• ベストアンサー

無印のポリプロピレン収納ケース

こんにちは。 ベッド下収納用に無印のポリプロピレン衣装ケースを購入したのですが、キャスター付ですとベッド下に入らないのでキャスター無しにしました。床がフローリングということもあり、小さくて丸いクッション材のようなものを用意したのですが、この衣装ケースの底は平らではなく、部分的に出っ張ったような形になっていてクッションを付けることができません。なにか他に床を傷つけないようにできるものはありますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

拝見しました。  考えている内に笑ってしまいました。 笑った理由は、ちょっとおバカな解決方法です。  衣装ケースはいずれある程度の重さになる事も考慮して、(玄関前やお風呂場の前などに置く様な)マットは、どうかなと考えました。  衣装ケースをベッド下に置いた時に出し入れしやすいように、衣装ケースが見えている幅分のマットサイズであれば、数個置いた時にも個別に出し入れ可能になります。  マットの裏地が、滑りにくいタイプはやめた方がいいかもしれません。出し入れに力がいりますので。  マット程の厚さでは費用が・・・、とお思いでしたら、クロス生地の厚手なものでも良いのではないでいかと考えます。  少し笑ってもらえると嬉しく思います。

liushen
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 実は安易なことに私も何か敷くのが良いかなと考えていました…w マットを個別に置くといいう方法はお掃除が大変そうですが、一番手っ取り早そうですね。クロス生地とはどんなものなのでしょうか?今度、洋裁店に行って探してみようかと思います。 今日はホームセンターでコルクマットやら子供用の敷物を見てきましたが、滑りにくそうなので出し入れには難しそうですね。収納ケースが今手元にないので可能かどうかわからないのですが、ハンズネットに掲載されているどこでもキャスターも良いかなと考えています。

その他の回答 (2)

• niya1984
回答No.3

こんにちは、ベットの下でしたら、運ぶ方法があればベニヤ板のサブロク(3×6)(確か1820×910です)の板を1枚ベット下にそのまま入れてしまっては如何でしょう?ベットの脚のサイズが合えば板の上にベットごと乗せてしまえば、板も動かないので安心なのではないかと思います。

liushen
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 車がないのですが配達をしてもらえればベニヤ板も敷くだけですので便利そうですね。今度、ホームセンターで見てきたいと思います。

• m_inoue
回答No.2

大家してます なにか取り付けても剥がれたときは傷が付きます しかも安心して出し入れしてますから気づかないと大変です #1さんの方法をお勧めします 薄いマット類の上に置いて使いましょう

liushen
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 賃貸の部屋で極力床などに傷を付けたくないので、大家さんの側からの意見は大変参考になります。やはり、何か敷くのが一番簡単かつ安全のようですね。引き続き、マットなどを探してみたいと思います。