メールの本文が後日消える

このQ&Aのポイント
  • 最近新しい品物を出品してメールのやり取りを参考にする為に、ある人のメールの内容だけが消えて無くなっています。結局は私の返信に全ての文章が引用されているので意味はないのですが、このように、数日するとメールの中身(文章)を消すような設定のあるメールソフトがあるのでしょうか?
  • 現実にメールの内容が消えているので、そのような設定があるソフトが実在するか、ある種のプログラム付のメールだったのか?
  • メールソフトはOutlook Express 6を使っています。また、Norton Internet Security 2005を使っていますが、その人とメールをやり取りをしていたときにノートンが警告をだすような事はありませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの本文が後日消える

Yahooのオークションをしていて 落札後メールでやり取りをします。 最近新しい品物を出品して メールのやり取りを参考にする為に メールの過去ログを見ると ある人のメールの内容だけが消えて無くなっています。 結局は私の返信に全ての文章が引用されているので 意味はないのですが このように、数日すると メールの中身(文章)を消すような設定のある メールソフトがあるのでしょうか? 現実にメールの内容が消えているので そのような設定があるソフトが実在するか ある種のプログラム付のメールだったのか? ちょっと知りたくなったので質問しました。 メールソフトはOutlook Express 6を使っています。 また、Norton Internet Security 2005を使っていますが その人とメールをやり取りをしていたときに ノートンが警告をだすような事はありませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakikuko
回答No.2

すみません、追記です。 下に書いた消えるメールは登録しないと使えません。 登録は無料です。詳しいことはこちらをどうぞ。

参考URL:
http://mail-i.com/i/
fhsrwyeao
質問者

お礼

返信ありがとう御座いました。 私も検索して調べて見たところ 結構、そういう、ソフトがあるんですね? 携帯や、webやメールソフトなど 参考になりました。今後のメールに活かせれば 活かしたいと思います。

その他の回答 (1)

• kakikuko
回答No.1

それはメール本文の最初に##1などの意味不明な文字が入っていませんでしたか? もしはいっていれば、そういうメールを知っています。 違っていればちょっとわからないのですが・・・。 届いたメールのあて先(つまりあなたのアドレス)がいつもとちょっと違っていませんでしたか? メールアドレスの@の後ろにneがあったら、その後ろに-iをつけます。 例 aaa.ne.jpだったらaaa.ne-i.jp そしてメール本文の最初に以下の数字を入れると、自動的に消える仕組みになっています。 ##0 = 1回表示で消滅 ##1 = 1日経過で消滅 ##3 = 3日経過で消滅 ##7 = 1週間で消滅 ##30 = 一ヶ月で消滅 あなたに届いたものがこれなのかどうかわかりませんが、 こういう方法もあるということで参考になればと思います。