• 締切済み

JCBのゴールドカードについて

先日、JCBのゴールドを申請したところ、30歳未満の場合は作れないという解答がきました。年収に関しては、規定の金額を超えているんですが、だめなんでしょうか?又、30歳未満でも作れるゴールドカードはありますか?どなたか教えていただけたら幸いです。

みんなの回答

  • VXLr
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

私は、29歳です。 アメリカン・エキスプレスゴールドカードをお勧めします。25歳以上の方が対象となっており、ステイタス性がとても高くJCBとも提携しており決済性も充実しつつあります。 貴殿がmixi登録者の方であれば、TAKAYUKI.Mをご覧下さい。

参考URL:
http://mixi.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kingboo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

30歳未満でも作れるゴールドカード(通称:ヤングゴールドカード)の一覧が下記のクレジットカード比較サイトに載っています。 http://www.ccnavi.net/younggold.asp

参考URL:
http://www.ccnavi.net/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fanatic7
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

JCBは20歳以上が基準になっていますよ。ちなみに、ゴールドカードの審査基準があくまで「目安」であって、たとえば30以上でなければ持てないゴールドカードでも25歳ぐらいの若造が持っていることがあります。 以下、30歳未満でも入れるゴールドカードです。 JCB…20歳以上の安定継続収入 UC…25歳以上で年収500万以上 シティバンク…25歳以上で年収400万以上 アメックス…25歳以上

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

30才未満向けのヤングゴールドカードは銀行系各社が発行しています。会費は安いのにサービスはゴールドカードとほとんどかわりません。30歳未満の特典と思ってこちらに入られるほうがいいです。 銀行系ではありませんが、アメックスは、年齢に関係なくゴールドカードを作れ、ヤングゴールドカードというのは発行していません。 ゴールドカードに何を求めるか?ですが、保険と見た目とポイント還元を求めるのなら、流通系のOMCやマイカルカードが安くてお勧めです。 他人から「すごいね」といわれたい見栄っ張り派であれば、銀行系カード。あるいはアメックスゴールドを取得してからプラチナに切り替えるというのがあります。 アメックスのプラチナは自分から申込できませんので、いったん、申込できるカード会員になっておく必要があります。 但し、アメックス・プラチナカードは年会費が高いので、注意が必要です。時間をお金で買う人向けのカードです。

参考URL:
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/credit/1039306529/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちわ 私は30歳前にJCBネクサスというゴールドカードをすすめられたので、それにしました。 で30歳になった時点で自動的にゴールドカードに切り替わりました。 日本では審査がきびしくとも、海外だとアメックスなどは ゴールドを作りやすいといいますね。 どうしてもゴールドにこだわるのなら、取引口座の銀行にいき、推薦状などを書いてもらうといった、銀行系なら 可能性はあると思いますよ。

参考URL:
http://www.jcb.co.jp/ordercard/kojin_card/gold/index.html#nexus
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

20代でしたら、VIZA・UC・JCBなどでは、ヤングゴールドカードがあると思います。 それと、経験上からいいますと、毎月かなりの額をカードで使い、海外出張でカードの制限以上の買い物(カード会社に申請して)をしていましたら、次の切り替えの時にはゴールドカードにしてくださいと言われました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • JCBゴールドカードって・・・

    何歳から審査がおりるのでしょうか?? あと年収はどのくらいの人ならいいのでしょうか?? 知り合い(26歳)で家族カードでなく、自分のJCBゴールドを もっている子がいるのですが・・・。

  • JCBカードWからゴールドへの切り替え

    こんにちは タイトルの通り、JCBカードWからゴールドへの切り替えについてですが、 JCBカードWを作ってから一年ほど経ちましたが、VISAの方ばかり使ってて、数回程度、金額合計にして数万円程度しかJCBを使っていません。 この場合、いくら勤務先や年収などが安定していても、審査に落ちる可能性が高いでしょうか?

  • JCBカードについて

    現在JCB一般カードをもっています。作ってまだ1年以内なのですが、ゴールドカードへの切り替えを考えています。JCBは一般カードを持っていると他のカード会社よりもゴールドカードへの切り替えが容易いと聞いています。本当なのでしょうか?クレヒスはあまりありませんが年収は1年前より少し上がっています。教えて下さい。

  • JCBのANAゴールドカード

    JCBのANAゴールドカードを持っているのですが今までラウンジを利用したことがなかったので先日初めて利用しようとしたら断られました。カード会社によって利用できないラウンジもあるんでしょうか?

  • 航空社との提携のゴールドカード(JCB)を申込もうと思ってるのですが

    航空社との提携のゴールドカード(JCB)を申込もうと思ってるのですが 年収いくらぐらいから申込むことが可能でしょうか? ぜひ教えてください。

  • JCBゴールドカードが更新でひどいデザインになった

    自分はJCBゴールドカード保有者なのですが JCBゴールドカードは保有し始めて10年以上経過し、他に三井住友ビザのゴールドも保有。 メインカードはJCBゴールドなのですが今回の更新で送られてきたカードを見て愕然。 これまで大変高級感がありデザインの素晴らしかったJCBゴールドカードが 見るも無残なカードになって送られてきました。 以前のJCBゴールドカードは「JCB」という美しいロゴと共にゴールドにふさわしい 美しく凛としたデザインで見るだけで惚れ惚れするデザインだったものが 新しいデザインはどこかの近所のスーパーのカードか、消費者金融のカードかと思うような 大変ひどいデザインになっています。最初は間違いと思うほどで、WEBで確認をしたのですが 法人向けゴールドカードは以前のカードデザインで個人向けゴールドをこの貧相で ひどいデザインに変えたようです。 JCBカードを持っている方、私のような感覚になりませんか? 私は本当にJCBが好きで毎月高額使用(現金を持つのが怖いので代わりに使用) してきておりカードデザインも本当に素晴らしいと思っていただけに心から残念でなりません。 今後このようなデザインが永久に続くのでしょうか? これはユーザーの方は納得されているのでしょうか。 私はこれは非常に残念でショッキングです。

  • ANA-JCBからゴールドカードへ

    今、大学4年の学部生です。 来年から社会人で内定先も決まっております。 先日ANA-JCBの一般カードが切り替えで送られてきたのですが、カードのショッピング枠の限度額が今まで(学生用カード)と変わらずに30万円でした。 今まで限度額が30万円では思い通りに使えなかったので、一般カードに切り替えなら限度額も上がると思っていましたので残念です。 また、来年の1月下旬にアメリカに旅行に行きます。 そこでゴールドカードへのアップゲレードを考えました。 内定先は大手流通小売業で予想される年収は350万円ほどです。 今の段階でANA-JCBゴールドへアップグレード出来る可能性はありますか? 今までのANAカードの利用暦は毎月コンスタントに引き落とし、一時増枠を3回ほど利用し、スターαなので年間100万円以上決算しています。事故・延滞などは一切ありません。契約年数は3年です。 宜しくお願い致します。

  • ANA JCBワイドゴールドとJCBゴールド

    昨晩「ANA JCBワイドゴールド」を申し込み、今朝のメールで「可決とMyJCBのID」が届きました。 (カードは1週間から10日位後に届くようです) 今 MyJCBでショッピング与信枠を確認していたんですが、この枠 今持っているJCBゴールド(プロパー)と同じ「ご利用可能額」と「ご利用可能枠」になっています。 これって、 ANA JCBワイドゴールド は JCBゴールド と共通枠なんでしょうか?

  • JCBゴールドカードの入会基準

    標題の基準が変わってから、このカードのステータス的なものは変わったのでしょうか。かつては30歳以上の年収500万以上であったのが、今は20歳以上の定期的な安定収入があればよいに変わっています。 また、同じJCBゴールドでも「the class」ってありますよね。こっちの方は基準等は変わっていないんですよね。かなり厳しい入会基準だったと思いますが、その基準や使い勝手など分かる方いらっしゃったら教えてください。

  • アメックスビジネスゴールドかJCBゴールドで迷っています。

    アメックスビジネスゴールドかJCBゴールドで迷っています。 そもそも審査を通過するかが難しいと思うのですが、ゴールドカードを持ちたいなぁと安易な考えですw 年齢:32歳 職業:自営(士業) 経営年数:2年(ここが一番問題のような。。。) 年収:800万 住居:賃貸(4年ほど) ローン:なし カード等での延滞:なし 現在使用しているカード:デパート系のカード(業務用)、モデルクレジット(私用) 海外利用:創業期のためほとんどナシ(ただあと4,5年ほどすれば2,3年に一度行ける程度の予定) 質問(1) 上記情報でゴールドカード取得は可能なのでしょうか? 自分でも色々と調べてみましたが、 【アメックスビジネスゴールド】 ・フリーランス等の人にはオススメ(創業時でも取得できる確率が高い) ・デスクの対応はJCBのほうがいい ・はじめの限度額がおそろしく低い可能性あり(月30万など) 【JCBゴールド】 ・デスクの対応が丁寧 ・海外では使えない可能性が高い ・限度額は利用年数重視 などです。あくまでネット等で調べたものなので、何が正しいのかは不明です。 願望としては初期段階での限度額がそれなりに高いものがいいです。はじめはムリかも知れないですけど、何年かで100万くらいは欲しいです。 アメックスビジネスゴールド、JCBゴールドを選んだ理由はプラチナ、ザ・クラスを最終的に取りたいからでもあります。どちらが取得しやすいのかもよくわかっていません。 質問(2) もし現在の私の状況で取得できる可能性があるとすれば、何でもいいのでアドバイスをいただけると助かります。 以上、よろしくお願いします!!!