• ベストアンサー

香港へ荷物を送る!

送ったことのある方、いらっしゃいますか? どういうので送るといいのでしょうか・・・。 電化製品を送りたいのですが、できれば船便でなくて航空便を使用たいと思っています。(時間的な制限があるため) また、新品なので税金がかかるとききました。 そこらへんの事情、教えてください★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yougruty
回答No.1

郵便局のサービスで、EMS(国際スピード郵便)という国際航空便があります。 香港なら1個30kgまでの荷物が送れます。 大きさは、長さ1.5m以内、胴回り3m以内という制限があります。 書類は、税関告知書CN23か、インボイスを記入する必要があります。 発送条件 http://www.ems-post.jp/index.php?module=EMScond&action=EMScond¶m3=0¶m4=¶m5=¶m11=¶m1=01¶m2=HK&btn2=%E8%A1%A8%E7%A4%BA 税金がかかるかどうかは分かりません。 参考URLにEMSの発送について載せておきます。

参考URL:
http://www.ems-post.jp/index.php?page=send/send.html