• ベストアンサー

1987年以前に生産されていた車を教えてください。

suretsu1248の回答

回答No.9

まぁ、維持の点ではいろいろ大変でしょうが、そこは覚悟の上、ということで、余り触れないことにして、単純に車種でパッと思いつくのは、BMW6シリーズでしょか。 1976年デビューで89年まで生産されてます。 ”世界で最も美しいクーペ” という賛辞が全てを語っていますね。 ほんとは88年マイチェンなので、88年、89年式の方が個人的には好みなんですがね。 あと、予算的には厳しいかも知れませんが、先々代のメルセデス・SL(R107)もいいですねぇ~。 ちなみに、国産との比較ですが、このころ日本はバブルまっただ中でしたから、コストを度外視した作りが各メーカーに見受けられ、品質の点はもちろん、あらゆる面で欧州車に追いついた、あるいは追い越しつつあったころと言えるのではないでしょうか。 んで、このちょちあとからは、名車の呼び声が高いR32やセルシオなど、ブランド力としても欧州車を匹敵するクルマが登場しますが、ハード面での基礎となったのが80年代後半のクルマだと思います。 個人的な好みでは、たとえば初代シーマとか、かっこいいなぁって感じます、なんか今でも独特のオーラを放っているような。 あとは、レパードとか、ギャランなんかも今でも光ってるかなぁ。 RX7も、あえてこの時代のFCってのもアリですね。FCにはカブリオレもあったし。

type_964
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おそらく自分の好みが、大きそうで小さい車なんですよね…