• ベストアンサー

無印のポリプロピレン収納ケース

こんにちは。 ベッド下収納用に無印のポリプロピレン衣装ケースを購入したのですが、キャスター付ですとベッド下に入らないのでキャスター無しにしました。床がフローリングということもあり、小さくて丸いクッション材のようなものを用意したのですが、この衣装ケースの底は平らではなく、部分的に出っ張ったような形になっていてクッションを付けることができません。なにか他に床を傷つけないようにできるものはありますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 拝見しました。  考えている内に笑ってしまいました。 笑った理由は、ちょっとおバカな解決方法です。  衣装ケースはいずれある程度の重さになる事も考慮して、(玄関前やお風呂場の前などに置く様な)マットは、どうかなと考えました。  衣装ケースをベッド下に置いた時に出し入れしやすいように、衣装ケースが見えている幅分のマットサイズであれば、数個置いた時にも個別に出し入れ可能になります。  マットの裏地が、滑りにくいタイプはやめた方がいいかもしれません。出し入れに力がいりますので。  マット程の厚さでは費用が・・・、とお思いでしたら、クロス生地の厚手なものでも良いのではないでいかと考えます。  少し笑ってもらえると嬉しく思います。

liushen
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 実は安易なことに私も何か敷くのが良いかなと考えていました…w マットを個別に置くといいう方法はお掃除が大変そうですが、一番手っ取り早そうですね。クロス生地とはどんなものなのでしょうか?今度、洋裁店に行って探してみようかと思います。 今日はホームセンターでコルクマットやら子供用の敷物を見てきましたが、滑りにくそうなので出し入れには難しそうですね。収納ケースが今手元にないので可能かどうかわからないのですが、ハンズネットに掲載されているどこでもキャスターも良いかなと考えています。

その他の回答 (2)

  • niya1984
  • ベストアンサー率28% (44/155)
回答No.3

こんにちは、ベットの下でしたら、運ぶ方法があればベニヤ板のサブロク(3×6)(確か1820×910です)の板を1枚ベット下にそのまま入れてしまっては如何でしょう?ベットの脚のサイズが合えば板の上にベットごと乗せてしまえば、板も動かないので安心なのではないかと思います。

liushen
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 車がないのですが配達をしてもらえればベニヤ板も敷くだけですので便利そうですね。今度、ホームセンターで見てきたいと思います。

  • m_inoue
  • ベストアンサー率32% (1654/5015)
回答No.2

大家してます なにか取り付けても剥がれたときは傷が付きます しかも安心して出し入れしてますから気づかないと大変です #1さんの方法をお勧めします 薄いマット類の上に置いて使いましょう

liushen
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 賃貸の部屋で極力床などに傷を付けたくないので、大家さんの側からの意見は大変参考になります。やはり、何か敷くのが一番簡単かつ安全のようですね。引き続き、マットなどを探してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 無印のポリプロピレン頑丈収納ボックスについて

    無印のポリプロピレン頑丈収納ボックスについて質問します。 屋外用の収納ボックスとして上記を選定していたのですが、 素材のポリプロビレンを調べて見ると、紫外線等に弱く、耐候性が弱いということが 書かれていました。 上記の商品は特別な対策が施されているのでしょうか? 施されていないのであれば、屋外におすすめ!と宣伝しているサイト等が 間違っているということでしょうか。 また、おすすめの屋外収納ボックスがあれば紹介ください。 用途は畑ようの長靴、作業着、ハサミなどの小道具をしまう予定です。屋根の下ですが雨ざらしです。

  • 無印の衣装ケースの耐久性

    無印良品のポリプロピレン衣装ケース(引き出しタイプ)の耐久性ってどのくらいなんでしょうか? 現在は、木製のタンスを使用しているんですが、これだと場所をとるし、 なにより引っ越しの時に運送料もかかり、また、一人で動かせないので使いづらいです。 そこで、無印の衣装ケースをいくつか買って、積み重ねて使おうと検討中です。 でも、積み重ねた状態で、数年経つと変形したり、引き出しが空かなくならないか等、心配です。 正確に言うと、耐年性といったほうがいいのかもしれません。 実際に使用されている方がいらっしゃいましたら、回答いただけたら嬉しいです。 購入予定の商品は、「ポリプロピレン衣装ケース・引出式・深  幅40×奥行65×高さ30cm」です。

  • 持ち手の付いた大きいポリプロピレンケース

    無印良品のオンラインショップに持ち手の付いたポリプロピレンケースが売っていて、これと同じ形の大きいポリプロピレンケースを探しているのですが、なかなか見つかりません。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076711674 大きさの希望としては、A3サイズの用紙も入り、雑誌やペンケースも余裕で入る大きさを探しております。 オススメの商品はありますか?アドバイス宜しく御願いします。

  • 服の収納方法、困ってます!!

    20代女です 今まで使っていたタンスが古くなったので最近捨てました 今はダンボール箱に入れている状態です いつまでもこうではいられないので、近々、収納できるものを買おうと思います 押し入れには季節はずれなものを入れて、部屋にその季節の服を入れる家具を置く予定です 金銭面や飽きっぽいことなど考え、無印のポリプロピレンの衣装ケース(大)を3段づつ重ねてそれを2つならべて(計6個)キャスターをつけようと思ってたんですが、実際置いたときに安っぽく見えるか心配です 部屋は「カフェ風」(http://cafekagu.com/column/index.html)にナチュラルな感じにしたいので本当はちゃんとした木でできたチェストなどほしいんですが、予算が足りません 予算は1万ぐらいで、安っぽさがなくたくさん収納できるもので何かいい物ありましたら教えてください☆ また、無印のポリプロピレンの収納用品を使ったことがある方は使用感や部屋に置いたときの見た目など教えてください

  • キングサイズのベッド下に収納スペースを作りたいのです。

    こんにちは。 先日、キングサイズのベッドを買いました。 そして昨日組立てたのですが、ベッドの下が中途半端に空いており、なにか収納したいねということになりました。 床からフレームの底までの高さは、21センチです。 そして置きたい収納ケースの高さは35センチです。 単純計算で、あと14センチ、高さをあげなくてはなりません。 そこで皆様にお尋ねしたいのです。 キングサイズのベッドの重さ+大人2人分の体重を支えるとしたら、ベッドの足の下に何を置いて高さを作ればいいでしょうか? 今のところ、塀とかに使うコンクリートブロックにしようかと思っています。 もちろんフローリングに傷がつかないように、ゴム板などをひいて、その上にブロック、またゴム板などを置いて、ベッドの足というふうにしようかと思っています。 正直、私は怖くてあまりしたくないのですが…。 もし何かオススメの物や知恵がありましたら、教えてください! よろしくお願い致します!!

  • 収納 キャスター

     こんにちは。  フローリングの部屋で、プラスチック製の収納ケース(押し入れ用の物なので幅35cm・高さ30cm・奥行74cmほどあります)を縦に6個ほど積んで使いたいと思います。    掃除の時のために下にキャスターを付けて、移動を簡単にしたいです。メーカー純正のキャスターを購入しようかと検討中なのですが、キャスターってこんなに積んでも耐えられるのでしょうか。中身は全て衣類です。  いろいろとアドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いします。  

  • 2点のプラスティック収納ケースのメーカーが知りたい

    下記2点のプラスティック収納ケースのメーカーが知りたいのですが ご存知の方 お教えくださいませ。 (1)http://www.rakuten.co.jp/rack-kan/527548/663780/#636862  ■幅45×奥行72.5×高さ16.5cm■  薄型プラスチック収納ボックス UG-725 (2)http://www.seikatsuzacca.com/product/PD37154/index.html  キャスター付衣装ケースA

  • 収納家具の安く買える通販

    収納家具など安く買える通販を探してます。 キャスター付の衣装ケースとかが欲しいのですが。 やっぱりお店で購入したほうが安く買えるのでしょうか? どこかいいところありましたら教えて下さい。できれば名古屋市内で。。。

  • おすすめの収納ケースを教えてください

    押入れやクローゼットの中で使う、プラスチック製の引き出し(収納ケース?衣装ケース?)の、おすすめを教えてください。 私が実物を見て検討しているのは、 ニトリ、FITSシリーズ、無印です。 実際にご使用の方、感想を教えてください。 また、この3つ以外でのおすすめをぜひぜひ教えてください!! ネット購入の場合は安いショップも教えてくださると助かります。 求めるポイントは、 ○デザインが角ばっててすっきりしていること。部屋の中にむき出しで積み重ねても、そこそこの見栄えがすること。すきまなくびしーっと揃えたり重ねたりできること。 ○我が家は引っ越しもたびたびする予定なので、入手が簡単で買い足ししたりしやすいこと。いろんなサイズ展開があること。規格がしょっちゅう変わらないこと。 ○衣類を入れて、そこそこ重ねられるくらい強度があること。3段重ねたくらいで一番下が開きづらい、は困る。 ○かなりたくさん個数を買うので、値段は抑えたい。 という感じです。 現在、我が家ではニトリを使っています。なにしろ安いのと、リアル店舗で実物を見て買いやすいのが魅力。しかし、いきなりの規格変更で積みかさねができなくなったり、強度があまりないこと、見た目が丸っこくて一昔前なデザインで重ねても隙間ができる感じがダサい、というあたりがいまいちポイントです。 無印はすっきりした見た目と、リアル店舗で買いやすいこと、が魅力ですが、値段の割に、ぺらぺらなつくりかな~と感じました。 FITSは、頑丈そうですが、とにかく高い!のと、形はぴしっとした箱型でいいのですが、FITS、と、でかでかとロゴが入っているのが気に入らない(本体に印字されていてはがせそうにない??)・・・と感じました。

  • ベッド下の衣装ケース

    引越先が狭いため、 引越を機にベッド下に収納を作ろうと思っています。 衣装ケースを入れたいのですが布製、ダンボール製の 虫食いとカビ、ダニへの防御度が心配です。 (過去一階でカビとダニを繁殖させた経験有) カビダニ虫食いがひどい場合は 今使っている3段式のアクリル?の衣装ケースの引き出しだけを ベッド下に入れて(外枠は置く場所がないので捨てる) 使うことも考えているのですが蓋がないことは問題でしょうか? ベッド下で衣装ケースをお使いの方、感想を教えて下さい。

専門家に質問してみよう