• 締切済み

DVD-RWにデータを・・・

PCのデータをDVD-RWにコピーしようとしたのですが エラーが出てしまいます☆ することはできないんでしょうか? CD-RやRAMの方ができるのでしょうか?

みんなの回答

• pc-2198ax
回答No.7

> DVD-RWとRAMの違いがわからないのですが・・・ 用語解説 http://www.pc-view.net/Help/index.html

DuominiDS
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m

• pc-2198ax
回答No.6

PC-VW700DD http://121ware.com/product/pc/200509/valuestar/vsw/spec/index.html DVD-RW を使用するには初期化する必要が有るが初期化済み? 過去に同様の作業を行って正常に作業が出来た?

DuominiDS
質問者

お礼

noname#47429
noname#47429
回答No.5

>CD-RやRAMの方ができるのでしょうか?   やってみてください。 それとドライブはDVD-RW対応ドライブなんでしょうか。 機種を明記すればそちらをお使いになっている方からアドバイスがあると思いますが・・・、最低限必要な情報ですよ。

DuominiDS
質問者

お礼

• K-1
回答No.4

よくある質問ですね。 質問の内容から見て、超初心者のようですので、まずはパソコンのメーカ名、機種名、OS、エラーの内容を【絶対】書いてください。 さて、ありがちな理由としては、 ・DVD-RW対応の装置ではない。 ・付いているのがCD-Rドライブ  DVD-RWに書き込むには書き込める機能のついたドライブが必要です。  どんなに工夫しても気合をいれても「絶対」できません。  DVD-RW対応ドライブを買ってください。 ・ライティングソフトがない  DVDやCDに書き込むには、そのためのソフトが必要です。  普通はDVD-RWドライブなどに付属しています。

DuominiDS
質問者

お礼

DuominiDS
質問者

補足

超初心者ですみません☆ メーカーはNEC、機種はバリュースターのVW700/D OSはWindows XP エラーは画像をコピーしようしたら「このフォルダをコピーしようとしてエラーが発生しました」が出ました☆

• monchix
回答No.3

そういう手順でコピーをしようとして、どういうエラーが出たんでしょうか?(エラーメッセージが出ているなら省略せずに記してください) また、あなたのPCはDVD-RWへの書き込みが出来る機種ですか?

DuominiDS
質問者

お礼

DuominiDS
質問者

補足

すみません・・・ メーカーはNEC、機種はバリュースターのVW700/D OSはWindows XP エラーは画像をコピーしようとして「このフォルダをコピーしようとしてエラーが発生しました」なんですがどうでしょうか?

• deep_in
回答No.2

何のデータを何で書き込もうとしているか分かりかねますね。 エラーの内容も分からないし解答のしようがないと思いますので。 何のソフトを使って書き込もうとしているのか? 何のデータを書き込もうとしているのか? どういった内容のエラーが出てくるのか? 最低でもこれくらいは書かないと解答の使用がありませんよ。

DuominiDS
質問者

お礼

DuominiDS
質問者

補足

初心者なのですみません・・・ソフトというものがよく解らないのですが・・・ メーカーはNEC、機種はバリュースターのVW700/D OSはWindows XP エラーは画像をコピーしようとして「このフォルダをコピーしようとしてエラーが発生しました」と出てるのですがどうでしょうか?

• hana-hana3
回答No.1

>PCのデータをDVD-RWにコピーしようとしたのですが DVD-RAMなら普通の操作で書き込めます。 (要RAM対応ドライブ) それ以外のメディアは、専用のソフト(ライティングソフト)が無いと書き込めません。 CDはXPの標準機能で対応していますが、「手順」を踏まないと書き込めません。 パソコンのドライブが書込みに対応していれば、パソコンの取説などに、付属のライティングソフトの操作方法が書かれていますよ。

DuominiDS
質問者

お礼

DuominiDS
質問者

補足

初心者なものですみません・・・ DVD-RWとRAMの違いがわからないのですが・・・