OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MacOS9とwin98SEのインターネット接続共有したいのだけど

  • 困ってます
  • 質問No.210390
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

現在、PCMACLANを使ってLANを組んでます。ここ最近になってようやくこの田舎にもフレッツISDNがやってきたので2台で常時接続!と
思ったのですがなぜかできない。。。SEには接続共有の機能がついているため物理てきにはできるはずなのだけど
ど~してもMacから接続できないんです。もしかしてPCMACLANが原因かなと考えたのですがWinの知識が乏しくてなぜだめなのか見当つきません。どなたかこの環境でもできてる!というかたいませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

試してないので確実ではありませんが、もしかしたら「UNICORN」を使えば出来るかもしれません。

お試し版がダウンロード出来ますので試してみてはどうでしょう。
お礼コメント
neconeco

お礼率 100% (2/2)

重ね重ねありがとうございます!!なんかすばらしいもののようですが
試してみる前にルータ-を購入してしまいました。。。
でも、やってみる価値はありそうですよね!是非挑戦してみたいと思います。
投稿日時 - 2002-02-02 22:32:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Mac OSからWindowsのインターネット接続共有を利用することは出来ません。
PC-MAC lANがサポートしているのはファイルの共有とプリンタの共有程度です。

2台同時に接続したい場合はISDNダイアルアップルータを買い直すか、参考URLのようなルータを購入して使うしかありません。

これは「DAVE」などのソフトでも同じです。
お礼コメント
neconeco

お礼率 100% (2/2)

やっぱりですか。。。もうかなり格闘したのでルータ-購入に傾いていました。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-02 22:26:07