• ベストアンサー

この文章の正しさについて教えて下さい。

Sawara13の回答

  • Sawara13
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.3

こんにちは。 文章は正しい。 そして、浮気をした当人にとっては、内容も正しい。 でもそれを「あなたが」正しいと思うかどうかは、また別の話。 あなたはあなたが正しいと思ったことをすればよいと思います。 人生には、もっともっとひどいことは沢山あります、おそらく。

関連するQ&A

  • 浮気についての考え方を聞いてください

    浮気をした経験もされた経験もないのでえらそうな事は言えませんが、考え方が周りと違うな、と思うので、 聞いて欲しいです。ご意見よろしくお願いします。 女性なんですけど、浮気すると別れるとか、した方が頭が上がらなくなるとか、悪い事だと言われていますが あまり悪い事だと思わないのです。 犯罪や暴力、その他もっと悪い事もあると思うし、そういうことのほうがずっと問題だと思っています。 結婚しているなら、その相手以外ともう恋愛ができないなんて悲しい事だと思います。結婚相手は大事だけど、 結婚はその人の人生の恋愛まで奪うのはおかしいのではないかということです。その人の人生なのだから、恋愛したいと願うのなら、本気にならないという約束でさせてあげてもいいかと考えます。 だって、どんな素敵な人に出会っても、妻意外と恋愛する事が許されないから結婚したくないという人もいるような気がします。 恋人同士でも、結婚していても浮気相手より自分を大切に、一番に思ってくれているなら、浮気するのは自由かと思ってしまいます。そんなことくらいで相手と別れたくないです。別れるのは自分よりも大切な人がいる場合です。 もし浮気をされたら、自分のせいだと思うでしょう。自分が相手を満足させるほどの魅力がないから、何か不満があるのに言わないでくれているから。自分がもっと相手に不満を抱かせないくらいの人間になるべきだと思います。 それと結婚していたらある程度は独身時代の見た目を維持しておかなければ、浮気は仕方ないかな、と思います。結婚した時は恋愛感情があっても、あまりに変わられると相手も嫌だろうな、と思います。 変わった考え方をしているとは思いますけど、どうなんでしょうか。 みなさんは浮気をどのように考えているんですか? ぜひ教えて下さい。

  • 浮気されないようにするには?

    以前の恋愛は相手の浮気で終わりました。 私は相手の裏切りを責めていましたが、友人には「あなたには悪い所はなかったの?」と聞かれて、その時は相手ばかり悪いと思ってましたが、最近はどうだったのだろう・・・と考えてます。 その後、また恋人が出来ました。 この3月までわりと毎日一緒、べったりな生活でしたが、恋人のほうは就職して(私はまだ学生)環境が変わります。 以前の恋人も社会人だったので、また以前の不安がよぎっています・・・。 浮気されないために自分ができることってあるのでしょうか。 浮気されない女性の意見、また浮気する男性だけどこんな女の人なら浮気しないかも?という意見、いろいろ聞かせてください。 よろしくおねがいします!

  • 既婚者にお尋ねしたいのですが

    唐突な質問なのですが、お互いに恋愛感情があったからこそ、結婚するわけですが、長い年月をえて、相手の気持ちが変わったり、浮気や、裏切りなどを経験しても尚、結婚して良かったと思える人はいるのでしょうか?そんな目にあったら、結婚しなければ良かったという心境になってしまいそうですが・・・。 恋愛感情など、それ程長く持続できるものではないですし、普通に家族になってしまいますよね。そんな時配偶者の裏切りがあったら、それでも家族を続けていけますか? そういう淵から立ち直れた方、アドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 憎むことに疲れた。

     同じ職場の彼と別れました。 原因は彼の長年の裏切り。 普通の浮気よりたちの悪い裏切りでした。 別れてから当たり前だけどお互い無視してました。 彼は全てばれた気まずさと、長年軽く扱っていた 相手にボロクソ言われて怒っていたのでしょう。 浮気相手とも切れたようです。(それも私のせい?) 加害者である彼のほうは少しずつ普通になってきます。 何度か話しかけても来ました。無視はしませんが 私は彼が視界に入っていないかのように振舞ってます。 そんなこんなで一ヶ月経って、そうしていることに 疲れてきました。多分私が態度を軟化したら、向こうも 同じようにしてくるだろうと思います。 そのほうが回りも安心するだろうし、表面的には そうするのが一番。 長い間二の次にされてコケにされた相手にすりよるって どこまで情けないんだろうかって思うとそれも出来ない。 でも、もうどうでもいい相手だから、無視するのもおかしい 挨拶くらいはしたほうが、、、とかさまざまな思いがよぎるけど まだ何も出来ずにいます。 彼にされたことは絶対に許せない。 だけど、こんな態度を取ってても自分でも疲れてしまうんです。 いったいこの心境の変化はなんなのでしょう? 恋愛関係で負けて また負けるのでしょうか。。。 どうかよいアドバイスをお願いします。

  • 今度相手を選ぶなら何を重視して選びますか?

    今までの恋愛経験や結婚生活から、 今度相手を選ぶならここを重視したい!!と思う点を教えて下さい。 支障無い方は、恋愛経験からか結婚生活からか どちらを見て判断したか教えて下さい。 例えば、「〇〇は外見良いけど浮気が甚だしい。 だから、今度は絶対誠実な浮気しない相手と付き合いたい」・ 「自分の理想が高いばかりになかなか恋人ができなかった。 だから今度は理想を追い求め過ぎず相手を選びたい」等です。 幾つでも構いません。 有るだけ回答して頂けると有難いです。 宜しくお願いします。

  • 恋愛経験がない人、何をしている時が楽しいですか?

    29歳会社員の男です。 標題のとおり僕は恋愛経験はおろか女性とまともに親しくなれたことがありません。 恋人や配偶者がいる方は楽しいことばかりじゃないでしょうが、 きっと恋愛経験なしの人間よりは楽しい人生を送っていることでしょう。 何をするにも一緒にいてくれるパートナーがいるわけですから。 僕は恋愛なしがコンプレックスで執着していて婚活もしているんですがうまくいきません。 そのせいか最近はなんだか趣味らしい趣味もないので何をやっても楽しめません。 これではますますモテなくなってしまう恐れがあります。 やはり恋愛なしでも前を向いて人生を楽しまないと、 余計に女性は寄り付かないでしょう。 そこで参考にさせていただきたいのですが、 恋愛経験がないだけで人生が楽しい!と思う人はおられますか? 何をやっているときが楽しいですか?生きがいはありますか? それとも、やはり楽しくないですか?

  • 大人の男性、女性に質問です。

    初めまして。20代の♀です。 色々とご経験のある大人の方に質問があります。 どうぞ宜しくお願いします。 1.恋人がいるにも関わらず、別の女性(男性)とお付き合いしたことがありますか? 2.(no.1であると答えた方に)なぜ、恋人を裏切ってまで浮気したのですか? 3.浮気相手に恋人がいることを打ち明けましたか? 4.浮気相手に対して申し訳ない気持ちになることはあるのでしょうか?もちろん、恋人に対する後ろめたさ、申し訳ない気持ちの方がずっと大きいとは思いますが。 5.浮気相手と別れるときに、悲しいと思ったことはありますか? 私が真剣に想いを寄せていた男性にとって、私は単なる浮気相手に過ぎませんでした。その事実を知ったのはつい最近のことで、今は頭の中が真っ白。辛いはずなのに涙さえでてこなくて、今やっとこうして文章にしてます。 一番衝撃的だったのが「今年中に結婚したいって言われていて、彼女ももう君よりも3歳年上で焦っていると思うんだ・・・」と言われたことでした。 支離滅裂な内容だとは思いますが、整理をつけたいので、もしよかったら教えてください。

  • なぜ不貞はいけないのかな?

    なぜ配偶者の不貞、不倫は許されないのでしょうか?恋人の裏切りについては罰する規則は無く、既婚者が配偶者以外の異性との熱烈な恋愛に落ちても肉体関係が無ければよしとされる。しかし、性的な接触があれば不貞とされる。精神的な恋愛や浮気は全く自由なのに、生物学的な接触についてはかなり厳しいのはなぜなのだろう?

  • 恋愛観を語ってください

    こんにちは。 大学生男です 私は最近まで、 ・お互い最初の相手同士で結ばれることが最大の美徳。 ・経験人数は多ければ多いほど悪 ・軽い異性の遊びは悪 ・浮気は悪 等の考えに頑固に拘ってきました。しかし、 ・恋愛観、価値観は多様であり認めざるをえない ・最良と思える相手には様々な経験をしなくては出逢えない可能性がある ・個人には自由に恋愛をする権利がある 等の観点から以前の考えを見つめ直すようになりました。 現実には自由な恋愛は下世話なものとして捉えられがちです。純愛モノも流行っています。軽い恋愛は蔑視されます。浮気をすると問題になります。 不思議です。 自分だって 一途に恋人を思っているつもりでも、 「もっと自分に合う人がいるかもしれない。」という考えから他の女性との交流は切れないようにしています。 不純と映る人もいるかもしれませんが、「私の人生は私が所有している」という考えに基づきより良い恋愛に恵まれる権利があると思ったからです。 しかし相手も同等の権利を有するはずです。ですが、相手に関しては寛容でいることが難しい。浮気はもちろん、相手の過去に嫉妬したり…身勝手な自己矛盾を引き起こすことがあります。 私が気になるのは、 皆さん個々がこういった恋愛のパラドックスにどうやって折り合いをつけてきたかです。 色んな方の様々な恋愛観を語っていただければと思います。身勝手で構いません。 できれば、世間的に純愛な話だろうと不純な話だろうと、「恋愛とはこういうもの」と確信したエピソードがあれば語っていただきたいです。

  • セックスレスと風俗

    最近セックスレス気味の40歳です。 セックスを拒否されると悲しくまた非常に切なくなります。 風俗に行って処理しようかとも思いますが通常それも浮気=裏切りと見られますよね。 ここの質問や回答を見ていると風俗などに行って処理するのは結婚という人生最大の約束をした相手に対しての裏切りって意見が多いと思います。 結婚するという事はセックスに限っていえばそれ以外の相手とはしないというのはわかりますしだから風俗とはいえ他の人とするのは裏切りって言うのもわかります。 しかしセックスレスも、浮気は駄目なくせにセックスさせてくれないって辛さから考えれば相当な裏切り行為だと思います。 浮気と違い性欲に関しては個人差があり性欲の弱い人間にはセックスレスの辛さはわからないものと思います。 正直自分もこんな事で離婚まで考えてしまったりいらいらしたりするのは異常じゃないかと落ち込む事もしばしばで辛いです。 で、皆さんに質問なんですがセックスレスは浮気と同じくらいの裏切りと思うかどうか。 できればセックス拒否派の意見が聞きたいです。