• ベストアンサー

理解できません。

ふと見かけたブログ。 不倫相手の子供を妊娠して、出産。 赤ちゃんを産んだ後も不倫を続けている女性のせきららなブログでした。 もうびっくりしました。この女性って何考えてるんでしょうか。厚顔無恥とはこのことですよね。 本妻のほうにも子供がいるんですよ。 でも、「最近はこっちにたくさん来てくれるから嬉しい」とか「あっちの奥さんなんとも思わないのかしら?」とかもうあるのは「自分の幸せ」のことだけ。 自分が子供を産んでも、あちらの子供のことはどうでもいいのでしょうか? この女性のブログを見てからというもの、ずっとムカムカした感情が納まりません。 皆さんはどう思われますか? まあ、自分とは関係のない人だからここまで私が怒る理由もないんですけど…。 思い出してはむかついてしまいます。

noname#20599
noname#20599

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

50代兼業主婦です。 その女性は、きっと不安なのでしょうね。 その男はずるくて、妻と離婚して愛人と結婚するような下手なマネは絶対にしない。 それが彼女にはよく解っているのでしょう。 だから、どこかで自分自身を励まさなくては、とてもやっていられないのだと思います。 blogというのは、要は「みんなに公表する」行為のようなものですから、それによって認められたような錯覚に陥るのではないでしょうか。 彼女にとって、それが「安全弁」なのかもしれませんね。 必死の虚勢(本人が意識していなくても)だと思います。 自分が日陰の身であることは、本人が一番よく理解しているはずですから、どこかで自分を奮い立たせないと… 気の毒なひとだと思って、見なかったことにしてあげてはいかがでしょう。

noname#20599
質問者

お礼

>気の毒なひとだと思って、見なかったことにしてあげてはいかがでしょう。 あそこまで開き直られると、逆に哀れです…。 というか、我が子のかわいさも書いてあるのですが、 「相手の奥さんにも子供がいて、今のあなたと同じように育ててきている、その子供から父親を奪おうとしていることについて、何も感じないの?!」って ぐるぐるかんがえてしまいました。 なんでこんなことで私が頭を悩ませるのかが一番理解不能ですよね。(笑) もう忘れようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • tols777
  • ベストアンサー率30% (54/177)
回答No.4

初めまして! たしかに感情移入してしまうこともありますよね(^^; 私は男ですが、同様のブログを見てもむかつくことは無いですね。 見知らぬ他人の、しかもブログでむかつくことは精神衛生上良くないので程ほどに(苦笑) Internetの良い所は見たくないものは見なくて良いことですよ♪

noname#20599
質問者

お礼

ブログでわざわざそんなことを露呈する必要があるんか?!と思ってしまいました。 この人、奥さんに見つかったら、これがいい証拠になるのに…。なんて、相手の奥さんに知らせたくてたまらなくなったり。(^^;) なんか疲れてしまったので、 もう忘れることにします…。 ありがとうございました。

  • macaron99
  • ベストアンサー率25% (158/621)
回答No.2

お礼ありがとうございます。 え~寝る前も考えちゃうんですか^^; ちょっと、笑っちゃいましたw まぁ、他人事ながら多かれ少なかれ自分のツボで気になることってあるには、ありますよね^^; まぁ、ほどほどに。。。

noname#20599
質問者

お礼

そうなんですよ。 お風呂にはいってるときも、寝る前も考えちゃって、 「そんな人が親になって、将来その子供は一体どう思うんだろう」とかそこまで(笑) 考えてもその人がどうこうなるわけじゃないし、 忘れようと思います。 ありがとうございました。

  • macaron99
  • ベストアンサー率25% (158/621)
回答No.1

特に、ムカついたりしませんけど。。。 それよりも、よくシングルマザーになったなぁ~ とか、別の意味で感心します。 だって、今はこっちにたくさん来てくれてても、いつ来なくなるか分からないじゃないですか。 あっちの奥さん、なんとも思わないのかしら?って自分が、その立場ならそう思うと思います。 ・・・あちらの奥さんに申し訳ないと書いてあればよかったですか? まぁ、一番わるいのは男でしょ? 私なら、本妻にも愛人にも捨てられたらいいのに~ と思うかな。

noname#20599
質問者

お礼

う~ん。そうですよね。 なんでこんなに私が腹たつのかわかんないんですけど…。 もう開き直っちゃってるっていうか、ブログなんてやて奥さんに見られたらどうすんだこの人。って、 寝る前とかもずっと考えてしまって…。

関連するQ&A

  • 不倫について。(長文です)

    先ほど不倫についてアンケートを実施した者なのですが、みなさんから「悲劇のヒロインぶるのが好きな人、厚顔無恥、何一つきちんと考えられないいい加減な人間」と結構きつく言われました。 『法的にも問題がある』と当たり前な事も言われたのですが、どうしても納得がいかないのです!! 20歳の女で今32歳の人(子持ち)と不倫中、最低だと思っていたことをしてしまったのですが、経験している今、すごく充実してしまっているのです。 と前に書いて、すごく反感をかいました。何気に書いた事なのですが、今かなり考えさせられます。 法に関して・・人を殺してはいけない。すごく分かります。当たり前です。不倫をしてはいけない。すごくわかります。 しかし・・ 人を殺してはいけない=しかし、その殺した人がめちゃくちゃな犯罪者・・でも殺してしまった。 普通の人を殺すよりも仕方ないと思いませんか? ※殺す事は絶対にいけないってわかっていますが・・(例えです。)少~しでもそんな感情になりませんか? 不倫はしてはいけない=しかし、もし既婚者の奥さんがその彼にご飯もつくらない、彼の事を気にかけない人だったら・・・彼は不倫しても仕方ないと思いませんか? たぶんこの考えがあって納得できないのです!! 奥さんや子供が旦那さんの事が大好きで・・っていうなら私はすごく罪悪感が生まれると思うんです!! 毎日毎日コンビニでご飯を買う彼がかわいそうで・・ だからと言って不倫は・・って言う人たくさんいると思うんですが、わかりません!! 法的にはダメ・・分かります。でも事情を知ると・・ってこういう考えは変ですか? うまく言えませんが、私を侮辱する言葉はもう聞き飽きました・・意見を下さい。

  • 友達の不倫について

    私の友達が不倫をしています。 彼女には結婚経験はありません。 お相手の男性には奥さんがいてお子さんが2人(就学前)います。 不倫関係になったのは半年前だそうです。 彼は離婚を考えているそうです。 私は、初めは他人がどうこうゆうことじゃないし、離婚をして、けじめをつけて彼女が幸せならそれでいいんじゃないかと思っていました。 人の家庭には色々ありますから… 彼にもいろいろあったんだろうし、彼女の幸せのために応援してあげたいとすら思っていました。 しかし、実は奥さんのお腹には第3子がいて今月か来月には出産されるときいて、応援なんてできないと思うようになりました。 時期的にも奥さんの妊娠がわかった頃くらいに関係が始まっているし、それがわかっていながら平然と不倫できる彼を軽蔑します。 もちろん彼女もです。 彼女は奥さんが妊娠中だということについて、既に彼は奥さんに気持ちはなかったけど、たまたまセックスしたらできてしまっただけ、などといっています。 (私が彼に会う機会があり、その頃はまだ奥さんとの関係は悪化してなかったの?ときいたらそうゆうわけじゃないっていってました。意味不明です。) 私はそんな不誠実な人は彼女を幸せにできるとは思えませんし、応援なんてできません。 彼についてたまたまセックスしたら、なんて言える彼女もどうかしてると思います。 でも別の友達は彼女の今の幸せを心から応援したいそうです。 1.友達の幸せ(?)を応援できない私は冷たいのでしょうか? 2.応援したい、といった友達は子供がいます。 自分も妊娠中の時期があったにも関わらず応援したい、なんてどうして言えるのでしょうか? 3.こうゆうことは本人同士の問題として放っておくべきなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 人生の左右するところ。

    はじめまして。私は24歳の独身女性。一年半前から、33歳の既婚者男性と不倫関係になっています。 彼は奥さんがいますが、子供はいません。彼は欲しいと言うのだが、「あの人とは愛情がないから作りたくない」と言います。 それで質問。 モラル的にダメだと分かっても、関係が続いていました。彼が私に会う前から離婚届、離婚の話しは出してましたが、奥さんはそれに答えようとせず結婚がそのまま。 さて、私は今、彼の子で妊娠3ヶ月です。 本当に嬉しいです。彼と産婦人科に行って、確認してもらった時、彼も喜んでくれました。わくわくの毎日ですが、問題の多い状態です。私たち二人が今年に入って「後3年したら、離婚してから子供を作ろう」という話はしましたが、まさか離婚する前。。。 私的には子供をおろしたくないです。初妊娠ですし、大好きな人との子供だから。でも、道徳的には不倫はダメですし、奥さんの立場を想像すると、すごくかわいそうとは思う。けど、言い訳になるのだが、離婚の話しに耳を傾けてくれなかったなので、彼が一生幸せになれない??とのことを考えたら。。。 私は~ 出産する方針です。彼は前に、「何かあったら、できちゃった離婚だから」と言ってくれましたが、今となって、やっぱり彼も不安みたい。まだどうしたいか、はっきりと答えを出していないです。 一年も前に彼にアプローチされたら、私が何度もダメだよと言ったが、彼に説得され、不倫の道を選びました。自分にそんなことになるなんて、思ってませんでしたが。  今の状態は道徳的にはダメだと分かります。でも、もうできていることです。間違いだと言われても、もう手遅れというか。今さらという感じがします。 赤ちゃんをおろすには自分に罪悪感が一生残ると思います。それに、一生懸命生きてくれている命に申し訳ないと思います。おろすのも赤ちゃんに対して、すごく自分たち勝手だと思います。 でも、産むには奥さんのことも世間の目も気になります。産むのも自分勝手。。。結局何しても自分勝手です。赤ちゃんのことを奥さんのことより考えたいけど、人を傷つけたくない。でもおろしたら、自分が傷つく。あぁ、困りました。 皆さんのアドバイスが聞きたいです。経験のある方や「こういうのも考えなきゃないよ」というところも教えてくれれば本当に助かります。すみませんが、お願いします。

  • 不倫について

    友達(未婚)が妻子持ちの人と付き合っています。詳しくは知らないのですが、相手は奥さんと離婚すると言っていたそうです。奥さんも、遊び歩く旦那に嫌気がさして実家に帰っていたそうです。でも、奥さんのおなかには赤ちゃんがいます。 それで、最近友達が妊娠しました。不倫男の子供です。生むらしいです。 不倫男は今の奥さんと離婚して、その後私の友達と結婚するのかは知らないんですけど、不倫男の子供を生んで、ちゃんとした出産の手続きみたいなのとかって取れるんですか? 何かしら裁判みたいなのとかするんでしょうか。 不倫男も最低だと思うけど、私の友達も馬鹿なことをしたと思っているので、何が起きても自業自得だと思ってしまいます。 でもやっぱり、法律的に不倫関係でできた子供のこととか、裁判があるのかとか少し心配です。 何が聞きたいのかよくわからないんですが、よければご回答お願いしますm(__)m

  • スポーツクラブで不倫してた主婦

    スポーツクラブでインストラクターと不倫してた主婦がいます。 40代で若作りしていつも騒いでてうるさい人でしたが 熱心に追っかけしてたインストラクターと不倫してて インストラクターは当然本気のわけがなく 自分の思いどうりにいかなかったみたいで もともと自己顕示欲が強い人だから 遊ばれた、傷ついたと大騒ぎして被害者ヅラ。 ブログに書いたり 主婦の友達と一緒に噂を流したり 挙句自分が体調崩してしばらくひきこもっていたのに また平気な顔でスポーツクラブに戻ってきました。 こんな厚顔無恥な女性をかばう周りの友人も 意味がわかりません。 そもそも、不倫て友達に話すものですか? 恥ずかしくないんですかね? 呆れて、こっちが行くのが嫌になります。 その人はみんな知らないだろうと思ってるみたいです。 でも、実はみんな知ってます。 こんなアホたちのせいでやめるのはバカバカしいので やめませんが その主婦の顔をみると不快です。 みっともなくて…ご主人も大学生の子供もいるのに。 ほっとくしかないのはわかってますが みなさんだったらどんな気持ちでその人を見ますか?

  • 『八日目の蝉』というドラマについて

    去年だったと思うのですが、NHKで『八日目の蝉』というドラマがありました。 読んだことはないのですが、元は小説というのは一応知っています。 たまたま1回目の放送を見て、続きが気になったので途中1回抜けましたがほぼ全部見ました。 でも結局よくわからなかったのですが、あのドラマで最も訴えたかった内容というか、結局何が言いたいドラマだったのでしょうか…? 単純に、妻子ある人と不倫→最初は奥さんと別れて一緒になってくれるって言っていたのに→いざ妊娠がわかると(奥さんの方も妊娠して)結局捨てられ→自分は子供が産めない体に→子供が生まれて幸せそうにしている不倫相手とその家族が許せない(?)→赤ちゃんを誘拐→逃亡しながら自分の子供として育てる …という内容だけ見ると、男にも問題あるだろうけど不倫してた自分が悪いんだし、赤ちゃんを誘拐って犯罪だし、正当化できる内容ではないと思います(正当化するつもりのドラマではないんだろうと思うのですが、なんというか、主人公を綺麗に描きすぎてるというような印象が…)。 ドラマは最後まで見たのですが、結局そこの部分が気になってしまって、何が言いたいドラマなのかよくわからずじまいでした。 自分の子供じゃなくても(不倫相手の奥さんの子供でも)、自分の子供として母性をもって育てて…でもだから???という感じなのですが、私の見方(理解)はそもそも違ってるでしょうか。 不倫や誘拐の是非に関しての質問ではなく、あのドラマは結局何を伝えたい内容(ストーリー)だったのでしょうか。 特にそういうものがあるわけでなく、ただ単にそういうストーリーなだけ、なのでしょうか。 今ひとつ理解の足りない私に、どなたか教えてください。

  • 流産後の孤独感

    一児があり、働いているものです。半年前に流産し、その後、妊娠しました(8週)。 私の職場は私を入れて3人のチームで、上司の男性、同僚女性(私と同じ年の一児あり)、私という構成です。 彼らは私の流産のことは知っています。 上司の奥さんとは同時期に妊娠し、予定日も同じ月でした。妊娠中は奥さんがつわりがひどく彼が家事をしなくてはいけないという愚痴を聞いたり、産院やベビーグッズの相談にのってきました。 流産して2ヶ月後、同僚女性の妊娠報告を受け、激しく動揺し、精神科で抗不安薬の処方を受け、薬を飲みながら何とか働いてきました。 今月、上司の奥さんが出産し、一方、同僚女性は来月から産休に入るため、引継ぎが始まりました。 数ヶ月の間、「なぜ自分が、自分の赤ちゃんが」という不当な仕打ちにあったような怒り・憎しみ等の激しい感情に翻弄されました。 周囲の人々が憎い、存在がなくなってしまえばいい、とすら思いました。 今そういった感情はなくなりましたが、たまらない孤独感、疎外感を感じます。 流産してから感じてきた悲しみ・苦しさを周囲の人には誰にも言えない、周囲の人が笑ったり子供の話をしているのを見るたびに、彼らが幸せに見えます。彼らは川の向こう岸にいるのに自分はこちら側にいて二度と戻れないような感じがします。「自分があのように笑うことは二度とないんだな」とさえ思います。 とても寂しいのです。どうしたらいいのでしょうか。

  • 妊娠中の奥さんの事をデブと言ってた

    以前不倫をしていたのですが その不倫男性に「奥さんはどんな人なの?」 と聞いたことがあって、その答えが「デブだよ」と言ってました。 「デブなら奥さんの事が好きでも不倫されてもしょうがないかな」 なんて思ってましたが、 どうやら妊娠中で出産したそうです。 今はその男性と別れましたが 彼は子供の事は溺愛してるそうです。 でも妊娠中の奥さんを「デブ」って言うなんて、 すごくひどく感じます。 でも正直に「奥さんはいま妊娠中なんだ」 って言ったら、私が離れていくから、気を使ったのでしょうか?

  • 男性にお聞きしますが。。(特に既婚者の方)

    別に一個質問を立ててるのですが、お答えして頂けると嬉しいです。 内容が内容なのですが。。 (1)不倫は遊びでしますか? (2)不倫の末、子供ができてしまったとします。おろしてと言うのは遊びだからでしょうか? (3)それでも何度も妊娠してしまって女が産んだとします。そしたらその子は可愛いですか?認知しますか? 又、認知するのは女及び子供に愛があるからでしょうか?それとも、責任でしょうか? (4)既に子供がいて、その後不倫で子供が産まれたら、本妻の子に対してはどう思うのでしょうか? (5)男心としては、どっちも切れないというのが本音なのでしょうか?(子供が産まれた以上)どっちにも良い顔して、うまくやりたいのが本心ですか? (5)本妻の子が女の子もいて、不倫相手の子も女の子だったとしたら、どちらが可愛いものですか? (6)本妻と離婚後も不倫相手と結婚しない理由は何がありますか? 沢山ありますが、男性の方に教えて頂きたいです。 すみませんが宜しくおねがいします。

  • 最低な父親!!!と言ってやりたい

    彼氏だと思ってた人が実は結婚していて子供が居ました。 私と付き合う(彼は既に結婚してたらしい) ↓ 奥さんが妊娠する ↓ 出産する と言う流れです。 私は、結婚してた事を隠されてた事はもちろんショックですが それよりも、不倫しつつ妊娠・出産を過ごせる神経が理解できません。 このような人がまともな父親になれるのでしょうか? 共通の知り合いから聞いた話では子供の事は溺愛しているそうです。 大企業勤務で社会的地位は高い方です。 体目的・性欲発散だとしても、 奥さんの妊娠・子供の出産と不倫は 全く切り離して考えられるものなのでしょうか? 奥さんが苦しい思いをしたり生まれてくる子供の事を考えても不倫できるものなのでしょうか? それができるのはある意味器用だと、逆に驚いてしまいます。 まだ、私に対して「別れたくない・会いたい・好きだ」と言ってきます。 私が何も知らないと思っているようです。 もう別れるのですが、最後になんて言って別れればいいですか? 普通に「別れたい。さようなら。」でいいのでしょうか? 実は全部知ってる事を告げて、 「あんたなんて最低な父親・旦那だ!子供がかわいそうだ、子供が不幸になる!」 位言った方がいいのでしょうか? 彼は単純と言うか単細胞な性格なので、 好きだと言えば喜ぶし、きつい事を言えば傷つくと思います。 彼にどう思われても良いですが自分がスッキリしたいです。