• ベストアンサー

この春スタートのドラマで面白いと思うのは?

この春スタートする連続ドラマの初回放送は、だいたい終わったと思いますが、 初回放送を見て、これは面白そうだから次回も見てみようかなと 思ったものは何ですか?(複数回答可) 私はあまり連続ドラマを見ない方なのですが、最近足を怪我してしまい、 しばらくは夜はおとなしく家にいることが多くなりそうなので、 たまにはドラマでも見てみようかなという気持ちになりました。 初回は見逃すことになりますが、オススメを教えてください。

noname#24249
noname#24249

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あまりドラマ通ってほどでもないんですが、個人的には アテンションプリーズ(火曜日フジ)は見続けそうです。 他は、ブスの瞳に恋してるも見るかなァと言う感じです。

その他の回答 (14)

  • t-o-m-o
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.15

土曜9時、藤木直人さん主演の「ギャルサー」です。今までにない藤木さんの役柄に注目です。

noname#24249
質問者

お礼

アンケートにお答えくださった皆様、ありがとうございます。 皆様の意見を参考に、今週からちょろちょろと見ております。 たまには、斜めから見るような感じではなく、無邪気に楽しむのもいいかなと思いました。

回答No.14

トップキャスターです。 天海祐希が好きなので。 なかなか面白いですよ。

  • midoriuma
  • ベストアンサー率22% (49/214)
回答No.13

「医龍」 坂口憲二さん見たさで……観ております(^_^;)。 昨日も観ましたけど、眼鏡をかけた医者に対して 威圧する言葉を発するシーンに痺れてしまいました……。 「クロサギ」 実は初回放送は観ていないのですが(←不届き者……)、 第2回が放送される今週から観始めるつもりです。 山下智久くんの七変化が拝見できることを 楽しみにしながら……。

回答No.12

ドラマなんて滅多に観ないし特に連ドラなんて 興味ない方なんですが 今回は何か観てみよ~と思い 今の所「ブスの瞳に恋してる」は観てます。 森三中の村上さんが好きなのと 過去にごろちゃんにハマッてたことがあり 珍しく欠かさず観てます。 「富豪刑事」も観ようかと思ってます。 「ありえな~い!!」という内容の方が 私はドラマとして楽しめるので・・ 「富豪刑事」は前作をレンタルしておさらい(?) しようかと思ってます。

回答No.11

こんにちは。 いや、こんばんは、かな? わたしは『クロサギ』を観てます。 夫が原作漫画を買ってきて、絶対面白いからというので読んで、ハマってしまいました。 ドラマ化というので楽しみにしていたのですが、氷柱ちゃん役の堀北真希ちゃんもカワイイし。 原作もそうでしたが、黒崎(山下智久クン)の変装の変わり具合には驚かされます。 これはビデオテープに続けて録りためる予定。 あと、その前の枠の『富豪刑事』も観ます。 残業やらで確実に観られる保証がないのでこちらもビデオ予約なのですが、そうすると、クロサギの録りために失敗しそうなので、こちらはビデオ2号機で録画します。 あぁ、ちょっと熱の入り具合を熱く語ってしまいました。恥ずかしい…*^_^*

  • hareko_k
  • ベストアンサー率23% (17/71)
回答No.10

「トップキャスター」  女二人が中心となる話が好きなので、見続けてみようかなと思います。 「ブスの瞳に恋してる」  森山中の村上が好きになりそうです(笑) 「渡る世間は鬼ばかり」  新ドラマという感じはしませんが…このシリーズはずっと好きです。家族皆で観ています(笑)周りに語れる人が居ないのが悲しい…(涙)

noname#38145
noname#38145
回答No.9

こんにちは。 いつもあまりドラマは見ないのですが、今回は天海祐希と矢田亜希子目当てで「トップキャスター」を見ています。 予想してたより「…?」と思うこともあったけど(話のつけ方が)結局キャストに負けました(笑)。生瀬さんのキャラが好きです♪ 最後まで見るかは不透明ですが、しばらくは見続けようと思っています。

  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.8

大岡越前 ……好きなんです、時代劇。 柳生は金曜時代劇の最終回は見たんですけど、新枠は見忘れてますw

  • omedeto
  • ベストアンサー率14% (136/937)
回答No.7

医龍です。 見る気満々で、実際見て吸い込まれた。 見る気は無かったのに家族が見ていて、自分もハマっちゃいそうなのは クロサギ・・次回も見てしまいそう。

回答No.6

「マチベン」 「弁護士のクズ」 何故か弁護士物ですが・・。 「柳生十兵衛七番勝負」侮るなかれ面白いです。 「クロサギ」主題歌がまた聞きたい・・。

関連するQ&A

  • 韓国ドラマ

    現在、NHK土曜日午後11:10分から韓国ドラマ「春のワルツ」が放送中ですが、次回作を知ってる人がいたら教えてください。

  • 朝の連続テレビ小説「春よ、来い」のアンコール放送について

    衛星第2で朝の7:46から8:01まで朝の連続テレビ小説のアンコール放送をしていますが、10年以上前にNHKで放送していた連続テレビ小説「春よ、来い」というドラマはもうアンコール放送はしてしまいましたか? 個人的に好きなドラマなのでもう一度見たいと思っています。 また、このドラマはあまり評判はよくないみたいなのですが、アンコール放送される可能性はあると思いますか? 変な質問ですが、結構こだわっています。 よろしくお願いします。

  • 深夜ドラマのタイトル教えてください

    先日深夜にテレビを見ていたら、たぶん初回の放送だと思うのですがドラマをやっていました。 内容は、弱そうな高校生が何度か不良に絡まれて殴られそうになるが実は家でボクシングの練習をしていて逆に倒してしまう。それで「不良狩り」と間違われて追われてしまうという内容でした。次回の放送を見たいのですが、題名も時間もチャンネルもわかりません。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • ドラマの再放送に関してです。

    ドラマの再放送に関してです。 最近は第1回目は延長放送でほうそうされていますよね。以降は通常放送。このパターンで放送されることが多いようです。 でもドラマの再放送となると、延長放送の1回目は10分以上カット、次回以降もコマーシャルの関係か、「あれ、あの場面がないぞ」とか、「それにしてもコマーシャルの回数、初めての放送のときより多いのでは」と最近感じています。 2時間サスペンスの再放送なども、「あの場面ない」「CM多い」、またドラマの筋に関係の無い所、カットしていると感じることが多いです、実際比べたらそうでした。 実際、連続ドラマなどでは、延長放送の第1回目はもちろん、2回目以降も、まあドラマの筋に関係の無いところは、この不況でCMの時間稼ぐために、チョコッチョコッとカットして、話の筋に関係の無いように編集しているのでしょうか。 どうでもいいことかもしれませんが、今日、あるドラマの再放送をみていて感じました。どなたか業界の方でも、詳しい方教えてください、よろしくお願いします。

  • 昔、秋吉久美子が出ていたドラマのタイトルを知りたい

    大昔 、放送されたドラマのタイトルを知りたいのです わかっているのは↓こんな程度です 秋吉久美子が出演していた お金持ちの家のお嬢様の役で足が悪い(主役ではなかった?) 放送時間は夜9時か10時ごろ 連続もの 放送局はテレ朝・フジ もしかしたらTBS いろいろ検索してみましたがわかりません よろしくお願いします

  • 秋吉久美子が出ていたドラマのタイトル(再)

    懐かしカテゴリーができたので再度質問させてください 大昔 、放送されたドラマのタイトルを知りたいのです わかっているのは↓こんな程度です 秋吉久美子が出演していた お金持ちの家のお嬢様の役で足が悪い(主役ではなかった?) 放送時間は夜9時か10時ごろ 連続もの 放送局はテレ朝・フジ もしかしたらTBS いろいろ検索してみましたがわかりません よろしくお願いします

  • 「新スタートレック」の放映を観るには?

    現在、「新スタートレック」を連続ドラマとして、DVD以外で鑑賞できるでしょうか? 以前は民放で深夜に放映していましたが、現在は、衛星放送なのでしょうか? もし放映中であれば、詳しいタイムスケジュール等をご存知の方、教えていただけませんか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 注目の!連続ドラマの視聴率

    放送が始まった連続ドラマの視聴率が出そろい、天海祐希さん主演の刑事ドラマ「BOSS」の第1話が18.1%でトップでした。 BOSSは私もみて面白かったので、これからも見ます。 後は夜光の階段、白い春くらいかな。 みなさんは何をみてますか?  

  • 白い春 最終回

    先日白い春の最終回でしたね。 いくつか質問があるので宜しくお願いします。 1つでも答えていただけると嬉しいです。 ・ハルオと同様に足を引きずることになったパン屋(遠藤さん)ですが、そのように設定した意味は何だと思いますか? ・親子愛というよりも、実の父と育ての父の絆という感じの最終回に思えたのですが、どう思いましたか? ・結局このドラマは何が伝えたかったのでしょうか? ・初回で鳥が5羽しか飛ばなかったとあり、最終回では6羽飛んだ、ということもありましたが、これの示す意味は? ・『白い春』の意味は何だと思いますか? ・あの最終回に満足でしたか?感想が聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 今冬ドラマ

    1月から放送の大河除く夜ドラマで初回からちゃんと見ていて最終回まで見る作品はなんですか? また、見ようと決めて見たけど期待外れで見るのやめた、もしくは見るだろうけどちゃんとは見ない作品あったら簡単な理由も書いて挙げて下さい。 ちなみに自分が初回から見てて最終回まで見るのは「4姉妹探偵団」で、期待外れだったのは放送開始前期待度1位だったけど視聴率はあまりよくなく、ネットで別キャストでやるなら誰でと言うことも書かれていたりして期待外れと思った人が多く、自分も成宮&成海の2人が役にあっていない感じがする「ハチミツとクローバー」です。