OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

yahoo!BBへの乗り換え

  • 暇なときにでも
  • 質問No.100098
  • 閲覧数38
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 51% (47/92)

現在他のプロバイダーでADSLを契約しているのですが、
YAHOO!BB に乗り換えしたいのですが、その場合の手続き(流れ、料金等)は
どのようになるかお分かりになりますでしょうか?

場違いな質問ですみませんがよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんばんわ、jixyoji-と申します(o^^o)。

・「回線調査を行ったり、局内工事を行ったり、更に何かNTTの料金が発生するものなのか」

既にADSLを利用されてますよね。どちらのADSL業者を利用されてるかは文面では定かではありませんが、とりあえずk-zさんの住んでる地域で「yahoo!BB」がサービス・インもしくは予定であれば回線調査、局内工事の必要は一様あるでしょうね。ADSLそのものは同じでも違う業者がサービスしてますし、それを乗り換えるのですから最低限の調査はあります。ただそんなに時間の食う話では無いでしょう。それとNTTに対しては余計な料金などは一切発生はしません。解約料金などがかかるetc・・は無いので安心して乗り換えることができます。

「yahoo!BB」
http://bb.yahoo.co.jp/

ついでにyahoo!BBと同じくして、2001年7月3日(火)
株式会社アッカ・ネットワークスは7月末より最高速度下り8Mbpsの高速ADSLサービスの評価試験を開始し、9月よりサービス提供の開始を予定しています。サービス提供エリア、提供ISPおよび料金等については現在検討中です。ACCAはISDNとの干渉を最小限にできる G.dmt AnnexC(ジー・ドット・ディーエムティー アネックス・シー)のフルレート方式を導入し、AnnexCでは国内で初めてとなる最高速度下り8Mbps、上り1Mbpsの高速ADSLサービスを提供することとなります。この高速ADSLサービスは、現在ACCAが提供している下り速度が1.5MbpsのADSLサービスと比較して約5倍強の伝送速度となり、上り速度も従来の512Kbpsと比べ約2倍の1Mbpsとなります。またAnnexC規格の伝送方式を採用し、従来よりも高品質で安定した回線の提供が可能です。

「アッカ・ネットワークス」
http://www.acca.ne.jp/

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLに関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

それではより良いネット環境であることをm(__)mペコ。
お礼コメント
k-z

お礼率 51% (47/92)

ありがとうございました。
いろいろ参考になりました。
投稿日時 - 2001-07-05 23:19:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

ここを見てください。
補足コメント
k-z

お礼率 51% (47/92)

ありがとうございます。
質問の仕方が悪くてすいません。補足させてください。
yahooBBのFAQは全て確認したのですが、既にADSL回線にしているので
また回線調査を行ったり、局内工事を行ったり、更に何かNTTの料金が発生するするものなのかと思ったのです。お分かりでしたら回答をお願いします。
投稿日時 - 2001-07-05 18:38:55

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (67/237)

ADSLには、干渉し問題のレベルが存在しています。 現在のプロバイダーのADSLレベルとBBのレベルを比較 して方が良いと思いますよ。 値段だけで、決めなくても・・・・・。
ADSLには、干渉し問題のレベルが存在しています。
現在のプロバイダーのADSLレベルとBBのレベルを比較
して方が良いと思いますよ。
値段だけで、決めなくても・・・・・。