• ベストアンサー

TOSHIBA AK-G100ついて

今度TOSHIBA AK-G100というHD搭載DVDレコーダーを 買おうと思います。だけどこの機種の後継機がDVDドライブ を自社製を使っていてよく壊れると聞いたのですが、 この機種はどうでしょうか? あとこの機種にはEPGなどはついているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#53337
noname#53337
回答No.1

この機種のドライブは例の壊れまくり東芝サムスンです。 うちも一台ありますが、長期保証付き、両親用でDVD焼きは月に一度あるかどうかというものなので その辺は割り切っています。VHS付きのAK-Vは信頼のパナソニックでした。 EPGはADAMSという、テレビ朝日系のチャンネルで配信されるものなので ドラえもんやTVタックルが受信可能か調べてみてください。

shou1472
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりこの機種も東芝サムスンなのですね・・・ あきらめて別のを買おうと思います。

関連するQ&A

  • TOSHIBA AK-G200 について

    東芝 通称 カンタロウ AK-G200の購入を考えています。 両親、PCや機械物の操作に疎い人が扱うので、扱いやすいGUIで録画予約などできるという噂でNo.1のこの商品を購入しようとしていますが、現時点でしらべたところ、不具合は、2層DVD-Rの再生時に飛んでしまうのと、DVDドライブに熱が篭り耐久性がないという文書は読んでいます。 GB単価も250GBシリーズ搭載のHDDが今は旬かと思いますが、もし、TOSHIBA製よりもオススメの商品がありましたら、売りのポイントなど教えていただけないでしょうか?ちなみにカンタロウは、40000円前後で購入できるということもあり、価格的にも魅力です。よろしくお願いします。

  • DVDレコーダーについて

    新しくHD搭載のDVDレコーダーを買おうと思います。 それで候補が2つまで絞れました。 1つ目はTOSHIBAのAK-G200 2つ目はPloneerのDVR-530H に絞れました。買うならどちらがいいのでしょうか? 使用用途は録画、ダビングくらいです。 あとほかにもお勧めなのがありましたら教えていただけないでしょうか?

  • 東芝製AK-G200について

    いままでVHSデッキを使っていましたが、さすがにテープの 整理など大変で、また面倒になってきたのでDVDレコーダー の購入を考えています。 たまたま先日ある大手量販電気店にてAK-G200が安くなって いましたので、これを購入しようかと考えました。 しかし、いろいろなサイトなどで検索するとあまり良い 話が出てこなく不安でここに投稿しました。 (特にDVDドライブの不良など) 基本的以下の程度が出来れば問題なしです。 1.テレビ番組を撮って後でみる。その後は消してもOK 2.DVDに保存するのはそれほどなし 3.BSやハイビジョンの録画の必要はなし 4.操作性はあまり気にしません 以上ですがいかがなものでしょうか? 実際に使った感想などございましたらよろしくお願いします。

  • TOSHIBA G200Hの代替品

    現在あるシステムでTOSHIBA G200Hを使用しております。TOSHIBA G200Hがおかれている環境がいわゆるコンピュータ室のようなクリーンな環境ではない為、このような産業用PCが妥当だったということです。特にこれ以上の高いスペックは必要とはしておりません。 今度システムを改修するため、TOSHIBA G200Hを新しい機器に入れ替えることを検討しておりますが、TOSHIBA G200Hは既に製造中止とのこと。そこで代替機器を探しております。 1.TOSHIBA G200Hの後継機種はあるか? 2.別のベンダーから同様の産業用PCは発売されているか? 3.一般的なPCに対して何らかのプロテクション措置を施すことで代用は可能か? 4.ノートパソコンで同程度の防塵性や環境条件(温度、湿度)を担保できるか? 本来なら各メーカーに問い合わせるのがよいのでしょうが、可能性としてどのようなものがあるのか、またどのベンダーに問い合わせるのかいいのかを決める為、皆さんの経験の範囲でお答えいただけますでしょうか? #もちろん、システムの細かい要件で変わってくるのは百も承知の上ですので、いろいろご意見をお聞かせください。

  • 東芝AK-G200でBS、地デジの録画

    BSチューナー、地デジチューナー内蔵のTVと、BS、地デジ非対応のHDDレコーダを接続しています。 BS、地デジ放送の録画をしたいのですが、うまくいきません。(地上アナログしか録画できません) 機種は、 HDDレコーダ:東芝AK-G200 TV:SHARPのアクオス です。 具体的にどのように配線すれば良いか教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • SONYとTOSHIBA、どっちが良い?

    今、HDD付のDVDプレイヤーの購入を考えています。 まあ、値段がそれ程、高くないものが良いのでSONYのスゴ録RDR-HX72かTOSHIBAのカンタロウAK-G200を考えています。 値段はTOSHIBAのほうが5000円ほど安いのですが、おまかせ機能がない、DV端子がない、32倍速、の欠点、そして長所として連続録画が9時間(SONYより1時間長い)、SONYより20時間ほど録画期間が長い、が挙げられます。 どちらが良いと思いますか?メーカー的な観点からも、宜しくお願いします。

  • DVDレコーダ(東芝 AK-G200)がHDDを認識しません。

    DVDレコーダ(東芝 AK-G200)がHDDを認識しません。 したがって録画も録画してあった番組も再生できない状態です。 市販のDVDソフトは再生できるのですが、新たにDVD-RやDVD-RWに録画もできません。 メーカーにはまずHDDの初期化を勧められましたが、録画した番組を消したくないので何か方法はないでしょうか? 録画した番組がDVD-Rか何かにコピーさえできれば、買い換えてもいいと思っているのですが…

  • VIERA TH-P46R1のHDからDVDへのダビング方法について

    VIERA TH-P46R1のHDからDVDへのダビング方法について お世話になっております。 VIERA TH-P46R1ののHDに録画された番組を、DVDにダビングしたいと考えております。 今、もっているDVDレコーダーは、TOSHIBAのAK-V200というものです。 VIERATH-P46R1のHDから、このTOSHIBAの機械へのDVDダビングは可能なのでしょうか? またこれが不可能な場合、どのようにしたらよいのでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • TOSHIBA VTR一体型対応DVDについて

    古い機種ですがTOSHIBA VTR一体型DVDレコーダー D-VR7の 現在の対応DVD-RWが知りたいです。 知人にもらったDVD-RW(victor VD-W120PQ5)を入れたところ「録画出来ません」と 表示されます。新品のDVDなのですが使えないとはなんでなんでしょうか? また、このレコーダーに合うDVD-RWは現在あるのでしょうか? わかる方教えてください。

  • ビデオをDVDに移行したい(AK-V200代替)

    昔の番組を録画したビデオが大量にあり、 DVD-Rに移行していきたいと考えています。 先日半年ぶりにHDDレコーダAK-V200を起動したところ エラー(ER7601)で、使用できなくなってしまいました。 随分前の型なので修理に出すよりも 新しい機種を購入しようと考えています。 AK-V200の代替になるような製品を探しているのですが、 今さらビデオが再生可能なHDDレコーダーを売り出している所がないのか 検索してもうまく出てきませんでした。 ・AK-V200の代替になるような製品 ・もしくは持っているHDDレコーダー(RD-S300)を使用してダビングできるビデオデッキ があれば教えてください。 東芝製品でなくても構いません。 できれば安価でオススメなものを教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。