• 締切済み

アメリカから船便で荷物を送る

向こうから個人輸入を考えていますが、小さい割に重たい物なので船便Economy (Surface) Parcel Postを考えています。で、実は以前に利用したことがあるんですが、その時は2ヶ月以上かかりました。あともう一回は向こうの業者の送ったという話を信じれば「行方不明」になった事もありました。USPSの案内では 4~6週となっているんですが、実際の所どうなんでしょうか。船のタイミングとかもあるのかな?それから、Return Receipt のオプションを付ければ送付証明になるんでしょうか?

  • lxie2
  • お礼率73% (11/15)

みんなの回答

  • brashov
  • ベストアンサー率37% (109/294)
回答No.4

米移住に際して、日本から荷物を その後、日本の知人に小さいものですが送りました、いずれもちょうど4週間後の同じ曜日に到着、紛失等の事故もなく 8月末に日本に発注依頼したものは、台風とぶつかって6週間弱かかりましたが、そんなものだと思ってましたので、#2,#3さんの話でそんなこともあるんだ、とちょっと驚いてます 私個人的にはUSPSの信頼性は高いですけど…

lxie2
質問者

お礼

私の荷物が行方不明になったのは、あくまで向うの業者が、ちゃんと送ってくれていた場合ですが(笑) 通販業者なので、インチキはしてないと思いますんで、やはりそうなのかなと… 私もUSPSのAirは痛い目にあってないです。

  • CATLIN
  • ベストアンサー率48% (279/577)
回答No.3

アメリカ在住者です。 私は日本から船便を送ったことも、アメリカから船便を送ったこともありますが、そのどちらについても10個以上の発送で何個か荷物が紛失したことがあり、その対応が大変面倒でしたのでSurfaceはお勧めしません。 Insuranceをつけても行方不明になったこともあり、どこを経由したかはわかってもどこでなくなったかは遂にわからなかったです。 小さくて重いものですと、UPSか日本の運送会社という選択もあります。 ヤマトや日通などが近くにあればそちらを使用してもいいと思うのですがいかがでしょうか? 荷物の形状と重さで大体の運賃は営業所で出してくれますので。

lxie2
質問者

お礼

私もCATLINさんも行方不明の経験があると言う事は、 結構、紛失の確率高いんですかね? まぁ、なくなっても困らない物(痛くない)程度に 止めておいた方が良さそうですね。

  • axlrose88
  • ベストアンサー率20% (120/588)
回答No.2

日本に ひんぱんに 荷物を surface で 送っています。 船のタイミング は あるようです。  2~4週間で ほぼ到着しているようです。 時には なぜか 1週間で着いてしまったこともあります。 ←これは 間違えて air で 送ってくれたのだろうか???  と 考えるほどでした。 時には たしかに 2ヶ月 位かかったこともありました。    surface は そんなもんだ と 思ってます。 いつまでに欲しい という 期限が ある  または 確実に欲しい  なら やはり air にするか、 postal mail よりも 料金は 高いですが、 fedex、ups を 使うのが 確実でしょう。

lxie2
質問者

お礼

私は2回使ったのですが、1度目は行方不明、2度目は2ヶ月ちょっとかかってますので、surfaceは遅いってイメージが定着です。普通は半月~1ヶ月なんですね。

  • daveswife
  • ベストアンサー率20% (15/72)
回答No.1

宅配(UPSなど)ではなく郵便で送られるのでしたら、Insuranceをつけるという手もあるのではないかと思います。万が一の場合に。 「行方不明」というのは、普通トラッキング出来る有文物番号を教えてもらって、日本側とアメリカ側双方でたどれば何処の経由地まではたどりついたかは分かるはずなんですけれど…。 私は実際USPSの船便を利用したことがないもので、日数についてはよく分かりません。すみません。 ご参考までに。

関連するQ&A

  • 海外通販に関しての運送方法

    こんにちは。質問です。 海外のインターネットショッピンングで商品を買おう かと思うのですが、運送方法の違いがあまりわからず 困っています。 UPS next day air UPS 3 day select UPS ground UPS worldwide express non USA UPS worldwide expedited UPS canada standard Airmail parcel post economy surface post express mail parcel post 以上の送り方があるのですが、「economy surface post」は郵便局の船便、「Airmail parcel post」 は郵便局の小包航空便、などなんとなくは分かるの はあるのですが、それぞれのだいたいの輸送期間と 費用など詳しく知っている方がいましたら教えて はいただけませんでしょうか?

  • 船便の損害保障?の英文の意味

    アメリカの郵便局USPSのウェブサイトにある文です。アメリカから自転車を送ったところ、一部壊れていたのでそれを郵便局に損害補償してもらえるのかを知りたいです。 私の理解では「損害補償indemnityが無料でat no costで付いている」となるのですが。ちなみに一番安い船便です。 「1パウンド以下のものは$62.84で、それ以降1パウンドごとに$3.03ずつ補償額が増えて、最大70パウンドまでで補償額が$271.91」という理解であっていますか? よろしくお願いします。 Note: Ordinary economy parcel post includes indemnity at no cost based on weight. For an item not over 1 pound, the indemnity is $62.84, and the indemnity increases $3.03 per pound or fraction up to a maximum of 70 pounds, which has an indemnity of $271.91.

  • 今まで届かなかったことは一度もありません。という英文を教えてください。

    いつもこちらでお世話になっております。 イーベイで落札したものを船便で送ってもらうのですが、セラーはもし届かなかったら…とクレームなどつけられるのが心配なようです。 私も補償がないのは承知しています。 今まで船便で届かなかったことはないので、その旨伝えたいのですが、 「私はしばしば船便を利用しますが、今まで届かなかったことは一度もありません。」 という文を作りたいのですが、うまくできません。 I often use USPS Economy Letter Post. とここまではできたのですが… 時制も入ってくるし、neverを使うと変になってしまうし… 英語に詳しい方、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 高額な送料の請求をされて困ってます・・・

    はじめまして。誰か私にアドバイスをください・・・本当に困ってます・・・ 最近ebayオークションに参加している者なんですが、英語が分からないながらも、何とかやってきましたが、先日落札したオークションで普通じゃない高額な送料を請求されて困ってます・・・ The WOodlands, TX(U.S.A)~Carson,CA(U.S.A)までで、全部合わせて3~4キロぐらいの重さのお人形で$75・99のものなんですが、USPS Economy Parcel Postの送料が$277500、Shipping insurance$2.2の合計$285319と驚きの金額で泣きそうです・・・そのまま無視しようと考えましたが、トラブルが大きくなってもマズイと思ったので、何とか返答しようと思っているのですが、英文が分からない上に、何て内容のメールを送っていいのかも分かりません・・・明らかに、これボッタクリですよね?USPS Economy Parcel Postってそんなに送料が高いんですか?このセラーから請求書が送られてくる前に、他のオークションにも入札しないかのメールが送られてきたのですが、お断りの英文が分からないので、そのままインボイスをお願いしたのがマズかったのでしょうか?それにしてもヒド過ぎます・・・アドバイス、お願いします!

  • eBayの送料に関する英語が訳せなくて困っています

    4 - 10 Days $43.40 Economy (Surface) Parcel Post (more info) 4 - 6 Weeks $27.75 OR I CAN SENT IN 2 GLOBAL ENVELOPES DEPENDING ON PRODUCTS FOR 18.00 THANKS 送料に関する質問にこのような回答がきました。前半は大体わかるのですが、ORから後が訳せません。翻訳ソフトを使っても、意味不明です。よろしくお願いします。

  • ebay出品時の送料と料金について教えてください。

    出品の時の手段と送料について知りたいのですが 色々あってわかりずらいので、まとめてみたんですが 以下であってますか? 例えば、日本ーアメリカ 1kgのものを送るとした場合 ●EMS(国際スピード郵便)・・・・・4~6日・・・・・2400円・・・・・追跡あり ●Air parcel post(航空便 国際小包)・・・・1週間・・・・・3350円 ●Economy parcel post(船便 〃  )・・・・?  ・・・・・1800円 ●Small packet ( 航空便 国際郵便)・・・・1週間・・・・1860円 あと、国際小包のSAL、国際郵便のSALもあると思うんですが 英語ではどう表記すればいいでしょうか? 発送手段は、SALを含めて以上の6通りでしょうか? 追跡のあるものは、EMSだけでしょうか? で、よく見かけるAir parcel postの料金、EMSより高いのですか?? 私、何か勘違いしてませんか? それとイーベイで日本の出品者さんを参考に見てみますと AIR MAIL・・・7-10 days EMS・・・・4-6 days とだけあるのですが、EMSはわかるのですが このAIR MAILってどれを指すのですか? よろしくお願いします。

  • イーベイ Letter post で送って欲しいのに… 英文添削お願いします。

    こんにちは。いつもこちらでお世話になっています。 イーベイで送料を問い合わせました。 Please give me the quote of the shipping cost to Japan for both Airmail Letter Post and Economy (Surface) Letter Post. と、Letter postと書いたのですが、Parcel Postの料金を教えてくれました。軽いものなので、Letter postで送って欲しいのですが・・・ もう一度Letter Post可能か聞きたいのですが、 This item can be shipped out as a letter mail in my experience. Would you send by Letter Post with a mailing cost cheaper than Parcel Post? で良いでしょうか?最初の文は入れないほうがいいでしょうか? 手直しお願いします。 また、いい聞き方がありましたら教えていただけると幸いです。 英語詳しい方、お知恵を拝借いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • アメリカから荷物を船便で送りたい

     3月に帰国が決まり、荷物を郵便局から船便で送ろうと持って行ったら、去年の5月で船便が廃止されたと言われ、途方にくれました。  てっきりそれをあてにしていたのです。本とかも安くで送れると聞いていたので。  日系の運送会社も調べてみましたが、お高いのです。  船便で安くで送りたいと考えているのですが、他に良い業者さんとかあれば教えてくだい。また良い方法があれば教えてください。よろしくお願いします!!

  • 海外で注文した品が届かない!

    三月末に海外の大手通販サイトからカードで商品を購入し、USPSで発送をしたと追跡番号と共にメールが来たのが29日なのですが、 7日現在いまだ商品は届かず、追跡機能を利用しても Delivery status information is not available for your item via this web site. A return receipt after mailing may be available through your local Post Office. と出るのみで追跡されていないようでした。このまま待っていれば商品は届くのでしょうか?ちなみに送料はUSPSのfirst class mailで七ドルくらいだったと思います。 よろしくお願いします。

  • 個人輸入

    個人輸入をしたのですがいまだに届かず、どこに荷物があるのかもわからない状態です。 6/21に子供用のレザーサンダルを ニュージャージー州にあるショップで購入し 6/26に発送されました。 uspsの追跡には 7/3にコスタリカの空港?からの記載がありません。 購入したショップに問い合わせてみた所、uspsに確認してもらい Yes. The post office said it is shipped to Japan. After leaving USA, there is nothing they can do. と返信もらいました。 uspsは日本にあると言っているみたいで 日本の郵便局に確認しましたか?とショップに言われ 郵便局の追跡をやったのですが、 日本にないような感じでした。 もう少し待てば記載されるのでしょうか? それともやはり日本にはなく海外で行方不明になってしまったのでしょうか。 今まで個人輸入であまり届くのに時間がかかった事がなく、届くのか不安です。 荷物がどこにあるのかという連絡はどこにしたらいいのかもわからないので教えて頂けますでしょうか。 先日質問させて頂いたものです。 期限がすぎ解決済みになってしまったのでまた質問させて下さい。