• ベストアンサー

Firefoxのブックマークの1個のみFDへ転送するには?

IEではFDなどに転送するには、そのお気に入りの上で、右クリック→送る→FDで簡単に転送出来ますが、Firefoxでは、エクスポートすると全部されてしまいます。不必要の物の削除も出来ません。 個別に転送は出来ないのでしょうか? IEへまとめてのエクスポートは出来ましたが、現在IEの調子が良くないので、Firefoxだけで行いたいと色々試みましたが出来ませんでした。 FirefoxのVer.は1.07です。 ご存知の方宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ブックマークしているページを表示して URL(http://~)の左側にあるマークを FDにドラッグ&ドロップ、 って抜け道みたいな方法じゃダメ?

jyon2jp
質問者

お礼

早速ご返事ありがとうございました。 凄い!!出来ました。 こんな裏技が有るのですね!! ちょっと面倒ですがこれから使わして頂きます。

その他の回答 (1)

noname#19206
noname#19206
回答No.2

多くのブラウザはブックマークをまとめてひとつのファイルに保存しています。 IE のように項目ひとつに付きひとつのファイルが生成されることはありません。 メニューなどから個々をエクスポートをすることは多分無理ではないかと思います。 ただ、#1の方から1ステップ省略された抜け道的方法をたった今ひとつ見つけました。 サイドバーのブックマーク項目を表示して、移動先フォルダに移動したい項目をドラッグ&ドロップ。 マウスボタンを離せば新規にインターネットショートカットが生成されます。 それから、Firefox 1.0.7 をお使いとのことですが、新しいバージョンが出ていますのでアップデートすることをお勧めします。 特別な理由などがなければ Firefox 1.5.0.2 、拡張機能などの問題で 1.0.x 系を使いたいのであれば、1.0.8 をダウンロードしてご利用ください。 http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/ http://www.mozilla.gr.jp/news/topics/viewonetopic.php?topic=phoenix&num=25

jyon2jp
質問者

お礼

早速ご返事ありがとうございます。 >サイドバーのブックマーク項目を表示して、移動先フォルダに移動したい項目をドラッグ&ドロップ。 マウスボタンを離せば新規にインターネットショートカットが生成されます。 上記の方法を行ったのですが、方法が悪いのか出来ませんでした。(汗!) 新しいバージョン情報ありがとうございます。 早速バージョンアップを検討致します。 ありがとうございました。