• ベストアンサー

夜のお仕事の「ホールスタッフ」って

クラブやスナックなどで、ホールスタッフという職種がありますが(メイントは違って)どういったことをするのですか?これは女性ではなく男性のみのお仕事なのでしょうか?変な質問ですいません。ご存知のかた教えてください。

• nya404
  • お礼率46% (174/371)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacam
回答No.2

店によって異なりますが、基本的にウエートレスやウエーターの仕事です。 水商売の場合は、ボーイとも呼ばれます。 普通の飲食店であれば、男性、女性を問わないところが多いと思います(むしろ女性が好まれる)が、水商売の場合、裏方の仕事が多いため、通常男性の仕事になります。 女性をなるべく接客に回すためと、女性を管理する仕事が重要な事、また経営などに参加するため、水商売では、男性が好まれます。

その他の回答 (1)

回答No.1

店にもよりますが、男性女性問わないところもあります。 要は接客ではなくて、お酒だとかグラスを運んだり 片付けをする要員ということでしょう。