OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネットワークパスワードの入力について

• 困ってます
  • 質問No.209953
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 70% (179/254)

会社のパソコンのOSをアンインストールして再セットアップしたところ、パソコンを立ち上げるたびにネットワークパスワードの入力(ユーザー名とパスワード)を求められてきます。
いちいち、キャンセルのボタンを押すのも面倒なので、出ないようにするにはどうしたらよいのか教えてください。

尚、パソコンはヒューレットパッカード社のディスクトップ、OSはWindows95です。

宜しくお願いいたします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル9

こんにちは。

同じ質問が過去にも出てます。
参考URLをどうぞ。
お礼コメント
kha

おかげさまで直りました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-01 20:48:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2

過去にも出ているそうですが念のため。 スタート>コントロールパネル>ネットワークの「優先的にログオンするネットワーク」が「windwsログオン」以外の場合PW要求があるようです。 PWを知らない人がPCを利用する場合セキュリティ機能が働き、ダイヤルアップのPWなど一部保存された情報が表示されなくなります。 ダイヤルアップその他のPW保存をご希望でしたら、仮のネットワークIDとPWを入力し(pas ...続きを読む
過去にも出ているそうですが念のため。

スタート>コントロールパネル>ネットワークの「優先的にログオンするネットワーク」が「windwsログオン」以外の場合PW要求があるようです。
PWを知らない人がPCを利用する場合セキュリティ機能が働き、ダイヤルアップのPWなど一部保存された情報が表示されなくなります。
ダイヤルアップその他のPW保存をご希望でしたら、仮のネットワークIDとPWを入力し(password、など社内誰でも分かるもの)、その状態で使うことも出来ます。
お礼コメント
kha

早速のお答えありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-01 20:49:46