• ベストアンサー

便秘の解消法

皆さんの便秘の解消法について教えてください。 水分を摂るとか、運動とか・・・いろいろあると思うんですけど。 皆さんはどうしていますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.13

こんにちは! ・1週間に3日程は 1キロ程度のジョギング or 散歩 ・1日 1品目 必ず ”菜っ葉”を食す(おひたしが多い) ・韓国の人が普通に飲んでいるという ”コーン茶”を 毎日飲み続ける (ネットで検索するといっぱい出てきます! とっても香ばしくて飲みやすい。お勧めです) ・寝る前に 冷凍バナナ ・朝一番のヨーグルト(きな粉かけます) ・本屋さんで立ち読み (かなりの確率でもよおしてくる) ・家で新聞を読むときに ”うんちんぐスタイル”で読む。 これもまたもよおしてきます。 *最強のコンビは 朝一番ヨーグルト+コーン茶です。 頑張ってください。

その他の回答 (16)

noname#20663
noname#20663
回答No.17

もやしをむさぼる。

• GWinglove
回答No.16

寒天です。 少し前まで、いろんなTV局で、寒天ダイエットについて放送してましたよね。 あれで、はまってしまって。 気がつけば、知らぬ間にダイエットできて、便秘も解消してました。

• 5ji55fun
回答No.15

カスピ海ヨーグルト。   一時期はやった奴。 ヨーグルト菌を知り合いから分けていただいて、牛乳を買ってきて、その中にいれ、次週もまたそのパックから新パックに移して、もう3.4年。 家族の便秘は、すっかり直りました。毎朝食べます。

• matuty
回答No.14

「センナ茶」めっちゃ効きますよ!!

回答No.12

便秘にあっついお茶が良いと聞いて、 バナナを1日1本は食べてた+温かいお茶を多めに取る の時期があったんですが、結構お腹の調子が良くてスッキリでした。 大が1日1回はあたりまえ、すごくいい時は1日2回もあったり。 最近は温かいお茶をなかなか飲まなくなったしバナナもさぼり気味なので、便秘気味です;; ちなみに、この方法でどうしても出ないときは他の方法に変えた方がいいかもです。 出ないのにお茶をガバガバ飲みすぎて気分悪くなったコトがあるので・・(TロT;)

回答No.11

キムチです。 意外にもキムチです。 ヨーグルトよりも何よりも もっとすっごい量の乳酸菌が はいってます。 いろいろキムチで検索かけてください。 すっごく腸の調子よくなります。 かなり活発にうごいてるのが 食べてから30っぷんくらいで わかると思います。

回答No.10

バナナです。 めったに便秘しないのですが たまに 便秘すると すっごく苦しくて・・・ でもバナナ食べると 不思議なくらい スッキリと バナナみたいなのが スルリン と出ます。

noname#43318
noname#43318
回答No.9

冷たい牛乳やコーヒーをブラックで飲むと すぐでます、そんな体質なので でもいちじくさんが一番すっきりするかも。

• jijimoon
回答No.8

便秘ではないんですが、便秘に興味があります☆ 便秘じゃないあたしも驚いたのは、【なめこ】です! きのこは食物繊維が豊富なので、積極的に採るようにしていました。 まず、なめこ1袋を小さい鍋に入れ、かぶるかぶる位の水と粉末ダシを入れて火にかけます。水分が少なくなってきたらしょうゆをお好みの量入れてさらに煮詰めます。 これだけでなめたけの出来上がり☆ これをご飯にかけて食べました。あまりにおいしくて、1袋全部食べたところ、便意が。。 お椀3杯分ほど出ました(-_-;)あれは過去最高の量だったと思います。

• yuyuyunn
回答No.7

こんにちは 変な話ですが おなかいっぱい食べる 水をよく取る 床にペッタリと足を伸ばし座ってそのまま前進 変な行動ですが、腸が動きます あとは、ひたすらがんばる です。