友達が限度か、彼女になってくれるか

このQ&Aのポイント
  • 2年前に知り合った外国人女友達と親しい関係になっているが、最近彼女がホームステイしてきた際に友好的な行動を見せた。
  • しかし、勢いで告白したが断られ、その理由として一時的な好意や留学生としての恋愛と学業のバランスを挙げられた。
  • 自分の中で好意と恋愛の感情が入り混じっており、彼女にとっては友だちとしての関係が限度だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達が限度か、彼女になってくれるか

2年前に知り合った女友達(外国人)がいます。他にも同じ時期に知り合った友達がいますが、この友達とはずいぶん長い間友好的な関係を築いてきました。つい最近ですが、彼女がホームステイをしにきました。夜の関係なんてのはありませんが、夜映画を観ていたときに寝そべっている私の胸板の上にその友達が頭を乗っけてきたり、手を握ったりしてきましたが、勢いで告白したら見事にふられました。 断られた理由は、私が一時的に彼女に好意を持っているのではないかと言うこと。また留学生なので恋愛もしたいが、学業もあるということ。そして私のことは好きみたいで、寄り添って寝るくらいは別にいいとのこと。外国人なので顔立ちはいいですが、勉強熱心なので男の扱いになれたような人ではないと思っています。 その後頻繁にメールとかしていましたが、最近はあまり返信が着ません。恋は二度押しと言われますが、二度押しするべきなのか、素直にあきらめるべきなのか・・・。ただ彼女の一言も一理あって、彼女のことは好きなのですが、自分の中には恋愛がしたいという感情もあるのでいったいどっちが表に出てきているのか自分でも良く分からない状況です。もちろん、彼女がOKしてくれたらそんな悩みなんてなくなるのでしょうが。 皆さんは似たような経験はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分の気持ちだけ伝えようとしていませんか? 言葉に頼り過ぎず、一緒にまったりと映画を観るとか、ロマンチックで2人が楽しめる時間を、繰り返しましょう。自然に優しくスキンシップをしてあげてくださいね。 しかし、過度な期待は禁物です。純粋によい時間を作ってあげてください。 頃合が難しいですが、焦り過ぎず、ただし、いつもと違う雰囲気を感じたら一気に攻めましょう(1回でうまくいかないかもしれません)。 彼女の誕生日や、出会った記念日など、特別な日が良いと思います。 大変脈有だと思います。 好意は持っているので、焦らずに信用を勝ち取れば、必ず成功します。 頑張ってください。 岡目八目