようですが夜のドライブに行ったそうです。自分とデートをしている時も、その男友達の話題を出したり、メールのやり取りをしています。 昨日、直接彼女に「俺と一緒にいるときは、その人を話題に出したりメールのやり取りはやめて欲しい。もし、やめる気がないんだったら俺と別れてその人と付き合え。」と伝えました。彼女は「その人は男友達で、本当に好きなのはあなた…」と答えました。彼女に好きだと言われて嬉しいのですが、自分は心が狭い人間なのでしょうか、不安です。 彼氏だからといって彼女の友好関係を妨げるのは、悪いとは思うのですがもっと強く彼女に「他の男と遊ばないでくれ」と言ってよいのでしょうか?  皆さま、助言をよろしくお願いします。

  • 友達を作るってのは

    高校1年です。 最近不眠症で眠れません。 そこで、質問させていただきます。 友達を作るにはどういったことから始めればいいんですか? こちらから普通に話しかけたり、話題を持ち出したりして友好関係を築こうと努めても 二人組を組んだりすると必ず余ります。 また、向こうから話しかけてもらうことがありません。いじられる時くらいです。 どうやったら仲のいい友達を作れるんでしょうか。 趣味の話で合う人がいたとしても、そこまで仲良くはならないんですよね・・・。 かなり痩せてて顔があまりよくないからでしょうか。。。 顔がよくないのは小中高、今までに何十人にも言われました ちょっと暗そうに見えるなど・・・

  • 友達が男を紹介しろとうるさい…

    こんばんは。友達のことで悩んでいます。 私の友達は彼氏いない歴=年齢という子なのですが、最近「彼氏が欲しい」とずっと言っています。そして、私の彼の友達や同僚などを紹介して欲しいと会う度に言ってきます。私も彼女に幸せになって欲しいと思う反面、自分の彼氏の友好関係や、ましてや職場の人間関係にまで首を突っ込んで彼女のために紹介するための男性を探すのはどうか…と思ってしまいます。しかも、彼女は決して可愛い、美人というタイプではなく、男性受けするタイプでもありません。下手に紹介して、彼女との友情が壊れるのも私は嫌なんです。 そこで、彼女には、「彼の知り合いで紹介できそうな人はみんな彼女持ちで…ごめんね」と言おうかと思っているのですが、そのように言われたら普通は諦めますか?それとも、もっと傷付けないような言い方で、しかも諦めのつくような言い訳は無いでしょうか?知恵を貸してください!!お願いいたします!!

  • 友達の友達の接し方

    女子高校生です。 友達の友達にどう接すればいいのか困っています。 わたしの友達(以下Aとします)は自分の友達を わたしに紹介したくないというか、 わたしとの友好関係をもたせたくないようなのです。 今日たまたまAとAの友達と一緒に出掛けたのですが、 Aの友達にアドレスを聞かれたときにAはやはり そのことをよく思っていないようでした。 わたしも似たようなタイプなので人のことはいえないのですが、 どうすればいいのでしょうか。 Aの気持ちはよく分かりますが、Aの友達と共通点が 見つかったため仲良くしてもらえたら嬉しいと思っています。 AともAの友達とも仲良くしていくにはどのようなことに 気をつけていけばいいのでしょうか、回答よろしくお願いします。

  • 異性の友達・・・

    私は現在大学一年生の女です。 中高は女子校だったのですが、大学に入ってから、異性とも気軽に話すことができるようになりました。 ふざけあったり一緒にバカなことをやってみたりする友達にはなれたかな~とは思っているのですが、もっと深い関係になりたいです。 恋愛とかそういう意味ではなく、友達として仲良くなりたいです。 この先何年も付き合っていきたいな~と思います。 女子校育ちで彼氏もいませんでしたが異性の友達ができたことなくて、そういう人とどう接したら良いのかわかりません。 いい友好関係を作るにはどうしたら良いですか?? それとも、男女間に友情は成立しないのでしょうか・・・? ちなみに今は彼氏がいます。彼氏のことを考えると、やっぱり男友達ってどういう位置にいるんだろう?と考えてしまいます。

  • 友達としてなら。

    お願いします。 最近、振られました。 恋愛というより友達として。と。 受け入れられず、日をあけて飲みに誘いました。 すると、「都合が合えば友達としてなら」 と言われました。 僕は恋愛関係など発展したいんですけど、 友達関係は望んでいません、特に友達がほしいわけではないですし。 この間柄で飲みに行ったり誘ったりするのは不毛でしょうか。 なんか会える時間も少ないし面倒くさいです。 ご助言いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 異性の友達に「スリーサイズを教えて」と聞かれたら…

    つい最近の出来事ですが、異性(男子)の友達と私しかいない場面で、 彼から突然、「スリーサイズを教えて。」と聞かれました。 「知ってどうするの?」と聞き返したのですが、「それは内緒。」 と答えたので、「しばらく考えさせて。」と言って保留しました。 私のスリーサイズ自体は対外的に恥ずかしい数字ではないのですが、 不明な目的に対してスリーサイズを教えるというのは抵抗があります。 一方、彼とは友好関係でいたいので、教えないと嫌われるのでは ないかという心配もあり、どっちの選択をすればいいか迷います。 こういう時、皆さんはスリーサイズを教えますでしょうか? 参考までに、この彼はイケメンとまではいかない顔立ちですが、 比較的親切な人柄で、男女問わず友達が多くいます。 自ら下ネタ話をする人ではありませんが、男友達が下ネタ話を 振ってくると、話に乗っかることがあります(笑) 顔さえ妥協できれば、彼氏に持って来いという感じの人です。

  • 友達でいたい女友達

    「いい奴だからこそ恋愛関係じゃなくて友達・親友でいたい」 過去に2人ほど、自分から好きになった人に言われたことがあります。 でも、自分自身は恋愛感情で好きだし・・・ 今の友達の関係でいるのはつらくて、疎遠になってしまいました。 友達でいたい女の子、彼女にしたい女の子、どこが違うのか、 いろんな意見を聞きたいです。 よろしくお願いいたします。