OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Yahoo!メールを公衆電話で使いたい

  • 困ってます
  • 質問No.210267
  • 閲覧数54
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (165/203)

現在Yahoo!BBでYahoo!メールを使っているのですが、3ヶ月間ほど公衆電話のみでメールを使いたいのです。

質問1: その場合、他のプロバイダーと新規に契約してメールを転送、という形しかないのでしょうか?

質問2: 1日に1~2回メール使用のためだけに接続する場合、おすすめのプロバイダーがあったら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 45% (5/11)

3ヶ月間は、あちこち旅行なのですか? そうならばアクセスポイントも重要では?
ほんとにメールしか使わないのであれば、NTT-PCコミュニケーションズの「Infosphere」はどうでしょう? yahooメールからの転送設定は必要になりますが。
「Liteプチコース」は月額基本料200円+5円/分の従量制ですが、メールモードというメール送受信専用接続を使うならば、何度メール送受しようが基本料のみです。
アクセスポイントも多いし、1ヶ月間は基本料無料のようですし、退会もすんなりでした。
http://www.sphere.ad.jp/

また、無料プロバイダーは他にもあるので調べてみては?(専用soft要否、公衆電話可否など)
http://www.tadamono.to/provider.html
アクセスポイントあり(東京・京都・岡山・北九州・福岡・長崎のみ)の無料メールアカウントサービスもあるようです。
http://www.freemail.ne.jp/
お礼コメント
camearian

お礼率 81% (165/203)

教えていただいたInfosphereのサービス、さっそく調べてみました。私のケースに最適のようです。これを使うことにします。
どうもありがとうございました。よくご存知なのですね。大変助かりました。
投稿日時 - 2002-02-04 12:16:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (85/208)

yahoo mail は web 上で見ることが出来ると思いますが。
yahoo のところでメールのとことをクリックして確認してください。

お薦めのプロバイダですが、無料所はどうでしょうか。
参考 URL を見てください。
お礼コメント
camearian

お礼率 81% (165/203)

どうもありがとうございました。
Yahoo!BBはダイアルアップでの接続ができないので、どこかプロバイダと契約しないとダメなのかなと思って質問しました。教えていただいた Livedoor は、おあつらえ向きのようですね。試しに使ってみようと思います。
投稿日時 - 2002-02-02 17:20:39