OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ジャズCD。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.210060
  • 閲覧数55
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 17% (44/253)

最近急速に興味が湧いて来て集め出してます。
いわゆる名盤ばかりですが。
都内、中古で安く買える場所を教えて下さい。
種類もたくさんあると嬉しいのですが。
大して安くないのならもう、HMVなどで
買った方がいいのかなぁ、なんて思ったりも
しますし・・・・。
なにぶん、初心者なのでお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

私はいわゆるコアなジャズ・ファンではなくジャズも好きなロック&ブルース・ファンですが、私の好みで言わせてもらえばビル・エヴァンスの名盤と言われるCDは押さえておきたいですね。「ポートレート・イン・ジャズ」や「パリ・コンサート」などはお勧めですね。それとやはりチャーリー・パーカーのCD化されたものも何枚か買っておきたいですね。SP時代なので音は良くないですけど演奏は今聴いても感動ものです。
あとはジャズに詳しい方にお任せします。
お礼コメント
Zinedine

お礼率 17% (44/253)

なるほどぉ、ビルエバンスは確かにすごいですよね。
僕はエリックドルフィーに惚れ込んで
ジャズにはまってきたんですけど。
もし良かったら一回聴いてみてくださいね。
って、初心者が言うまでもなく・・・・ですよね。
失礼しました。
投稿日時 - 2002-02-02 02:33:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

新宿東口 「DISC UNION 新宿JAZZ館」なら結構揃ってると思いますよ。

〒160-0022 新宿区新宿3-31-2
TEL:03-5379-3551
お礼コメント
Zinedine

お礼率 17% (44/253)

ありがとうございます。早速明日いってみます!!

ちなみにtrunkmanさんの
お薦めが何かあったら教えてもらえますか。
投稿日時 - 2002-02-02 01:29:14


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 50% (12/24)

渋谷のレコファンBEAM館ならいかがでしょう?在庫量が相当数あるのでおすすめですよ。
お礼コメント
Zinedine

お礼率 17% (44/253)

渋谷には色々中古のお店があるみたいですね、
田舎モノだもんで・・・・。
ゆっくり渋谷歩いて探してみます。

phillipさんも、何かお薦めがあったら
教えて下さい。
投稿日時 - 2002-02-02 01:30:57