• ベストアンサー

「Outlook2003」で、誕生日にメールを。。。

「Outlook2003」にて、「連絡先」に登録の誕生日にメールでお知らせして欲しい。 出来れば、誕生日の前日とか。。。 設定がわかりません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ka210
  • ベストアンサー率71% (202/283)
回答No.2

アラームを利用する場合、 連絡先(の詳細)に誕生日を入力すると、定期的なイベントとして自動的に予定表に追加されます。予定表に追加されることであらかじめアラームが表示されるように設定されますが、1日前に表示したいときは追加された予定表(イベント)を開き、アラームのところで「1日」を選択すると、1日前にアラームが表示されます。 メールで通知したい場合は、外部ツール(またはVBA)を使えば実現可能だと思いますが、詳しく調べてません。

miyu0903
質問者

お礼

有難う御座います♪ 設定出来ました。 アラームのように、その日の前日にお知らせしてくれるのであれば、特にメールは必要ありませんので、大丈夫でした☆彡

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 Outlook2003をお使いであれば、「予定表」にスケジュールを書き込んでアラームで知らせてもらうようにしておくのが一番簡単だと思います。 誕生日の日に予定を作って、アラームを1日前に設定しておけばOutlookを立ち上げた際に、ダイアログが表示されます。 でわ!

miyu0903
質問者

お礼

ダイアログが表示されるとの事で、それでしたら、メールでお知らせは必要御座いませんので、大丈夫です♪ 有難う御座いました<(*_ _*)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • outlook2002で誕生日をアラームさせたい

    Office XPのMicrosoft Outlook2002を使用しています。 先日、OSを入れ替えたためアプリも再インストールしました。以前は連絡先に入っている方の誕生日になるとアラームが出たのですが、現在出ません。特に設定した覚えはないのですが、どこかに設定があるだろうと探しましましたが見つかりません。どなたかその設定がわかる方教えてください。よろしくお願いします。

  • outlookカレンダーで誕生日の削除ができない

    outlookカレンダーの誕生日カレンダーについて。 surfaceを使っているのですが、 スカイプ連絡先の誕生日がカレンダーに表示されてしまって困っています。 スカイプの連絡先を消してみたり、 Peopleでスカイプを接続先から外してみたり、 スカイプをアンインストールして、 カレンダーもアンインストールして再びインストールしてみたり、 再起動してみたりしましたが何も変わりません。 誕生日カレンダーは非表示にすることもできないので困っています。 Peopleでは連絡先:なしとなっています。 削除の仕方をいろいろ調べてみたのですが見つけることができませんでした。 スカイプの連絡先の削除方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 誕生日メール

    私は10年上の男性に片想いしてます。 彼はアルバイト先の職場で一緒なのですが業務連絡上、 彼から連絡先を聞かれて今では雑談メールをしたり個人のブログでも互いに交流があります。 今日は私の誕生日なのですが彼からはおめでとうメールがきました。 普段はさん付けだけど本文には私の下の名前もかかれてました。 「ハッピーバースデー トゥ ○○○(私の名前)(≧ω≦)」 って感じです。 前は仕事中にもうすぐ20だと言ったら「誕生日覚えてるよ~当たり前じゃん」って言っていたこともあります。 20になったらお酒飲めるね、俺と同じペースで飲んだらどうなっちゃうんだろう(笑) とかも言ってたのですが彼は何を考えてるかわかりません。 男性は、どうでもいいやつに誕生日メールをしたりしますか?

  • 誕生日のメール

    3ヶ月前に別れた彼女に誕生日のメール送りたいです。 ただ、彼女が元彼と復縁して別れたので「また迷うと いけないからもう連絡しないで欲しい」と言われて別れました。 その後連絡してませんが、誕生日のお祝いだけのメールを 送ってもいいですかね? 元彼さんから誕生日などのお祝いメール貰うとどんな気分ですか? よろしくお願いします。

  • 誕生日にメールで教えてくれるCGIを探してます。

    ご覧頂いてありがとうございます。 私はある団体の主宰をしておりまして、 普段はメーリングリストでお互いの連絡を取り合っております。 先日、仲間の誕生日がありまして、 誕生日の度に、私が「お誕生日おめでとう。」と、 メーリングリストにお祝いメールを流しているのですが、 物忘れの多い私は、いつも友人の誕生日を忘れてしまい、 他のマメな仲間に教えてもらう始末です。 そこで、誕生日などを前もって登録しておくと、 該当日にメールをしてくれるようなCGIはありませんでしょうか。 (1)該当日(誕生日)が来るとCGIが特定のメールアドレスへメールする。 (2)そのメールアドレスをメーリングリストに登録しておく。 (3)メーリングリストにお誕生日おめでとうメールが届く。 という風に考えております。 なお、CGIはHPスペースをお借りしている XREA(http://www.xrea.com/?action=spec)に設置するため、 得に制限はないかと思います。 たかだか数十人の団体なのですが、 すでに誕生日がかぶってしまっていたりもするため、 できれば、 ----- 3/19は○○○○さん、□□□□さん、の誕生日です。 お誕生日おめでとうございます。 ----- といった形で、併記表示してくれるタイプが理想です。 自分でも探してみたのですが、 検索の仕方が悪いのか、 そもそもそのようなCGIは存在しないのか、 どうしても見つかりません。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、 教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願い致します(ぺこり。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • お誕生日メールを送るべきか?

    今年に入ってから付き合っていたシングルファーザーの彼といざこざがあり、 沈黙されている状態で1ヶ月ほど経ちます。 詳しくは、こちらです。 http://okwave.jp/qa/q7535600.html この1ヶ月の間に私は彼に2回メールしましたが、返事はありませんでした。 (1回目は前回相談の中でも書きましたが事実確認の長文メール、2回目は私がバタバタすべきではなかった・貴方はこれまで出会った誰とも違っていた・私はこれから前を向いていきます、という内容のメール) 付き合っているときに、会話の中で一回だけ彼に「お誕生日はいつ?」と聞いたことがあり、たった一度言われたその彼の誕生日を私は覚えていました。なので彼は私が彼の誕生日を覚えているのかどうか分からない、と思っていると思います。そして誕生日から数日経った今、彼は、「やっぱりメールもなかったし覚えていなかったな。」と寂しく思っているか、「おめでとうメールなんてウザい、諦めてくれてよかった」とホッとしているのか、どちらかは分かりません。。。 ただ単純に 「遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう。」 送るならば、ただそれだけです。 でも返事がないとやはりショックを受けてしまうと思います。 送るべきか送らないべきか・・・迷っています・・・ 送ったからといって、もしも返事がきたからといって、すぐに彼と前みたいに戻りたい、いう気持ちはありません。 まずは自分を磨いて自信を持てるようになってから、だと思っています。 でも、どうしても、送ろうかどうしようか、迷ってしまう弱い自分が居ます。。。 彼は内向的で受身な性格で、ホロスコープや占いを読んだりとどちらかというと女の子に近いかもしれません。付き合った初めのときから、自分から積極的に連絡するようなタイプではありません。離婚後は精神的にも不安定でしょうから、さらにその傾向が強まっているかもしれません。なので、「向こうに気があったら絶対連絡してくるよ」と言われるかもしれませんが、彼にはそれが当てはまらないかもしれません。 こんな彼なのですが、「おめでとうメール」すべきでしょうか。。。 宜しくお願い致します。

  • 元彼から誕生日にメール・・・

    ご意見をお願いします。 先日の私の誕生日に元彼からおめでとうメールがありました。正直、メールが来るなんて思ってもいなかったので、びっくりしました。 経緯を説明すると、今年の1月に彼の方から別れを切り出され別れました。私はいやだったので、別れたくないということを伝えましたが、無理でした。その後は未練はありましたが、メールをしないで一切の連絡も止めて、私の方は電話帳からも消去していました。(登録しているとどうしてもメールしてしまいそうだったので。) 4月に元彼の誕生日があり、おめでとうメールを送ろうかと思いましたが、もう連絡もとってないし、今更迷惑かな?とか返事が返ってこなかったら辛いので、私の方からは一切メールは入れませんでした。 こうゆう状況だったのに、先日おめでとうメールがきました。 彼は、ただ私の誕生日を思い出してメールをくれただけなんでしょうか?私的には、なんで今更?って思ってしましいました。ただ、ずっと彼に貸していたものがあったので、これを機会に返信メールで返して欲しいというむねをつたえたので、今度会うことにはなっています。 彼はどうゆうつもりでメールを送ってきたんだと思いますか?

  • 誕生日のおめでとうメール

    女 30代です。 バーの店長をしている男性とその他6人で飲みに行ったことがあります。 それも2~3年前に。その当時、わたしはその彼が好きで、連絡先を教えあい、飲みにいけるだけでも嬉しかったんです。 そのお店にもよく通っていたし、わたしの気持ちにも気づいていたと思うのですが、二人で飲みに行きましょう。とメールをくれたのにもかかわらず、その後連絡はナシ。 私も積極的に動くこともできず、結局二人きりでデートは出来ませんでした。彼の気持ちを確認できることもなく、モヤモヤした想いが時々思い出されます。 現在わたしは1年付き合っている彼がいます。そのお店の店長さんにも、彼ができたんですと報告しています。 それでも誕生日に、メールをする男性の心理を教えてほしいです。ちなみに彼は39歳です。人気のある人ですし、決して変な人ではないと思っていますが・・・。この誕生日メール以外、連絡はくることはありません。。

  • 誕生日メール

    もうすぐ気になる人の誕生日です。彼とは、ずっと以前に知り合って、気が合い、しばらく交流がありました。時間も経ち、忘れ、今はほとんど連絡をとっていません。彼にとったら、昔の知り合いといった感じかもしれません。そんな相手から、誕生日メールをもらったら、迷惑でしょうか? (これまでの誕生日には、毎年、お祝いのメールを送っていました。) 今、彼には彼女がいるかもしれません。そうだとすると、迷惑となりますか?私としては、これをきっかっけにまた、再交流をしたいのですが。。。 誕生日メール、送っても大丈夫でしょうか?

  • outlook2010 連絡先について

    outlook2010を会社で使用していますが、新しいメールを作成するとき宛先をクリックすると 連絡先が出てくると思いますが、いつの間にか大量の取引先のアドレスが勝手に 登録なってしましいすごく困っています。いろいろ設定など試してみましたが、 やはり追加登録されてしまいます。どなたか、outlook2010に詳しい方、 または設定の仕方がわかる方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう