• ベストアンサー

鎌倉街道について教えてください。

鎌倉街道を多摩方面から走行し、鎌倉までは行けるのでしょうか? また、鎌倉街道はどこからどこまでが繋がっているのですか? 教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

鎌倉街道って、確かたくさんあったと思います。鎌倉へ向かう道って言う意味ですから。水戸街道、甲州街道のように国道で一本道ではないです。 たとえて言うなら富士見坂というのが各地にたくさんあるのと一緒です。(富士が見える坂ですから、三重さえすればみんなそう呼んでおかしくないですから) ですから、おっしゃっている鎌倉街道が都道18号の事でしたらその道だけでは鎌倉には着きません。