• ベストアンサー

電話の加入権を売りたい。

数年前から、使わなくなった電話の加入権があります。 NTTに問い合わせたところ「世間の噂に流されず、持ち続けていたほうが得ですよ。」と言われましたが、加入権というものが、今後、どのように変わろうと、今の私には、この何年も使っていない加入権は必要ないので、売ろうと思います。 それで質問なんですが、加入権と言うものは、どこで売ったらいいんですか? 十年位前までは、確か質屋さんで買い取ってくれていた気がするんですが。 明日にでも売りたいので情報をお願いいたします。

noname#29101

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Assam_tea
回答No.3

こんにちは。 加入権を買い取ってくれるところはあります。 こちら↓を参考にされてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://kakaku.com/myline/telsr/saleoffstep.htm
質問者

お礼

みなさん。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• himajinn
回答No.2

検索したらいっぱい見つかりますけど

参考URL:
http://www.tdsc.co.jp/kanyuken/kaitori.htm
noname#10986
noname#10986
回答No.1

電話加入権制度が廃止されることがほぼ確実となっている状況では、どこも買いとっていませんよ。 電話加入権業者もありますが、買取は停止して現在保有している加入権の販売のみにしているところが多いようです。 という状況がだいぶ前から続いていますので、探すのはかなり困難でしょう。 それにもし買いとってくれるとして万単位になるかどうかも疑問です。 地域のタウン誌などで掲示すれば欲しい人が見つかるかも知れませんが。