• ベストアンサー

オーストラリアに荷物を送る方法

オーストラリアにカヤック(190X60X40位)を送りたいと思っています。が、値段がどれ位かかるものなのかわかりません。お勧めの方法があれば教えてください。また、船便、航空便で価格がどの程度違うのかも教えてもらえないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rica2nd
回答No.2

●国際スピード郵便(EMS)  重量30kg以内及び一辺の最大の長さが1.5m以内。 ●国際小包(航空便、SAL、船便)  重量20kg以内及び一辺の最大の長さが1.5m以内。 残念ながら規格外という事で国際郵便での取り扱いは出来ませんね。 個人的に1度利用した事があるのがフェデックスです。 ↓参考にして下さい。

参考URL:
http://www.fedex.com/jp/

その他の回答 (2)

• xiaohong
回答No.3

郵便で送るのは無理なようですから、国際貨物(大手の引越し業者なども参入しています)として送られるのがよろしいかと思います。一社をご紹介するのもなんなので「国際引越」で検索してみてください。 なお、あなた様自身もオーストラリアに行かれるのであれば、チケットを買った航空会社で『別送品』(通称「アナカン」)として送ってもらうのが一番安心です。チケットを購入する時に(大きな別送品があるのだけれど、と)相談してください。

noname#9663
質問者

お礼

結局友人に持ってきてもらいました。大きな荷物の場合別送品がいいみたいですね。オーストラリアは以外と厳しいらしくて郵便局や佐川、ヤマト、日通でも大きなものは届けられないみたいです、

• thistle
回答No.1

国際郵便料金表のサイトです。ご参考になれば。 民間会社(ヤマト運輸など)の「海外別送サービス」もあります。地域、重量、万が一の場合の保障の有無によって、それぞれ料金に差が出ますので「これがお得」「これが確実」というお勧めはできませんが、郵便局のEMSでしたら、ネットで荷物の追跡ができて便利です。

参考URL:
http://www.post.yusei.go.jp/fee/simulator/kokusai/index.html