• ベストアンサー

「Outlook2003」で、誕生日にメールを。。。

「Outlook2003」にて、「連絡先」に登録の誕生日にメールでお知らせして欲しい。 出来れば、誕生日の前日とか。。。 設定がわかりません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka210
回答No.2

アラームを利用する場合、 連絡先(の詳細)に誕生日を入力すると、定期的なイベントとして自動的に予定表に追加されます。予定表に追加されることであらかじめアラームが表示されるように設定されますが、1日前に表示したいときは追加された予定表(イベント)を開き、アラームのところで「1日」を選択すると、1日前にアラームが表示されます。 メールで通知したい場合は、外部ツール(またはVBA)を使えば実現可能だと思いますが、詳しく調べてません。

miyu0903
質問者

お礼

有難う御座います♪ 設定出来ました。 アラームのように、その日の前日にお知らせしてくれるのであれば、特にメールは必要ありませんので、大丈夫でした☆彡

その他の回答 (1)

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 Outlook2003をお使いであれば、「予定表」にスケジュールを書き込んでアラームで知らせてもらうようにしておくのが一番簡単だと思います。 誕生日の日に予定を作って、アラームを1日前に設定しておけばOutlookを立ち上げた際に、ダイアログが表示されます。 でわ!

miyu0903
質問者

お礼

ダイアログが表示されるとの事で、それでしたら、メールでお知らせは必要御座いませんので、大丈夫です♪ 有難う御座いました<(*_ _*)>