• ベストアンサー

二輪車通行禁止について

よくわかりませんがこの標識の有る区間はどのバイクも皆、通行禁止なのですか。郵便屋さんのバイクとかバイク便のバイクとか白バイとか自衛隊のバイクとか消防の赤バイとか。 50ccでミニカー免許で乗れる4輪バギーはどうなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.1

交通規制区間は、緊急車両以外はその規制に従わなければなりません。  郵便配達用のバイクやバイク便などは当然規制の対象となります。自衛隊のバイクも、治安出動などの緊急維持以外は一般車両と同じです。  消防の赤バイというのは、パトロール用のやつでしょうか? であれば同様です。  白バイも通常のパトロールであれば同じですが、違反車両の追跡などの場合は除外されます(一方通行の逆行なども同様)。 >50ccでミニカー免許で乗れる4輪バギーはどうなのでしょうか。  二輪車が通れないようなところを四輪車が通れるかどうかはだいたい判るかと思いますが・・・

mr_karasuko
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

時間帯による規制や排気量による規制等、但し書きが無い場合、全てのバイクが対象となります。 たしか、明治通りの内側とか、そんな規制があったはずです。 昔のことなので、変わったかもしれませんが。 >>50ccでミニカー免許で乗れる4輪バギーはどうなのでしょうか。 >二輪車が通れないようなところを四輪車が通れるかどうかはだいたい判るかと思いますが・・・ 都内では立体交差で時々有りますよ? 昭和通りの連続したアンダーパスとかね。 でも、4輪バギーで公道は走行可能ですか? 可能だとしても、速度差で大変危険だし、また、他の車の迷惑になります。 止めましょうよ。

mr_karasuko
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。