• 締切済み

右クリックすると、ウィルスバスターのアンインストーラー

お世話になります。 実は先ほどから、ファイル(txtやzip,avi等)を開こうとすると ウィルスバスター2007のアンインストーラーが起動してしまう現象に悩んでます。 ファイルのダウンロード等は行っていないのですが これはウィルスやスパイウェアでしょうか? 気になることといえば、ウィルスバスター2007のパターンファイルの自動更新時に ファイアウォールの停止と、ウィルスバスター2007の再起動が行われた点です。 ちょっと不安なのでこのような現象をご存知の方いらっしゃいましたら お知恵をお貸しくださいませ。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.1

ウイルスの可能性がないとは言えないです。 他のメーカーのウイルス対策ソフトのオンラインチェックサイトで確認してください。 ウイルス対策ソフトのオンラインチェックサイトは次のところです。 シマンテックセキュリティチェック http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html マカフィーフリースキャン http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/home/freescan.asp カスペルスキー:オンライン ウイルス&スパイウェアスキャナ http://www.kaspersky.co.jp/virusscanner それでも、何も出てこない場合には、 ウイルスバスター2007の新しいプログラムをダウンロードして入れ替えてみてください。 トレンドマイクロ 最新版ダウンロード ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティ http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp?productid=54