• ベストアンサー

保存しておいたメール本文がまっ白になってしまいました。

3月に受信し、保存してあったメールの内容がまっ白になってしまいました。 同時期に他から受信したメールはちゃんと残っています。 一通だけではなく、まとめて同じところからのメールの本文が消えているのです。 スパイの機密情報の様に、時間が経つと消えるように設定とか出来るのでしょうか? それとも他に原因があるのでしょうか? メールソフトはOutlookExpressです。 よろしくお願いします。

noname#251892

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

消えるメールってのがあります。 送信時に"1回読んだら消滅"とか"3日経ったら消滅"なんて設定ができるモノです。 少なくともBecky!2とALMAILにはそういうソフトが存在するようです。

参考URL:
http://www2.eager.co.jp/erase_mail/soft.html
質問者

お礼

あるんですか?! 初めて知りました…。 回答、有難うございました。

その他の回答 (1)

• Seiryo
回答No.2

スパイの機密情報の様に、時間が経つと消えるように設定とか出来るのでしょうか? とりあえず、oeでそれが可能となる方法を一つ確認しています。 たぶん送信者側の意図でしょう。その送信者は業者ですか?

質問者

お礼

ちなみにoeはこちら側のソフトで、送信者側の使用ソフトは分かりませせん。 送信者は業者というか、SOHOグループ会社です。 とは言っても、特にお金を請求されたとか悪質なことは無く、報酬もちゃんと頂いております。 何故このような設定をするのやら…。 消えるのが分かっていたら、他にコピペでもしておきたかったです。 回答、有難うございました。