• ベストアンサー

Javaの環境変数の設定について

環境変数の設定をしたのですがコンパイルなどができません。なんででしょうか?  環境変数はPathのところに;C:\j2sdk_1.4.2_11\binと入力しています。

noname#18196
  • Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PCFREAK
回答No.1

どのようにコンパイルが出来ないのでしょう? javacまたはjavaと入力して「コマンドまたはパスが見つかりません。」という旨のエラーであれば、PATHの指定が間違っています。 javacでNoClassDefErrorが出るのであれば、PATH指定に.(ドット)が含まれていない為です。

質問者

お礼

「コマンドまたはパスが見つかりません。」ってでます。パスの設定のミスだったんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Healer99
回答No.2

たぶんJAVA_HOME環境変数の設定が漏れているのでは?

質問者

お礼

環境変数の設定にミスがありました。ありがとうございます。