• 締切済み

JCBカードについて

現在JCB一般カードをもっています。作ってまだ1年以内なのですが、ゴールドカードへの切り替えを考えています。JCBは一般カードを持っていると他のカード会社よりもゴールドカードへの切り替えが容易いと聞いています。本当なのでしょうか?クレヒスはあまりありませんが年収は1年前より少し上がっています。教えて下さい。

みんなの回答

• mil5514
回答No.4

半年ほど前まで、たいていのカード会社のゴールドカードは審査基準として30歳以上となっていました。 (現在はその年齢を基準に挙げているカード会社は少ないですが) 一方、JCBのゴールドカードの基準年齢は20歳以上となっているので、比較的甘いです。 JCBは以前、ヤングゴールドカードがありましたが、それを廃止して ゴールドカードの審査基準をヤングゴールド相当にしたため相当甘くなっています。 私は郵便局勤務ですが、そこでアルバイトをしている者でもJCBのゴールドカードを持っているので 定職についているのでしたら発行されると思います。

• ika10
回答No.3

年齢・勤務先・年収などが条件に合えば、新規でも審査は通るのではないでしょうか? (わざわざ、一般カードから切り替える必要はないでしょう) また、たとえカードが取得できても、それなりの実力を伴っていなければ、サービスを十分に享受することはできないでしょう。(見栄で取得するようなものではないでしょう)

superkeisan
質問者

お礼

見栄で取得する・・・、そうですね。そのとおりだと思います。目がさめました。今持っているカードを大事にしたいと思います。

回答No.2

JCBのゴールドカードは、利用限度枠として、50万~となっています。 なので、JCBの審査部門が、あなたに対して、50万の利用限度を設定できると 判断すれば、カードのアップグレードだろうと、新規取得だろうとOKです。 今のJCBカードの利用限度が、50万以上に設定されているなら、可能と考えて良いと 思います。 50万に満たないと、全然ダメということもありませんが、分かり易い一つの尺度になるかと 思います。 参考までに、一年未満でアップグレードできるような人は、最初からゴールドが取れると思いますよ。

• 530529
回答No.1

お書きになっているように、はじめからゴールドというのは難しいかも知れませんね。 ただ、ゴールドの会費は1万円以上するのではありませんか ? よけいな、お節介かも知れませんが、現状だとそれに見合うだけのメリットを見いだせないのではありませんか ? クレヒスきっと利用歴の事を言われているのかと思いますが、低いと審査が通りにくいかも ? いずれにしろ、審査条件はオープンでは無いのでどの位の収入があればとかは不明です。

superkeisan
質問者

お礼

メリットを見出せるかどうかは個人の価値観ではないのでしょうか? 本当にあなたがいう、”よけいな、お節介”ですね。