• 締切済み

グループ旅行、化粧と寝巻きについて

職場の男女混合グループで小旅行(アウトドア)に行くのですが… (1)お風呂上がりに化粧はしても良いものでしょうか? 日頃から薄化粧ではあるものの、赤ら顔なので素っぴんを周りに見せるのは、少し嫌だなぁと思っています。化粧をするとすれば、パウダーのファンデーションと眉毛を薄く描く程度にしておくつもりですが、問題ないでしょうか? (2)寝巻きはどうすれば良いでしょうか? ログハウスに宿泊予定で、バスローブ等はありません。また、就寝前に男女混合でトランプ大会を開催するようですので、「タンクトップ+半パン」のようなだらしない格好も気が引けます。 以上二点につきアドバイスをよろしくお願い致します。 ちなみに当方、20代半ばの女性です。参加者は男女共に30前後が多いです。

みんなの回答

noname#226867
noname#226867
回答No.1

(1) 軽い肌色調整と眉くらいならOKだと思います。私も眉くらいは描くかも。 アイメイクや口紅までいくと「風呂あがりなのに…」「そんなに自信がないのか」と思われそうですけどねww (2) ルームウェアっぽく見える普段着で良いのでは。 例えばTシャツと、ハーフパンツ(ウェストゴム)とか。私は普段からパジャマよりもこんな感じの普段着で寝ています。 床に直座りも考えられるので、丈は上下とも長めで、そのまま寝ても違和感のないゆったり服はいかがですか。ジャージは干物っぽいのでやめた方がいいかも…。

mdodsns
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます!