• 締切済み

クリア(透明)のマスカラを探しています。

色つきのマスカラはいっぱいありますが、クリア(透明)のマスカラの良いものを探しています。 みなさんが使ったことのあるものでも、噂でも構いませんので、教えてください。

みんなの回答

noname#69725
noname#69725
回答No.4

私は、最初は色付でにじんだり落ちたりするのがいやで、 汗をかくときや崩れやすい時によく色なしを使用してました。 私が使ってたのは、マックスファクターの「ノーカラーマスカラ」です。 透明で、つけると艶がでるかな? でも効果はあんまり感じません。 本来トップコート的役割を果たすもので、 お店でBAさんが化粧直しをした時も、 フェイスパウダーやファンデでくすんでしまったマスカラ付き睫の上に、 のせて艶出しにしてました。 今は使ってませんね。 色つきの普通のマスカラに慣れてしまうと、 ボリュームやカール力に変化のないこれには欲求不満になるかも。 今はクラランスのフィックスマスカラで落ちないようにコーティングして、 きちんと普通のマスカラを使ってます。 以前より落ちない優秀なマスカラが多くなったともいえますが。 つけてもまぶたの端ににじんでいたり、 目の下がクマのようにくすんでいたりしたら化粧の意味ないですもんね。 落ちなければいいので。 今は使ってないです。 ただ、いきなり太いボリュームある睫に違和感を感じちゃうとか。 睫につけても上手に塗れないとか、 初心者のひとにはおすすめです。 匂いも低刺激だし、 重くないので。 私もこれで慣れたところもあるので。 おすすめです。

tama99
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 重く感じないのは良いかも‥。

• cocoma
回答No.3

セザンヌに一種、クリアマスカラがありますよ。 値段は420円、ドラックストアなどでしたら割引もあるかもしれません。 私も現在愛用中です。 ロングになったりボリュームが出たり、は特にありませんでしたが、 カールキープ力はそこそこあります。 まつげ保護成分が入っているらしいので、 まつげが元気になったりするのかもしれません。私は実感ないですが・・笑 少し香水っぽいようなにおいがあるので、一応テスターを見てみてください。 @cosmeのリンクを参考URLに張っておきます。

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product/product_id/3968
tama99
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 カール力があるのは良いかも‥。

• abc64
回答No.2

私は、100均の透明マスカラやドラッグストアで良さそうだなと思った安いのも使った事あります。どちらがいいかと聞かれたら、よく分からないと答えます。透明な分、良い悪いの判断がしにくいんですよね。付けてみて害が無ければ、何でもいいような気がします。こんな回答でごめんなさい・・・。 http://www.cosme-search.com/tc10.html ↑この中に何点かクリアの物がありますので、参考までにどうぞ☆

tama99
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 クリアタイプって少なそうにみえて結構ありますね(@◇@;)

noname#26306
noname#26306
回答No.1

マスカラのカバーとかの透明のじゃなくてマスカラの変わりに透明を?それは何の為なのでしょう?マスカラはまつげを長く見せたいとかボリュームを増やしたいってことでするもんですから透明では意味がないのではないでしょうか?(見たことないですね~)意味がないものが商品化されているのかな~って。 ただ透明のものを塗りたいってことであればマスカラのカバーをまつげに塗ってもいいのではないでしょうか?

tama99
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 もともと睫が多くて濃いので、いまあるようなボリュームが出るようなタイプだとちょっとイヤなんです。 なので、クリアタイプを使ってみたいなと思ったんです。