• ベストアンサー

お墓の場所が知りたい(沖縄)

お墓参りがしたくて、お父さんのお墓の場所が知りたいのですが、お墓の場所を調べる方法はありますでしょうか? 保健所でしょうか?法務局でしょうか? 事情があって、実家(お父さんの)へ連絡ができませんので、どうにかして、自分で調べられないか?と思っています。 ある程度の情報(実家の住所や家族の名前、お墓のだいたいの場所)は知っています。 どなたか、方法知っていましたら、よろしくお願いします。

noname#18199

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko635
回答No.1

市町村役所が管轄していると思います。4.5年前にお墓の掃除をしているときに調査をされている人と出くわし話をしたことがあります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 市町村役場へ問い合わせてみましたが「地番、地目が分からないと、調べられない」との事で、調べる方法と習い、法務局へ行ったりしましたので、なんとか、分かる事が出来ました。 ご教授ありがとうございました。