• ベストアンサー

この春スタートのドラマで面白いと思うのは?

この春スタートする連続ドラマの初回放送は、だいたい終わったと思いますが、 初回放送を見て、これは面白そうだから次回も見てみようかなと 思ったものは何ですか?(複数回答可) 私はあまり連続ドラマを見ない方なのですが、最近足を怪我してしまい、 しばらくは夜はおとなしく家にいることが多くなりそうなので、 たまにはドラマでも見てみようかなという気持ちになりました。 初回は見逃すことになりますが、オススメを教えてください。

noname#24249

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あまりドラマ通ってほどでもないんですが、個人的には アテンションプリーズ(火曜日フジ)は見続けそうです。 他は、ブスの瞳に恋してるも見るかなァと言う感じです。

その他の回答 (14)

• t-o-m-o
回答No.15

土曜9時、藤木直人さん主演の「ギャルサー」です。今までにない藤木さんの役柄に注目です。

質問者

お礼

アンケートにお答えくださった皆様、ありがとうございます。 皆様の意見を参考に、今週からちょろちょろと見ております。 たまには、斜めから見るような感じではなく、無邪気に楽しむのもいいかなと思いました。

回答No.14

トップキャスターです。 天海祐希が好きなので。 なかなか面白いですよ。

• midoriuma
回答No.13

「医龍」 坂口憲二さん見たさで……観ております(^_^;)。 昨日も観ましたけど、眼鏡をかけた医者に対して 威圧する言葉を発するシーンに痺れてしまいました……。 「クロサギ」 実は初回放送は観ていないのですが(←不届き者……)、 第2回が放送される今週から観始めるつもりです。 山下智久くんの七変化が拝見できることを 楽しみにしながら……。

回答No.12

ドラマなんて滅多に観ないし特に連ドラなんて 興味ない方なんですが 今回は何か観てみよ~と思い 今の所「ブスの瞳に恋してる」は観てます。 森三中の村上さんが好きなのと 過去にごろちゃんにハマッてたことがあり 珍しく欠かさず観てます。 「富豪刑事」も観ようかと思ってます。 「ありえな~い!!」という内容の方が 私はドラマとして楽しめるので・・ 「富豪刑事」は前作をレンタルしておさらい(?) しようかと思ってます。

回答No.11

こんにちは。 いや、こんばんは、かな? わたしは『クロサギ』を観てます。 夫が原作漫画を買ってきて、絶対面白いからというので読んで、ハマってしまいました。 ドラマ化というので楽しみにしていたのですが、氷柱ちゃん役の堀北真希ちゃんもカワイイし。 原作もそうでしたが、黒崎(山下智久クン)の変装の変わり具合には驚かされます。 これはビデオテープに続けて録りためる予定。 あと、その前の枠の『富豪刑事』も観ます。 残業やらで確実に観られる保証がないのでこちらもビデオ予約なのですが、そうすると、クロサギの録りために失敗しそうなので、こちらはビデオ2号機で録画します。 あぁ、ちょっと熱の入り具合を熱く語ってしまいました。恥ずかしい…*^_^*

• hareko_k
回答No.10

「トップキャスター」  女二人が中心となる話が好きなので、見続けてみようかなと思います。 「ブスの瞳に恋してる」  森山中の村上が好きになりそうです(笑) 「渡る世間は鬼ばかり」  新ドラマという感じはしませんが…このシリーズはずっと好きです。家族皆で観ています(笑)周りに語れる人が居ないのが悲しい…(涙)

noname#38145
noname#38145
回答No.9

こんにちは。 いつもあまりドラマは見ないのですが、今回は天海祐希と矢田亜希子目当てで「トップキャスター」を見ています。 予想してたより「…?」と思うこともあったけど(話のつけ方が)結局キャストに負けました(笑)。生瀬さんのキャラが好きです♪ 最後まで見るかは不透明ですが、しばらくは見続けようと思っています。

• Trick--o--
回答No.8

大岡越前 ……好きなんです、時代劇。 柳生は金曜時代劇の最終回は見たんですけど、新枠は見忘れてますw

• omedeto
回答No.7

医龍です。 見る気満々で、実際見て吸い込まれた。 見る気は無かったのに家族が見ていて、自分もハマっちゃいそうなのは クロサギ・・次回も見てしまいそう。

回答No.6

「マチベン」 「弁護士のクズ」 何故か弁護士物ですが・・。 「柳生十兵衛七番勝負」侮るなかれ面白いです。 「クロサギ」主題歌がまた聞きたい・・。