• ベストアンサー

東芝製AK-G200について

いままでVHSデッキを使っていましたが、さすがにテープの 整理など大変で、また面倒になってきたのでDVDレコーダー の購入を考えています。 たまたま先日ある大手量販電気店にてAK-G200が安くなって いましたので、これを購入しようかと考えました。 しかし、いろいろなサイトなどで検索するとあまり良い 話が出てこなく不安でここに投稿しました。 (特にDVDドライブの不良など) 基本的以下の程度が出来れば問題なしです。 1.テレビ番組を撮って後でみる。その後は消してもOK 2.DVDに保存するのはそれほどなし 3.BSやハイビジョンの録画の必要はなし 4.操作性はあまり気にしません 以上ですがいかがなものでしょうか? 実際に使った感想などございましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53337
noname#53337
回答No.1

ハイパーメカオンチの親に据えてあげてます。 1.見て消しが多い人用に、その手順が大きく書かれた説明書が付属しています。 2.DVDドライブはご指摘の通り、評判のいい松下製ではありません。 おそらく地雷の東芝サムスン製の可能性があります (買って分解せず据えたので未確認) 必ず5年保証の店で買ってください。 3.BSもハイビジョンも外部端子というか、もう割り切ってます。 2011年にアナログが停まるかどうか不明ですが、もし停まっても 年あたり一万でこの操作性で録画できるなら安いもんです。 6年後に生き残っててもVHSからのダビングにでもすればいいし。 4.簡単ですよ~なんせハイパーメカオンチなウチの親でも予約してますから。 ということで保証さえあれば買いです。

notk37
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりドライブが問題ありのようですね。 一応買う際に5年保証をつけようと思っていました。 メーカー保証は確か1年しかなかったので、電気店の拡張 保証をかけようと思います。 もちろんその際はどこまで保証されるのか確認はしようと 思います。 本当はハイビジョン対応も考えたのですが、まだまだ市場 がのびている段階で値段的に高価なのでつなぎの感じで 使っていこうと思います。 貴重な回答ありがとうございました。