OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スカパーを設置するにあたって

  • すぐに回答を!
  • 質問No.210028
  • 閲覧数99
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (113/117)

線を通すための、穴が必要になりますよね。
でも、どうしても穴を開けて通すということができない
んですが、窓から通したりしてはいけないのでしょうか?

穴を開けるとしたら、どのくらいの大きさの穴になるのでしょうか。
エアコンなどが必要ではない地域なので、そういった穴がないのです。
穴を開けなくても良い方法はないでしょうか・・・。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 54% (39/72)

私のところは天井から高さ40センチくらいの窓があるので
そこから引き込んでいます.
すき間ケーブルを買ったのですが,結局使っていません.

窓を開け閉めしなくてもよいなら次の方法で..

窓を少し開けてケーブルを通します.
その分はすき間が開きますのでテープなどでふさぎます.
サッシ窓の鍵が使えなくなりますのでホームセンターなどで
適当な補助用の防犯錠(ロックマンなど)を探して取り付けます.

---(参考に)--
ケーブルの直径は6ミリくらいです.
すき間ケーブルは3000円くらいで買えました.
すき間ケーブル(忍者ケーブル,フラットケーブル)を使うときは
アンテナ付属のケーブルのほかにもう一本必要です.
お礼コメント
momocchi

お礼率 96% (113/117)

xkuramaeさんありがとうございます。
ケーブルって3000円くらいで買えるんですね。
窓からできると聞いて安心しましたありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-03 23:17:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 65% (62/95)

momocchiさん、はじめまして。

穴を空けなくても、窓(サッシ)の溝に沿わせて配線できる細いケーブルが、電気店で販売されています。

ぜひ店頭をのぞいてみてください。
お礼コメント
momocchi

お礼率 96% (113/117)

obepiyoさん、ありがとうございます。
細いケーブルがあるんですね!早速電気店に行って見てきます。
回答、ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-03 23:14:45


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 57% (4/7)

うちでは以前(アパートに居た時)、自分で取り付けたんだけど、ベランダから換気口の羽板の隙間を通しましたよ。
エアコンはなくても、換気口は、ほとんどありますよね。
お礼コメント
momocchi

お礼率 96% (113/117)

yuccさんありがとうございます。
換気口も考えたんですが、私の部屋からはかなり遠い所にあって
無理なようなんです。なんとか窓からがんばってみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-03 23:22:43