• 締切済み

アメリカから日本またはオーストラリアに船便で荷物を送りたいのですが・・・

アメリカ(ロス)の友人宅から日本、またはオーストラリアへテーブルを送ってもらう予定があります。 私がそのうち取りに行くはずだったのですが、友人の帰国が急きょ決まって、すぐに送ってもらう必要がでてきました。 このテーブルは手作りで、どちらかというとスツール型のものです。 テーブルフェイスは円形で、直径30~40センチ位、高さは腰あたりまでです。足は棒状というよりは長方形の足が側面で十字に組み合わさっている感じで、かなり頑丈ではあると思います。 重さも片手で持ち上げられる位です。 DHLに電話したのですが、こちらは航空便しか扱っていないらしく、かなりのお値段になりそうでした。 確かUSPSの船便は去年廃止になったときいた気がするのですが、個人で送れる船便をご存知の方、アドバイス頂けると幸いです。 日数はかかっても全く問題ないので、できればコスト面を重視して船便を希望しています。 どちらにしても最終的にオーストラリアに持って行きたいので、直接オーストラリアに送れるのがベストですが、難しければ一度日本に送ってもらうことを考えています。 宜しくお願いします(_ _)

みんなの回答

• miwamey
回答No.1

ロス在住です。確か日通で「少ない引越し荷物を送るのにお得」とか言って宣伝していたと思います。うろ覚えですみませんが、ご参考までに。