• 締切済み

ウイルスの可能性について

フリーウェアの「なでしこ」と言うソフトをインストールしていないのに、気が付くとデスクトップ上に「なでしこ出力」と言う名前のtxtファイルが勝手に生成されているのです。 何故このような現象が起きるのか不明です。 ひょっとしたら何かのデータ、及びファイルにくっついて来る可能性はあるのでしょうか? また、ウイルスの可能性もあるのでしょうか? ちなみにOSはXPのSP2で、ウイルスバスター2006とスパイウェアバスターの2つをインストールしていますが、現在のところウイルスなどの検出はありません。 知識のある方、またはこの名前に覚えのある方などアドバイスお願いします

noname#16964

みんなの回答

• valvelde
回答No.1

出力 (しゅつりょく) 引数 Sを|Sと 説明 【命令】『出力先』で指定したファイルへ文字列S+改行を追記する(指定なしは「なでしこ出力.txt」へ出力) 分類 ファイル(nakofile.dll)/一行ずつ読み書き

質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。調べたところ、「なでしこ」と言うソフトはプログラミングが組めるみたいですね。と言うことは、valveldeさんが回答いただいたように、誰かが作成して例えばダウンロードの際などにハードディスクへ保存されたと考えればよいのでしょうか?