• ベストアンサー

おつきあいしたいのですが…

こんにちは。 病院勤務している女性です。 先週から研修が始まったのですが、 同期で気になる男性(Aさん)がいます。 昨日、体調悪くて帰ろうとしたら 心配した同僚数人がアドレスを教えてくれたのですが その中に席の遠かったAさんもいたのです。 Aさんは仲の良い女性社員Bさんと一緒に 通勤したり他の女性社員ともよく話をしています。 アドレスを教えてくれたのも 私が心配なだけなのかもしれません(^^;) 私はAさんと話す機会が飲み会くらいしか なかったので アドレスを交換できるチャンスがもらえて 嬉しかったといっては何なのですが…(^^;) 私は男性の方とメールをほとんどしたことが ありません。 でも、もし仲良くなれたらお付き合いしたいのですが どうすればいいのでしょうか(^^;) 気軽に男性とメール出来る方が 素晴らしいです(//▽//)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20420
noname#20420
回答No.2

いまがチャンスだ!間髪いれず、 「昨日は具合が悪くて 正直 心細かったんですが  こういうとき連絡を取れる人がいるって すごく安心できるものなんだね。  どうもありがとう」 という趣旨でメールを打ちましょう('ё')b 自然なお礼なので、喜んでお返事してくれると思います。 あとはNo.1さんがおっしゃるように、少しずつプライベートに 引っ張り込んで、ガンバってください♪

fine25
質問者

お礼

byon84さん、回答ありがとうございました。 具体的に述べてくださり助かりました! 自然体で接することができるように 頑張りたいと思います。 本当に有難うございました!

その他の回答 (1)

noname#43318
noname#43318
回答No.1

うちの姉はイケイケどんどんで 青田典子ようにバブルと寝た女なので 下手な鉄砲数撃てばあたるでメールしてましたね~ どうやら真面目な方のようなので まずきっかけ作りが大事だと思います どんなちいさなことでもいいので彼の趣味的なことを思い出し 嘘でもいいので質問して見て下さい 休みの日とか直接会わない時間が勝負です 「いきなりメールしてすみません、ちょっと困ってます ○○をしているのですが、○○がわからないので○○を教えて頂けませんか?」と送って 返事くれたらしめたもんです 無かったとしても遊びに行こうというメールではないため守りも万全です 次の日「男性の友達が少ないのですごく困ってましたありがとうこざいました」と念をおしときましょう 男は女性からメールをもらうのはうれしいものなので 普通はこのやりとりのあとなんらかのメールがくると思います なければ次の手を考えましょう メール慣れしてないと、うまくやりとりが始っても 少しずつ回数が減ってきたりもするので そこは質問者さんの努力しだいですね、頑張って下さい さて本題ですが、カテゴリ間違ってま~す(^o^)丿。

fine25
質問者

お礼

polinky181さん、回答ありがとうございます! 男性って女性からメールもらうの嬉しいのですね。 そう言って頂けると自信がつきます。 趣味のことを聞いてみるのもいいですね。 いきなり遊びに誘うのは…と思ってたので 助かりました(^^) あと、カテゴリー最初ゲームになっていまして 失礼しました(^^;) スタッフの方にお願いしてこちらに移動して 頂きました。 本当にありがとうございました!