• 締切済み

変圧器の構造について教えてください。

(電力用)変圧器には、内鉄型と外鉄型がありますが、電気的特性に大きな違いがあるのですか?違いがあるならば、どのような設備で使い分けていますか? それとも、制作上の利便性やコスト的な問題でしょうか?(例えば、小型は外鉄型が一般、電力用は内鉄型が一般:理由は巻き線が大規模となるためまず型を作ったものに入れる方が製作しやすいなど(内容はあてすっぽです)) 理論的な点は、詳細に教えて頂ければ大変うれしく思います。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• toshi_2000
回答No.1

URL参照願います。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=124286