• 締切済み

電話加入権販売業務を始めるのに必要な・・・

電話加入権販売業務を始めるのに必要な資格や手続きや方法を教えて下さい。買い取った加入権はどこに売るのでしょうか?なども気になります。業界の方や知識のある方よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#17648
noname#17648
回答No.1

>必要な資格 「古物商」資格と言うより手続き。 >買い取った加入権はどこに 当たり前だけど、買いたい人にです。 ヤフオクとかで出品する方法もありますが、 特別な番号でないと売れないでしょうね。

関連するQ&A

  • 携帯電話の販売業務。

    時給と勤務地の良さに惹かれ、携帯電話の販売業務のアルバイトに申し込みをしました。 ですが、私はアルバイトを経験したことがなく、何もわからない状態です。 もし携帯電話の販売業務を経験されたことのある方いらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

  • 電話加入権について

    電話加入権を近くに住む兄弟に譲渡し、 今後兄弟が電話を使うことになるのですが、 手続きは電話加入権譲渡承認請求のほかに 何が必要ですか? よろしくお願いします。

  • 電話加入権が余っています!

    現在、電話加入権が一つ余っています。まず、将来の事を考えても、必要ありませんが、どうしたらよいでしょうか。現在は休止という事で手続きしております。加入権を買ってくれるところもあるようですが、安心して売れるところがありましたら教えてください。

  • 電話加入権

    新規にアパートに住んでインターネットするということで、現在と同じプロバイダーにADSLの新規開設を申し込んだら、電話番号を先に決めることが必要といわれました。 調べたら電話加入権を購入することが必要らしい(電話加入権なしのADSL料金は高い)ので大手ネットサイトなら安心だろうと、調べたら以下の1~3をはじめADSL+電話加入権 のセット等安価に販売してました。 <疑問> ・費用の差はなぜ発生するのか ・NTTで38000円するものを2800円でいつでも購入可なのはなぜか?毎月の電話支払い料金が高いのでは? ・必要の無いサービスにはいらされて、不要な使用料毎月はらうのでは? のようなことが疑問になります。上記の理由や条件を教えていただけると大変たすかります。 <電話加入権販売事例> 1.アナログ電話回線(電話加入権)2800円、NTTなら38640円のもの、がありました。 2.上記と同じ呼び方3800円 3.休止電話加入権(休止番号渡し) 6800円、NTTなら38640円のもの、がありました。 では、よろしくお願いします。

  • 電話加入権について教えてくださーい!!

    電話加入権を都合により返さなくてはならなくなり、 新しい電話加入権が必要となりました。 これから収入も今までより減ってしまうことになるので、 なるべく通信費を安くしたいなと思っています。 そこで詳しい方々にお聞きしたいことがあります。 電話加入権を、NTTからよりよりもっと安く購入できるという会社のサイトなどを少し見ていて、 無料とかいうのもあってびっくりしているのですが、そういうサイトで加入権を購入するのに、 何か心配などははないのでしょうか? 無料などと聞くとやはり何かがあやしいと疑ってしまうのですが・・ 安全にNTTから加入権を購入したほうが安全なのでしょうか? それとも加入権を購入せずメタルプラスやCHOKKAなど加入権のいらない電話会社などを選択するほうが 手続き等が楽でしょうか? またヤフーBBでネットも現在しているのですが、電話番号が変わったら一旦退会しないといけないんでしょうか? もっと安い会社に乗り換えようかとも考えているのですが・・ 加入権のことすら仕組みがよくわかってなく、外れた質問をしていたら恥ずかしいのですが、 どなたか回答よろしくお願いします!

  • 加入権がない場合の、電話のつなぎ方

    NTT加入権をもっていないので、今まで加入権不要のADSLを使っていました。 電話が必要になったので電話をつなぎたいと思うのですが、どうするのがよいか迷っています。 今契約しているプロバイダーはso-netです。 電話は長電話はほとんどしないと思います。 1,加入権が1000円ぐらいでネットで売っていたので、それを購入し、so-netのままIP電話つきプランに変える。 2,CHOKKA,お得ライン、KDDIメタルプラスなどの加入権が不要なところにする。 1のほうは時々悪質業者がいると聞いたことがあるのでそれが心配です。 2のほうはプロバイダーが変わってしまうので、手続きや、メールアドレスが変わってしまうこと、等のネックがあると思います。 色々調べてみたのですが、分からないところが多く、アドバイスいただけるとうれしいです。 また、他にいい方法があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ブランド品の販売に免許は必要?

    こんにちは。宜しくお願い致します。 業務上必要な情報なのですが、何処を調べてよいやら検討もつかないので 皆様の知識を拝借できればと思っております。 さて質問ですが、いわゆる海外ブランド品を販売するには 免許は必要無いでしょうか? 中古品を扱うには「古物商」の免許が必要ですので ブランド品の販売には免許がいるのでは?という 低いレベルの認識しか出来ていません。 ひとつよろしくお願いします。

  • 電話の加入権を売りたい。

    数年前から、使わなくなった電話の加入権があります。 NTTに問い合わせたところ「世間の噂に流されず、持ち続けていたほうが得ですよ。」と言われましたが、加入権というものが、今後、どのように変わろうと、今の私には、この何年も使っていない加入権は必要ないので、売ろうと思います。 それで質問なんですが、加入権と言うものは、どこで売ったらいいんですか? 十年位前までは、確か質屋さんで買い取ってくれていた気がするんですが。 明日にでも売りたいので情報をお願いいたします。

  • 電話加入権

    長くなりますがお付き合い下さい。 5年前ほどにネットで電話加入権を購入しました。現在メタルプラス(KDDI)に入っていますので、NTTは休止扱い状態です。 この度、引っ越す事が決まりました。移転先のマンションは、ひかりoneでネットは管理費込みなので、固定電話を引く場合は、NTTかKDDIのIP電話を選択できます。 NTTの固定電話を引く場合は、NTTに連絡して移転(県外)手続きをすれば、新しい番号がもらえますよね? ただ、IP電話にする場合は、加入権の手続きどうすれば良いのでしょうか? NTTに移転する旨を伝え、加入権を休止扱いのままで良いのでしょうか? 最後に、現在のメタルプラスは昨年の3月に加入したのですが、加入権の休止扱いは一年だと記憶してますが、自分で更新手続きしないと権利を破棄されてしまいますか? 恐れ入りますが、手続きに詳しい方教えて下さい。

  • 電話加入権は必要ですか?

    この秋に結婚することになりました。 そして、来月に新居に引っ越しをします。 そこで、悩んでいるのですが、相方も自分も実家暮らしなので、電話加入権がありません。 現在、固定電話はまったく使わないので、新居には携帯電話があれば十分と考えています。固定電話は基本料金ももったいないので。。。 ですが、インターネットはしたいので、電話加入権不要のプランにしようかと検討しています。 しかし、世帯を持つということと、何かしら身元を証明する時に(0423から始まる番号(国分寺に引っ越すので))という、050から始まる番号ではない番号が必要なのかなと思い、書き込みました。 どなたか、アドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう