• ベストアンサー

カナダに荷物(日用品・ダンボール1箱、20kgくらい)を送りたいのです

カナダに荷物(日用品・ダンボール1箱、20kgくらい)を送りたいのですが、国際宅急便を利用したことがなく、どこか安くて安全な宅配業者か分かりません。1ヶ月程度かかっても船便でもいいかなと思っていますが、格安の航空便やお奨めの方法などがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お近くにクロネコヤマトか日通はないですか?そのどちらかで決まりじゃないですか?通関手続き他、すべてお任せで済ませてくれます。荷物も1個なら手間隙かけて自力でやるメリットはないでしょう。

ecopon2
質問者

お礼

回答していただいてありがとうございます。 クロネコか郵便局にお願いしようと思います。