-PR-
解決
済み

IE5.5がインストできません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.20976
  • 閲覧数27
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

IE5.5が正常に動かず困ってます。
今、ver5.0を使用してますがverupしようと思い
正常にDLしました。
そして、自動的にインストールが始まったまでは
良かったのですが再起動後、IEを立ち上げると
なにやら通信は行っているのですが、親画面に
ページが表示されないのです。
<お気に入り>などの子画面(左側)は「検索」等で
ページは表示されます。
そして、あまりに表示されないので「中止」ボタンを
押すとエラーが出てIEは強制終了になってしまいます。
上記では、「アドレス」欄のURLは表示されてません。
入力してアクセスしようとしてもダメなんです。
これは一体、どういうことなんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 35% (30/85)

[念のため]
DL支援ツール「Reget」をインストールしていませんか?

RegetVer1.6以前だとIEとの連係機能が悪さをしてIE5.5で正常にブラウジングできなくなります。
(Reget1.7で解消されているはず)
補足コメント
noname#1263

うわーーーーー!それビンゴかも!!
reget入れてますよ。もろに。
しかも最新にしてないんです。(^^;
早速、試してみます!!
投稿日時 - 2000-12-21 19:34:56
お礼コメント
noname#1263

まさしく、ドンピシャでした!
REGET VerUPしてIE DLし直したら
ずばり正常に表示されました。
本当に有り難う御座いました。助かりました。
投稿日時 - 2000-12-21 19:54:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 28% (2/7)

うー、答えにくいです。 ダイアルアップ接続は正常に行ってますか? 「ツール」「インターネットオプション」「接続」 のあたりは正しいですか? そっちが正しいのなら、OSがらみっぽい感じもするので、 1.OSの再インストール 2.IE5.5 の再インストールをお奨めします。 早いもんですよ。両方で1時間あれば終わるんじゃないかしら。 こんな回答冷たい? ...続きを読む
うー、答えにくいです。

ダイアルアップ接続は正常に行ってますか?
「ツール」「インターネットオプション」「接続」
のあたりは正しいですか?

そっちが正しいのなら、OSがらみっぽい感じもするので、
1.OSの再インストール
2.IE5.5 の再インストールをお奨めします。

早いもんですよ。両方で1時間あれば終わるんじゃないかしら。

こんな回答冷たい?
補足コメント
noname#1263

いえいえ、有り難う御座います。m(__)m

インターネットはCATV接続なので大丈夫なんです。
ということは、OSですか??
OS入れ替え。。う~ん。。
それなら、このまま5.0使います。(爆)

IE5.5の再インストは何度も試しました。修復もです。
OSの再インストール はハードディスクの他のデータ
には影響ないのでしょうか。それなら躊躇無くできるのですが
投稿日時 - 2000-12-21 15:33:11
お礼コメント
noname#1263

何故、次点の人にもっとポイントあげれないのだぁ(泣)
スイマセン。。ポイント足りなくなってしまいました。。
真っ先にお答えいただき感謝感謝です。
無事解決できました。お名前はしっかり覚えておきますので次回に又御願いします。
有り難う御座いました!
投稿日時 - 2000-12-21 19:56:03


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (42/146)

設定しているプロキシが動いていないですとか。 それと、「ホームページ」の設定が、使えなくなっている WEBサイトを指しているとか、そういうことはないですか? デフォルトでローカルの某conデバイスに設定されてたりしたら 相当面白いんじゃないかと思うんですが。 冗談はさておき、OSも上書きインストールなら問題ありません。 最近のWindows98をお使いなら、CDを入れて、CD内のSet ...続きを読む
設定しているプロキシが動いていないですとか。
それと、「ホームページ」の設定が、使えなくなっている
WEBサイトを指しているとか、そういうことはないですか?

デフォルトでローカルの某conデバイスに設定されてたりしたら
相当面白いんじゃないかと思うんですが。

冗談はさておき、OSも上書きインストールなら問題ありません。
最近のWindows98をお使いなら、CDを入れて、CD内のSetup.exeを実行するだけで
OSの上書きインストールが出来ました。
↑私も結構感動しました

でもまぁ、IEのバージョンアップは重大なバグでもない限り
なるべくしないほうが賢明だと思うんですけども・・・
お礼コメント
noname#1263

色々コメント有り難う御座いました。
悪さは他のソフトウエアでした。
又の機会御願いします。m(__)m
投稿日時 - 2000-12-21 19:52:14
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ