OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

信頼のおける環境保護団体は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.209716
  • 閲覧数117
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 70% (17/24)

環境保護団体に寄付をしたいと考えているのですが、どこへ寄付をすれば
良いものか迷っています。
どの団体さんも誠意があるとは思うのですが。

国際的に活躍しており、子供や若者が主体的に参加している
団体を教えていただけるとありがたいです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

ここっ!。 ...続きを読む
ここっ!。
お礼コメント
shocorax

お礼率 70% (17/24)

ご回答ありがとうございました。

WWFはやはり大規模で、この団体でしか出来ないことが
たくさんあると思います。

参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-02-20 12:52:25
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

難しいご質問ですネ‥ 特定の団体を批判することになってしまいますが,G.P.で示すことのできる団体は‥いわゆる過激派と同じ行為を世界中で繰り広げていますから,ある種のテロ資金を寄付するようなものに思えてしまい,個人的には賛成しかねます。 色々な団体の中で,環境保護ではなく,動植物保護団体としてトラフィックなどは非常によい団体だと思っています。何が何でも保護しろ!と訴える団体がほとんどである中で,有効に ...続きを読む
難しいご質問ですネ‥
特定の団体を批判することになってしまいますが,G.P.で示すことのできる団体は‥いわゆる過激派と同じ行為を世界中で繰り広げていますから,ある種のテロ資金を寄付するようなものに思えてしまい,個人的には賛成しかねます。
色々な団体の中で,環境保護ではなく,動植物保護団体としてトラフィックなどは非常によい団体だと思っています。何が何でも保護しろ!と訴える団体がほとんどである中で,有効に利用しようという姿勢を崩していませんからネ。
トラフィック・ジャパンなどは如何ですか?
以上kawakawaでした
お礼コメント
shocorax

お礼率 70% (17/24)

G.P.というのは何なのでしょうか?
どの団体がどれだけの事を行っているかを見極めるのは
本当に難しい問題ですね。

トラフィックのHPを拝見しました。
非常に好意的であり、参考にさせていただきたいと思っています。

ご助言ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-20 12:56:25
  • 回答No.3

国際的な環境保護団体といえばやはりパンダのマークでおなじみの(笑)WWFじゃないでしょうか。 余談ですが、私は公共事業の名を借りた行政による環境破壊に反対する某グループを支援しています。日本国内の環境保護団体にもカンパしてもらえると嬉しいです。(笑) ...続きを読む
国際的な環境保護団体といえばやはりパンダのマークでおなじみの(笑)WWFじゃないでしょうか。

余談ですが、私は公共事業の名を借りた行政による環境破壊に反対する某グループを支援しています。日本国内の環境保護団体にもカンパしてもらえると嬉しいです。(笑)
お礼コメント
shocorax

お礼率 70% (17/24)

本来なら自国の環境保護に目を向けなければならないのですが、
今回は「国際」というキーワードですすめています。
機会があればぜひ国内の保護団体にベクトルを向けたいと思っています。

kodamasuikaさんがおっしゃる某団体とはどこなのでしょうか?
行政の不透明さを盾にした行為は、私もかなりの不快感を覚えます。
もしさしつかえなければ教えていただけるとうれしいです。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-20 13:00:50
  • 回答No.4

『グリーンピース・ジャパン』というところをおすすめします。URLは↓。 ...続きを読む
『グリーンピース・ジャパン』というところをおすすめします。URLは↓。
お礼コメント
shocorax

お礼率 70% (17/24)

グリーンピースはやはり信頼性の高い団体という事なのでしょうね。
友人に聞いてもこの名を出す人が多かったです。
じっくり調べていきたいと思います。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-20 13:03:27
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ