メールの本文が後日消える

このQ&Aのポイント
  • 最近新しい品物を出品してメールのやり取りを参考にする為に、ある人のメールの内容だけが消えて無くなっています。結局は私の返信に全ての文章が引用されているので意味はないのですが、このように、数日するとメールの中身(文章)を消すような設定のあるメールソフトがあるのでしょうか?
  • 現実にメールの内容が消えているので、そのような設定があるソフトが実在するか、ある種のプログラム付のメールだったのか?
  • メールソフトはOutlook Express 6を使っています。また、Norton Internet Security 2005を使っていますが、その人とメールをやり取りをしていたときにノートンが警告をだすような事はありませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの本文が後日消える

Yahooのオークションをしていて 落札後メールでやり取りをします。 最近新しい品物を出品して メールのやり取りを参考にする為に メールの過去ログを見ると ある人のメールの内容だけが消えて無くなっています。 結局は私の返信に全ての文章が引用されているので 意味はないのですが このように、数日すると メールの中身(文章)を消すような設定のある メールソフトがあるのでしょうか? 現実にメールの内容が消えているので そのような設定があるソフトが実在するか ある種のプログラム付のメールだったのか? ちょっと知りたくなったので質問しました。 メールソフトはOutlook Express 6を使っています。 また、Norton Internet Security 2005を使っていますが その人とメールをやり取りをしていたときに ノートンが警告をだすような事はありませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kakikuko
  • ベストアンサー率61% (174/284)
回答No.2

すみません、追記です。 下に書いた消えるメールは登録しないと使えません。 登録は無料です。詳しいことはこちらをどうぞ。

参考URL:
http://mail-i.com/i/
fhsrwyeao
質問者

お礼

返信ありがとう御座いました。 私も検索して調べて見たところ 結構、そういう、ソフトがあるんですね? 携帯や、webやメールソフトなど 参考になりました。今後のメールに活かせれば 活かしたいと思います。

その他の回答 (1)

  • kakikuko
  • ベストアンサー率61% (174/284)
回答No.1

それはメール本文の最初に##1などの意味不明な文字が入っていませんでしたか? もしはいっていれば、そういうメールを知っています。 違っていればちょっとわからないのですが・・・。 届いたメールのあて先(つまりあなたのアドレス)がいつもとちょっと違っていませんでしたか? メールアドレスの@の後ろにneがあったら、その後ろに-iをつけます。 例 aaa.ne.jpだったらaaa.ne-i.jp そしてメール本文の最初に以下の数字を入れると、自動的に消える仕組みになっています。 ##0 = 1回表示で消滅 ##1 = 1日経過で消滅 ##3 = 3日経過で消滅 ##7 = 1週間で消滅 ##30 = 一ヶ月で消滅 あなたに届いたものがこれなのかどうかわかりませんが、 こういう方法もあるということで参考になればと思います。

関連するQ&A

  • メール本文の流用

    OutlookExpress6を利用しています。 CCやBCCではなく一度送信したメールの文章を流用して新たなメールを作成することは可能でしょうか? 会社のシステムのメールソフトでは、本文の流用や、同じ文章で宛先を変えて再送信ができたのですが、OutlookExpressに最近切り替え、転送でしか対応できないのかな、と疑問に思っています。 でも「>」がついてしまうのが鬱陶しいんですよね。 かといって、引用することもあるから「>」の表示を消す設定にするのもちょっと憚られます。 方法がありましたら教えてください。

  • メールが届きにくい?

    よろしくお願いします。<(_ _)> 最近友達から「メールが届きにくい」と言われることが時々あります。 それって。。。。 ・ノートンのアンチウイルスをインストールしてるせい? ・ノートンのアンチウイルスのセキュリティ設定のせい? ・メールソフト(outlook express)のセキュリティ設定のせい? ・メールソフト(outlook express)の設定で”サーバーにメールを残す”を設定してるせい? ・転送設定(2つ)をしてるせい? ・サーバーのせい? ・送り側のせい? いったい何故なんでしょうか? ちなみにプロバイダはあさひネット、メールは別会社でサーバーをレンタルしていて、そこのメールサーバーを使っています。

  • windows Live メールの返信

    最近XPから7に買い替えたので、メールソフトがOutlookからライブメールに変わりました。 受信したメールに返信する際、引用返信したいのですが 相手の文章に‘>’←このマークが入りません。 会話の流れのように定期的にやり取りしている 友人とのメールなので、相手の文章に>これが無いと 自分が打ったメールとごちゃ混ぜになってしまいます。 引用返信に>コレを出す方法が分かる方、 どなたか教えてくださいませんか。

  • 落札者からの返信メール「スパム警告」

    プレステのソフトを落札してもらった落札者にファーストメールを送信。返信のタイトル欄に「スパム警告」の文字が。 これってどういう事なんでしょうか?取引きを進めなくてはならないので、開きましたが中身は普通の文章でした。 タイトル欄:「○○○の落札について」と送った所、          ↓ 「Re:スパム警告:○○○の落札について」 となって返信されました。 ウィルス対策ソフトはウィルスバスター2007を使っています。

  • メールソフトの設定の仕方教えてください

    初心者の質問ですみません。 過去ログみても、どうにもわからなくて。 最近パソコンを買って、メールのソフトを最初OUTLOOK2002で設定していたんですが、 (パソコンは、ADOMINIと後2ユーザーで使っています。) ウィルス駆除ソフト(McAfeeというソフトです)や、プログラムの加速ソフト(驚速XPと驚速H"と言うソフトです) を入れたりしていたら、なんか、設定を変えちゃったみたいで、OUTLOOK2002が立ち上がらずに、OUTLOOK EXPRESSが 立ち上がってしまいます。 で、どうもADMINIにEXPRESSが設定されているようで、他のユーザーだと、メールソフトがうまくつながらないみたいなんですけど。 どなたかこういう事(設定の仕方)ご存知ありませんか? 私としては、ADMINIではないユーザーにメールソフトを設定したいのですが。 ソフトはOUTLOOK EXPRESSと2002と両方設定は無理なんでしょうか? 出来ないのであれば、EXPRESSでいいのですが・・ 何分初心者なので、詳しく教えてくださる方お願いします。

  • Outlook Expressでのメール利用

    パソコンを買換えて、XPの初期設定を行いましたが、当初メールの設定をアウトルックエクスプレスでした上で、ノートンのセキュリティ設定をした所、「アウトルックのデフォルトのメールクライアント設定ができていないので有効ではない」との表示が出てきました。(この時点ではエクスプレスでメールのやり取りができていた。)次にアウトルックで設定登録をした所、今度はエクスプレスのショートカットを使ってもアウトルック本体が立ち上がるようになってしまいました。設定上で何か問題点があったのでしょうか? 自宅なのでスケジュール管理が不要なことと使い慣れという点ではエクスプレスの方が良いのでこちらを常時使いたいのですが?

  • メール送信が出来なくなってしまいました。

    パソコン初心者なので解りやすく教えて下さい。オークションで落札したのでやり取りメールをしていましたが、前日まで送信が出来たのにいきなりこんな文章が出てしまいます。(受信はできます。)「電子メールサーバーへの接続が中断されたためnorton antivirusが電子メールメッセージを送信できませんでした。電子メールクライアントを開いて送信済みメッセージフォルダーに入っているメッセージを再送してください。」とでます。どうしたら送信できる様になりますか?

  • 保存しておいたメール本文がまっ白になってしまいました。

    3月に受信し、保存してあったメールの内容がまっ白になってしまいました。 同時期に他から受信したメールはちゃんと残っています。 一通だけではなく、まとめて同じところからのメールの本文が消えているのです。 スパイの機密情報の様に、時間が経つと消えるように設定とか出来るのでしょうか? それとも他に原因があるのでしょうか? メールソフトはOutlookExpressです。 よろしくお願いします。

  • Hotmailの引用符を消す設定

    Hotmailで受信したメールを転送する際、本文(内容)に > という引用符がつきますが、これを出さなくする設定があればお教え下さい。 以前使用のメールソフト(アウトルックエクスプレス)では出来たと記憶しているのですが。 よろしくお願いします。

  • 突然、メールの送受信が出来なくなりました。

    私は、ウィンドウズのXP、メールソフトはアウトルックエキスプレス、セキュリティーソフトは、ノートンインターネットセキュリティー2004を使用しています。先程まで、メールを送ったり受信したり出来ていたのですが、突然、「0x800CCC0F」「0x800CCC0E」といった、エラーメッセージがでて、送受信ができなくなりました。色々試してみましたが、どうやら、ノートンに原因があるような気がします。ノートンの設定で、ファイヤーウォールとスパムメールをoffにすると、送受信出来る様になりました。でも、ファイヤーウォール機能もスパムメール機能も使用したいので、onにすると、また、メールの送受信が出来なくなります。インターネットを閲覧したりするのは全く問題ないのですが、メールのみが不具合が出ます。この様な場合、ノートンをどのように設定すると良いのでしょうか。教えてください。