• ベストアンサー

●ジーンズ、ブラスト加工

「レディースの13オンスのストーンウォッシュとブラスト加工の入ったデニム」 上記文の中の以下の意味がよくわかりません。 ●レディース13オンス ●ブラスト加工 初歩的なことですみませんが、よろしくお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu2
回答No.1

オンスは重さの単位です 生地1平方ヤード辺りの重さが何オンスあるかということです 1オンスは約28.35gです つまりこの場合、生地の厚みを表すと思ってください ブラスト加工は砂を高速で吹き付ける加工です 使い古し感がより自然な感じに仕上がります

lemon_chan
質問者

お礼

ご回答いただき有り難うございました。m(_ _)m

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 元ジーンズ屋です。 まずオンスについての参考URL    ↓ http://www.rakuten.co.jp/ordinaria-jeans/130859/130863/ ブラスト加工は物を見ないと、 はっきり言いにくいですが、 ジーンズに液体等を吹き付けてある加工の事 だと思われます。 では素敵なジーンズを購入してください。^^

lemon_chan
質問者

お礼

ご回答いただき有り難うございました。m(_ _)m