• ベストアンサー

便秘の解消法

皆さんの便秘の解消法について教えてください。 水分を摂るとか、運動とか・・・いろいろあると思うんですけど。 皆さんはどうしていますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

こんにちは! ・1週間に3日程は 1キロ程度のジョギング or 散歩 ・1日 1品目 必ず ”菜っ葉”を食す(おひたしが多い) ・韓国の人が普通に飲んでいるという ”コーン茶”を 毎日飲み続ける (ネットで検索するといっぱい出てきます! とっても香ばしくて飲みやすい。お勧めです) ・寝る前に 冷凍バナナ ・朝一番のヨーグルト(きな粉かけます) ・本屋さんで立ち読み (かなりの確率でもよおしてくる) ・家で新聞を読むときに ”うんちんぐスタイル”で読む。 これもまたもよおしてきます。 *最強のコンビは 朝一番ヨーグルト+コーン茶です。 頑張ってください。

その他の回答 (16)

noname#20663
noname#20663
回答No.17

もやしをむさぼる。

  • GWinglove
  • ベストアンサー率21% (39/180)
回答No.16

寒天です。 少し前まで、いろんなTV局で、寒天ダイエットについて放送してましたよね。 あれで、はまってしまって。 気がつけば、知らぬ間にダイエットできて、便秘も解消してました。

  • 5ji55fun
  • ベストアンサー率9% (45/491)
回答No.15

カスピ海ヨーグルト。   一時期はやった奴。 ヨーグルト菌を知り合いから分けていただいて、牛乳を買ってきて、その中にいれ、次週もまたそのパックから新パックに移して、もう3.4年。 家族の便秘は、すっかり直りました。毎朝食べます。

  • matuty
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.14

「センナ茶」めっちゃ効きますよ!!

回答No.12

便秘にあっついお茶が良いと聞いて、 バナナを1日1本は食べてた+温かいお茶を多めに取る の時期があったんですが、結構お腹の調子が良くてスッキリでした。 大が1日1回はあたりまえ、すごくいい時は1日2回もあったり。 最近は温かいお茶をなかなか飲まなくなったしバナナもさぼり気味なので、便秘気味です;; ちなみに、この方法でどうしても出ないときは他の方法に変えた方がいいかもです。 出ないのにお茶をガバガバ飲みすぎて気分悪くなったコトがあるので・・(TロT;)

回答No.11

キムチです。 意外にもキムチです。 ヨーグルトよりも何よりも もっとすっごい量の乳酸菌が はいってます。 いろいろキムチで検索かけてください。 すっごく腸の調子よくなります。 かなり活発にうごいてるのが 食べてから30っぷんくらいで わかると思います。

回答No.10

バナナです。 めったに便秘しないのですが たまに 便秘すると すっごく苦しくて・・・ でもバナナ食べると 不思議なくらい スッキリと バナナみたいなのが スルリン と出ます。

noname#43318
noname#43318
回答No.9

冷たい牛乳やコーヒーをブラックで飲むと すぐでます、そんな体質なので でもいちじくさんが一番すっきりするかも。

  • jijimoon
  • ベストアンサー率40% (70/172)
回答No.8

便秘ではないんですが、便秘に興味があります☆ 便秘じゃないあたしも驚いたのは、【なめこ】です! きのこは食物繊維が豊富なので、積極的に採るようにしていました。 まず、なめこ1袋を小さい鍋に入れ、かぶるかぶる位の水と粉末ダシを入れて火にかけます。水分が少なくなってきたらしょうゆをお好みの量入れてさらに煮詰めます。 これだけでなめたけの出来上がり☆ これをご飯にかけて食べました。あまりにおいしくて、1袋全部食べたところ、便意が。。 お椀3杯分ほど出ました(-_-;)あれは過去最高の量だったと思います。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.7

こんにちは 変な話ですが おなかいっぱい食べる 水をよく取る 床にペッタリと足を伸ばし座ってそのまま前進 変な行動ですが、腸が動きます あとは、ひたすらがんばる です。

関連するQ&A

  • 便秘解消法を教えてください

    便秘でお腹が張り、悩んでいます。 大体の便秘解消法は試してみました。バナナ、ヨーグルト、オリーブオイル、きなこ、水溶性、不溶性の食物繊維たっぷりの野菜、おから、プルーン、バランスのとれた食事、水分補給、乳酸飲料、などの食事療法から、オリゴ糖の摂取、エビオス錠、漢方薬、乳酸菌、などの薬、便秘解消マッサージやエクササイズもやりましたし、運動も部活動などでやっています。しかし、なかなか便秘は解消しません。 病院では腸に異常はないといわれました。 便秘でお腹が張り、食欲も出ませんし服もきついです。 何か原因や解消法に心当たりのある方がいらっしゃいましたら、回答お願い致します。

  • おススメの便秘解消法を教えて!

    便秘でこまっているんです…。 恥ずかしいんですけど、1週間くらいのが当たり前で(><) 自分でカンタンにできる便秘解消法ってありませんか? みなさんが効くと思っている方法を何でもいいので教えてください! お腹が張ってしょうがないです…

  • 便秘でおなかがポッコリ・・

    いつもお世話になってます。 私は小さな時から結構ひどい便秘に悩まされています。4.5日でないのはあたり前で・・・ お腹をコントロールする水を飲んだり、私は他の方より運動不足&水分が足りないので、それをどうにか解消しようとしていますが、まだまだ他のかたに足りないようで・・色々ためしてますが、これ!!という便秘解消法がありません。 そのためか常におなかだけポッコリでるのです。。 みなさんのおすすめ便秘解消法などありましたら是非教えてください!

  • 便秘の解消法

    5年ほど便秘で悩んでいます。 水分をとったり、食物繊維の多い食事をとってるんですが、なかなか解消できません。 ほかにいい方法はありませんか?

  • 便秘の解消法

    今まで一度も便秘になったことがなかったのですが 4月以降便秘が増えました。2日便が出ないだけでお腹が気持ち悪く苦しいです 3日目に激しい腹痛で出ることもあります。 原因はわかりませんが。解消法などあれば教えてください 思いつくのは4月以前と以降でストレスが一気に増えた(しかし現状ではストレス解消は無理) 今までスーパーが近くにあったので自炊していたが今は無くコンビニ通い 運動する機会が減った。くらいです 市販薬などもいいのがあれば教えてください

  • 便秘解消法

    便秘が一週間以上続いています。 朝、起きたらコップに一杯の水を飲む とかは効果がありませんでした・・・ なるべく薬を使わないで直したいです。マッサージや排便するときのコツ?のようなものなど、皆さんの知っている便秘の解消法を教えてください。

  • 便秘解消法

    便秘解消法を教えてください。

  • 便秘解消法

    便秘解消法をお聞きしたく、質問させて頂きました。 すみません汚い話で。 もともと便秘体質でしたが、肉体労働をして食事量も多かった頃は、驚くほど毎日快便になりました。 ところが職種が変わって肉体労働しなくなったら、また便秘になってしい悩んでいます。 以前より食事量が減りはしたものの、人並みに食べています。 運動不足にならないよう、ジムに行ったり、泳いだり、バスケしたりと週2~3回は外で運動しています。 とにかく色々試してます… 寝る前にストレッチ。 朝起きたらコップ1杯の水。 食事もかなり変えました。 肉より魚。 野菜、海藻、納豆、豆腐… おかげで野菜好きになり、野菜はたくさん摂ってます。 でも、週2回ほどもよおすくらいです。 しかもしっかり排出した感がない。 いけないとわかってるのに、市販の便秘薬や漢方を飲んですっきりさせてしまっています… バカみたいにこんにゃく、ひじき、寒天などたくさん摂ったら下痢に… 当たり前ですが(笑) ほどよく摂ったつもりでも効果があまりないんです。 何か解消法はないでしょうか? ちなみに、バナナだけは絶対無理です(;o;)

  • 便秘の解消法

    便秘の解消法 便秘がひどいです。 トリプタノールという抗鬱剤を服用しているせいもあるので、副作用として便秘になるのは仕方ないのはわかっています(もともとは、便秘体質ではありません)。 ただ、ゆるい下剤(医師に処方されたゆるい下剤、タケダなど)は全然効きませんので、コーラックを週に二回飲んで、強制的に出してます。 ただ、半日は家から出られないし、強烈な下痢が数時間続くし、効いてる時はお腹が痛いし、副作用で気分が悪くなるので、なんとかならないかなぁと悩んでいます。 病院には定期的に通ってますし、医師にも相談して改善法も聞いて、実践していますが、治りません。 ヨーグルトを飲んでも治らないし、もともと薬の副作用の便秘なので、仕方ないのはわかってますが、便秘が続くと、本当に太りますし(これも薬の副作用ですが)、肌も荒れますし、身体も重く、いいことないのでどうにか治したいです。 抗鬱剤は、まだ治療中なので切ることはできないので、強烈な下痢体質で、効果のあった解消法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 便秘解消に役立ったものは何ですか?

    こんにちは 私は子供のころから便秘がちで、食物繊維の多いモノを食べても、乳酸菌が含まれているモノを食べても、冷たい水を飲んでも、運動しても便秘が解消されません。 私のような便秘がちの人で、便秘が解消された方。 便秘解消に役立ったモノ、コトは何ですか?