• ベストアンサー

お泊まりデート

今週お泊まりデートです☆ ホテルに泊まるので夜、着るものはあるのでいいんですが、次の日の服で悩んでます。 行く日はテーマパークに行くので一日外で歩いたりしてまだ春ですが多少汗もかくと思います。 その日はタンクトップ+薄手のパーカー+ジャケットの予定なのでタンクトップに変わる物をもっていこうかと思うんですが、みなさんならどうしますか? それとも、全部コーディネートを変えるべきですか? ただ、それだと荷物が多くなるので…(..;) あと、お風呂上がりってスッピンなので眉毛ぐらいはかいたほうがいいですよね? できればフルメイクしたいですが、お風呂入ったのにフルメイクも変だし意味ないですよね。。。 ただ、肌がきれいじゃないので不安です 特に彼とは初めてのお泊まりなので、あまり変わりようがないようにしたいです。 何かいい方法ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17383
noname#17383
回答No.1

こんにちは。 良いですね、お泊りデート☆ 私の場合は、服は基本的に下は変えませんよ。 スカートならまだしも、パンツは重いし荷物が増えてしまいますからね・・・。インナーを持っていくという考えで良いかと思います。私も良くそうしていました。 お風呂上りの件ですが、最初はドキドキしますよね。特に眉毛そしてスッピンを見せると言う勇気! 私は、普通に「スッピン見せるのが恥ずかしい」と 言ってしまいます。彼が「別にいいよそんなの気にしないで」とか、何かは言ってくれると思うのですが、 そしたら「じゃあ、落とす・・・恥ずかしいけど」とか、そんな感じで言って思い切って落とします。 ただ、眉毛があまりにもない場合、びっくりしちゃうと思いますので書いたほうが良いかもしれませんね。 スッピンは、彼氏さんも喜んでくれると思いますよ! お肌はその日に備えて、ビタミンを多く取って整えておきましょう!!恋するとお肌は綺麗になるので、大丈夫!!私もレモンジュースとか飲んで整えたりしますよ。 彼との楽しいお泊りデート、楽しんできてくださいね!!!そして思い出を沢山付作ってきてくださいね。

その他の回答 (3)

noname#45409
noname#45409
回答No.4

♂ですが回答します。 服装については、パーカーやジャケット等の上着はいいですが、肌と接する部分についてはきっちり着替えて欲しい感じです。また、自分自身も同様のポリシー着替えます。 ポリシー云々だけでなく、アクシデントで汚してしまうかもしれないですし、替えがないと困る部分については、そういう意味でも、全て着替えを持参します。 となると、荷物については結構多くなるので、ホテルのフロントやコインロッカー等に預けたり、着替えた後の大きな荷物は宅急便で自宅に送ってしまったりして身軽にします。 メイクについては・・・風呂上がりにフルメイクで来られると焦ります。後は寝起きの枕に色がついていたりすると興ざめですので、スッピンでもいいくらいです。 本人の思う欠点は、本人が思う程、相手は気にしていなかったりするので、あまり深刻になるより、素で行く方がいいように思えます。

• sonnet
回答No.3

一泊の泊まりなら、一日目・寝巻き・二日目だけで良いかと。 テーマパークなら、コインロッカーとかあると思うので、荷物はそこへ入れて、二日目は身軽で楽しみましょう。 あまり、あれこれとコーディネートを変えると、いかにも「気合入ってます」と受け取られてしまう可能性が高いと思います。 質問者さんと彼の年がいくつか分からないので何とも言えないのですが、確かにフルメイクは・・・と思います。 そういう姿を彼に知ってもらうのも、お泊りデートの一環な気がしますが、 眉やファンデーションくらいなら何ら問題ないと思います。 まぁお気持ちは分かりますが、スッピン姿見ただけで幻滅するような男はこっちから願い下げよくらいの心構えで参りましょう

• donna13
回答No.2

こんにちは 初めてのお泊まりデート、楽しみとドキドキでいっぱいですね 服装はタンクトップ+薄手のパーカーをTシャツに変える程度の方がいいと思います あまり荷物が多いと、「どこ行くの?」って言われちゃいます(はい、私です) お風呂上がりにスッピンは見られたくない 女心ですよね~ (#^_^#)ポッ.. でもホテルだと間接照明が多いですから、そんなに部屋の中は明るくないです 眉を描くぐらいで十分で、全然大丈夫ですよ 楽しんできて下さいね