• 締切済み

薬害エイズ

なぜHIV感染の確立が高い非加熱製剤が危険だとわかっていて、厚生省やミドリ十字と化学及血清療法研究所は販売を中止しなかったのかを知りたいのですが、それに関することが書いてあるHPはないでしょうか?

• 医療

みんなの回答

• ipa222
回答No.2

儲かるからです。 731部隊のOBが作った会社ですから。 エイズは話題になりましたが、同じ手口でC型肝炎ウイルス入りの血液製剤が流通し、日本人の1割近くがC型肝炎になってしまいました。 マスコミも一緒になって報道をしませんでしたから、潜在的な感染者が激増しているようです。

回答No.1

下のURLにのってると思います

参考URL:
http://www.t3.rim.or.jp/~aids/yakugai_menu.htm