• ベストアンサー

理解できません。

ふと見かけたブログ。 不倫相手の子供を妊娠して、出産。 赤ちゃんを産んだ後も不倫を続けている女性のせきららなブログでした。 もうびっくりしました。この女性って何考えてるんでしょうか。厚顔無恥とはこのことですよね。 本妻のほうにも子供がいるんですよ。 でも、「最近はこっちにたくさん来てくれるから嬉しい」とか「あっちの奥さんなんとも思わないのかしら?」とかもうあるのは「自分の幸せ」のことだけ。 自分が子供を産んでも、あちらの子供のことはどうでもいいのでしょうか? この女性のブログを見てからというもの、ずっとムカムカした感情が納まりません。 皆さんはどう思われますか? まあ、自分とは関係のない人だからここまで私が怒る理由もないんですけど…。 思い出してはむかついてしまいます。

noname#20599

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

50代兼業主婦です。 その女性は、きっと不安なのでしょうね。 その男はずるくて、妻と離婚して愛人と結婚するような下手なマネは絶対にしない。 それが彼女にはよく解っているのでしょう。 だから、どこかで自分自身を励まさなくては、とてもやっていられないのだと思います。 blogというのは、要は「みんなに公表する」行為のようなものですから、それによって認められたような錯覚に陥るのではないでしょうか。 彼女にとって、それが「安全弁」なのかもしれませんね。 必死の虚勢(本人が意識していなくても)だと思います。 自分が日陰の身であることは、本人が一番よく理解しているはずですから、どこかで自分を奮い立たせないと… 気の毒なひとだと思って、見なかったことにしてあげてはいかがでしょう。

質問者

お礼

>気の毒なひとだと思って、見なかったことにしてあげてはいかがでしょう。 あそこまで開き直られると、逆に哀れです…。 というか、我が子のかわいさも書いてあるのですが、 「相手の奥さんにも子供がいて、今のあなたと同じように育ててきている、その子供から父親を奪おうとしていることについて、何も感じないの?!」って ぐるぐるかんがえてしまいました。 なんでこんなことで私が頭を悩ませるのかが一番理解不能ですよね。(笑) もう忘れようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tols777
回答No.4

初めまして! たしかに感情移入してしまうこともありますよね(^^; 私は男ですが、同様のブログを見てもむかつくことは無いですね。 見知らぬ他人の、しかもブログでむかつくことは精神衛生上良くないので程ほどに(苦笑) Internetの良い所は見たくないものは見なくて良いことですよ♪

質問者

お礼

ブログでわざわざそんなことを露呈する必要があるんか?!と思ってしまいました。 この人、奥さんに見つかったら、これがいい証拠になるのに…。なんて、相手の奥さんに知らせたくてたまらなくなったり。(^^;) なんか疲れてしまったので、 もう忘れることにします…。 ありがとうございました。

• macaron99
回答No.2

お礼ありがとうございます。 え~寝る前も考えちゃうんですか^^; ちょっと、笑っちゃいましたw まぁ、他人事ながら多かれ少なかれ自分のツボで気になることってあるには、ありますよね^^; まぁ、ほどほどに。。。

質問者

お礼

そうなんですよ。 お風呂にはいってるときも、寝る前も考えちゃって、 「そんな人が親になって、将来その子供は一体どう思うんだろう」とかそこまで(笑) 考えてもその人がどうこうなるわけじゃないし、 忘れようと思います。 ありがとうございました。

• macaron99
回答No.1

特に、ムカついたりしませんけど。。。 それよりも、よくシングルマザーになったなぁ~ とか、別の意味で感心します。 だって、今はこっちにたくさん来てくれてても、いつ来なくなるか分からないじゃないですか。 あっちの奥さん、なんとも思わないのかしら?って自分が、その立場ならそう思うと思います。 ・・・あちらの奥さんに申し訳ないと書いてあればよかったですか? まぁ、一番わるいのは男でしょ? 私なら、本妻にも愛人にも捨てられたらいいのに~ と思うかな。

質問者

お礼

う~ん。そうですよね。 なんでこんなに私が腹たつのかわかんないんですけど…。 もう開き直っちゃってるっていうか、ブログなんてやて奥さんに見られたらどうすんだこの人。って、 寝る前とかもずっと考えてしまって…。